ジェントルはっくん

2013/03/19
相変わらず、乃杏のサークルからガムを運び出す日々なボクちゃん


たんぱく質を極端に抑えた食生活を強いられている波留は
クッキー以外のオヤツを貰える事がないので
ガムが珍しくて(懐かしくて)仕方がないのかもしれない
2013-3-19-3.jpg 
いいもの、みっけ♪


少し噛み噛みしたところで、ガムは飼い主によって没収されるのだけれど
その際にとても悲しい顔をする波留・・ごめんよ





ガムは自分のだと分かる乃杏はいつも こう・・・笑
2013-3-19-1.jpg 
兄たん、それ乃杏のガムかも・・・
いや、気のせいだ!




2013-3-19-2.jpg 
じーーーーー。





2013-3-19-5.jpg 
じーーーー。
そんなに見つめるなよ、食べずらいじゃないか。。。



乃杏がホフク前進でじわりじわりと近づいてくるので
波留はとても食べずらそう^^;



食べ物で喧嘩しちゃイケないと 小さい頃に飼い主に厳しく教え込まれている波留は
怒ることなく冷静にガムを咥えて移動する



ここで乃杏に対してガウガウと「これはボクのガムだ!」なんていう態度をとったら
我が家的には、即ガムは没収し波留に雷が落ちるところだけれど
決してルールは脱線しないジェントルマン  それが波留 


杏姫のように、乃杏も 波留兄たんから沢山学んでね♪ 


(我が家においては)こうゆう事は飼い主が地道に教え込むより
犬同士で学ぶ方がずっと効率的で近道になっている。笑


すべてはジェントルはっくんのお陰でふ♪


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    
comment (4) @ 未分類
チュパチュパ兄妹 | 穴掘り上達

comment

: こすずママ @-
波留くんも乃杏ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!わん♡

波留ママさんのおっしゃってる事わかります〜!
我が家も人のを取っちゃダメって教えていないんですが
パパ ママがやらないから子ワンズ達もやらないんですよね。
もう〜可愛くってたまりませんね〜(´∀`*)ウフフ
2013/03/19 Tue 20:19:27 URL
: 波留ママ @-
★こすずママさん
こすずママさんと時を同じくして、私も偏頭痛に耐える日々でした。
私の場合、寝込まずに済みましたけれども。

アルちゃんでんちゃんも、パパママを見て沢山学ぶ毎日ですね♪
アルちゃんもでんちゃんも、ほ~んとに可愛い(#^^#)
親子で暮らせるってほんと幸せだな~って思います♪
2013/03/19 Tue 23:24:10 URL
: さち @-
波留くん、エライでふ〜!
今朝、チビタのパンを横取りして怒られた楓さんを見て、うちの母に
「波留くんを見習いなさい!」
と言われました^_^;
かも〜、って控えめにジリジリ近づく乃杏ちゃんもかわい♪
2013/03/20 Wed 13:34:33 URL
: 波留ママ @-
★さちさん
あははっ笑
コメント拝見しながら、思わぬところで波留の名前が出てきて笑っちゃいました。
チビタくんが美味しそうなものを食べてると、楓ちゃんも食べたくなっちゃうよね・・
チビタくんはまだちっちゃいので、楓ちゃんの口の届く範囲にあるものねぇ(^_^;)
子連れ&犬連れで遊びに来てくれるオフラインでお付き合いのあるワン友さんファミリーがいるんですけれど、
波留も杏姫も、口の届く範囲でも横取りっていうのはしなかったんで、そのつもりで私や波留パパがウマウマしてると、
ワン友さんちのワンちゃんに一瞬にして口に運ぼうと思ってたオヤツが横取りされて、
一瞬何が起きたか分からなかったことが何度もあります。笑
大判焼き丸ごと1個、手から横取りされたことも。 大人でも油断していると横取りされるのです。爆
2013/03/20 Wed 14:29:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する