お散歩デビューの巻

2013/03/15
杏姫の愛用していたリードと
ほとんど新品のまま終わってしまった杏姫のチョーカーを出してみました



乃杏、お散歩デビューの為。
こうして、また1つ乃杏に引き継がれました。




案の定、チョーカーをつけた途端フリーズ(-ω-)
2013-3-15-2.jpg 



こんな時は、波留の出番だよね、やっぱり♪
2013-3-15-1.jpg 
波留の後ろについて 歩き始めました
乃杏には、いつも以上に 波留の姿が頼もしく映ったことでしょう♪



お散歩デビュー、敷地内を歩くのが精いっぱいだった今朝の乃杏
これから一緒に いろんな処にいけるかと思うとそれだけでワクワクする飼い主の心は知る由もないかな・・
2013-3-15-3.jpg 




室内では 怖いもの知らずの乃杏
波留兄ちゃんがお相手してくれないと、こんなことをして誘っちゃう!
カプッ!
2013-3-15-5.jpg 
さすがに波留もカプッとされると無視はできず
追っかけまわして乃杏のトラップにはまってます。笑




波留色 杏姫色 乃杏色・・
2013-3-15-4.jpg 
(今日も)
どの色も輝いています


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    
comment (10) @ 未分類
箱入り娘 | 乃杏のあご乗せ枕

comment

: ハイネママ @-
あはははっヽ(^o^)丿
波留ッチリ!カブッされましたか!爆
乃杏ッチリ!いいねぇ~ヽ(^o^)丿

うわぁ~雪がない!!
2013/03/15 Fri 15:15:50 URL
: アオイパパ @-
祝 お散歩デビュー!!

頼れるお兄ちゃんがいるから初めてのお外も大丈夫ですね。
きっと、乃杏ちゃんの側には杏姫ちゃんも寄り添っていてくれる事でしょうし・・・。

外に出るようになると一気に世界が広がるから、乃杏ちゃんにとってもご家族の皆さんにとっても楽しい時間がますます増えますね。
2013/03/15 Fri 17:56:52 URL
: きなはは @-
あらっ!乃杏ちゃん
とわちんのお誕生日がお散歩デビューなのですね(笑)
あんなにたくさんあった雪が溶けちゃってますね(゜o゜)

これからはお外の世界が
どんどん広がって行きますね♪
益々、波留お兄ちゃんが頼もしく思えますね(*^^)v

波留色・杏姫色・乃杏色
それぞれがキラキラと輝いて
幸せな時間がたくさん過ごせますように♪
2013/03/15 Fri 21:16:59 URL
: うり♪ @-
乃杏ちゃんお散歩デビューおめでとー♪これから楽しい事いっぱいだね~☆
波留隊長のオチリの後に続いたら安心だね~(#^.^#)
「ねーねーちょっと待ってよ!」なんて波留隊長の声もあっという間だったりして^m^
これからようやく雪国も良い季節に向かいますね~♪ウキウキ
国花苑で一緒にお散歩出来たらなぁ・・・☆
2013/03/15 Fri 22:06:24 URL
: ajisai-junko-mama @-
こんばんは^^

↓乃杏ちゃん、たぶん暑いのかな?
エミィもLawnより冷たい場所を選んで寝ていますし。
そりゃ~そうだよね、何てったってあのロン毛だもの^^

初お散歩おめでとうございます^^
波留くんの後ろ足に<かぷっ>・・・エミィと一緒^^
波留くん愛しいです~♪
乃杏ちゃん大きくなりそうな予感します~♪
2013/03/16 Sat 00:14:14 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
波留っちり、日に数え切れないほどカプカプされてます。笑
いくら誘っても、波留が寝てばかりで相手してくれないので、乃杏なりに考えて実力行使?とでもいうのでしょうか、
カプカプすると必ず追いかけてくれるって分かったみたいです^^;
乃杏っちりは、大きいよ!触らせてあげたい。笑
雪、大分とけましたよ。
連日、雨続きで下から。今日も雨です、雷が凄くて乃杏怯えています@はじめての雷経験中。
2013/03/16 Sat 14:58:13 URL
: 波留ママ @-
★アオイパパさん
乃杏、お家の中では元気いっぱいですけど、はじめての外はびびりまくりでした。
首輪がまた嫌だったみたいでね(^_^;)
でも、大好きな波留兄ちゃんが傍にやってきてくれたら、途端にひっついて歩き始めました。
乃杏にも(杏姫にも)波留の存在はとてもとても大きいのだなと感じています。
飼い主にも、波留の存在はなくてはならないものなんですけれどね。
アオイちゃんとヒナタちゃん親子も、楽しく仲良く過ごしているのでしょうね♪
2013/03/16 Sat 15:00:50 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
昨日は、楽しい夜をお過ごしになられたことと思います\(^o^)/ おめでとう、とわちゃん♪
20日ころがお散歩デビューだと獣医さんに言われていたんですが、なんとなく昨日デビューさせちゃいました。笑
デビューっていっても、敷地内を歩くのが精いっぱいでしたけれども。
今日明日は雨予報ですし、来週以降から本格的にお散歩デビューになりそうです。
波留色、乃杏色は目に見えて輝いていますが、私の中では杏姫色もずっとず~っと輝いているんです。
2013/03/16 Sat 15:07:58 URL
: 波留ママ @-
★うりさん
乃杏もいよいよお散歩デビュー、本格的に歩けるようになるのはまだまだ時間がかかりそうですけれども、
波留がいればとりあえず安心♪といったところでしょうか!(^^)!
国花苑の雪がとけたら行ってみたいな~って思ってます。
エルくんさえ良ければ、乃杏はいつだってOKですよ♪
2013/03/16 Sat 15:58:43 URL
: 波留ママ @-
★ajisai-junko-mamaさん
乃杏は、波留のお尻やアンヨをカプカプしまくりです。
そうでもしないと、波留が相手してくれないと学んだみたいで^^;

フラッフィは暑がりですよね。
杏姫も相当な暑がりでしたもの。
乃杏は、杏姫より毛の密集度が高いので、さらに暑がりさんになりそうな予感。
もう少ししたら、杏姫が愛用していた御影石を設置してあげようかと思っています。笑
2013/03/16 Sat 16:01:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する