2013年 秋田の豪雪の記録

2013/02/25
我が家は秋田県の中でも比較的 積雪量の少ない地域です



それでも、今年は平成18年豪雪につぐ大雪で
生活に支障をきたしています




昨日からの吹雪で、敷地内もまた大変なことになっています



ひとまず、波留が朝の散歩に出れるようにと
人っ子ヒトリ通れるだけ
波留パパが1時間以上かけて道を作ってくれました
2013-2-25-5.jpg 
一晩でこれだけの積雪(*_*)
波留の背丈は有に超えている雪壁で、本来↑のスペースは車が4台くらい止められる駐車場なのです





散歩に出てみると、町中えらいことになってました
2013-2-25-2.jpg 
どこのお宅も完全に車が埋まってました





波留は豪雪に負けじと元気に散歩を楽しんでました
20130202501.jpg 





今日は、どこも午前中は雪かきで仕事にならないのではないかと思います・・

波留パパも、仕事の合間をみて1日がかりで雪かき予定です




散歩から戻った波留は、しらばく敷地内の雪と戯れていました・・笑
向かいのお宅も雪かきしないと車は出せませんね(;^ω^)
ちなみに、我が家の車は、画像左の雪山の中に埋まっています
雪かきが終わらないと、車の救出ができません(*_*)
2013-2-25-3.jpg 





ラティスが、こんなんなってました
ちょっと芸術的?笑
2013-2-25-4.jpg 



いや~、雪はもう本当にうんざりです
普通に生活したいです、普通に(^_^;)



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (8) @ 未分類
視線を感じる・・ | 乃杏の成長♪

comment

: ハイネママ @-
あらぁ・・・凄い雪山ですなぁ・・・(T_T)
雪質は重い?水分たっぷり?
波留パパさん、腰に気をつけて下さいね!
ハイネ地方もだんだんと雪が重くて・・・除雪機出動です!!笑

↓ また~また~大きくなってる!!乃杏ちゃん
こんなに成長が早いものなんですねぇ
ハイネの子育ては8年前なので忘れてしまって~
2013/02/25 Mon 10:27:57 URL
: うり♪ @-
ホント酷過ぎ~!!
今シーズン何度繰り返したんだろう・・・何年か前のたった一晩の積雪より遥かに大変な今年(-_-;)白が眩しすぎますデス

ワンコは、今日も元気です^^:
負けずに元気をだして波留ちゃん家いこうかな!
乃杏ちゃんまた大きくなったかな♪
お洋服楽しみだわぁ~☆
うちの大小のモデル達着こなせるかしらん^m^HARUブランド♪
2013/02/25 Mon 11:35:42 URL
: ぶっちmama @-
今までにない積雪だとか。529メートル?信じられないっ!
3月もまだ寒いけど、雪だけでも溶けてほしいですよね。
お散歩で歩くだけでも大変かと思います。怪我など、お気を付けくださいね。

しかし、波留君、パワフルですね~!
アンヨ、ちゃんと暖めるんよぉ!^m^

オヤツ、届きました♪
こんな大変な時に、ありがとうございます。
乃杏ちゃんのカレンダーデビューに、ニヤっ♪っとなりました♪*^^*
2013/02/25 Mon 11:45:43 URL
: らりまま @-
絶対そちらより雪が少ないラリー地方なのですが、3日間降り続くサラサラ雪にうんざりしています。豪風がなくなった分今日はラクかな・・・

田んぼランには最高の雪質なのですが、アタシは埋まるしウイリーも半身埋まって走ります^^;オシッコも足が上ってるかでは確認できない(汗)でも楽しそうなのでヨシでしょうか(爆)

波留くんウキウキ度が増して日々いい運動と睡眠と、ママさんの栄養管理でバッチリの日々ですね^^
2013/02/25 Mon 16:33:49 URL
: うり♪ @-
波留ママさん!思っていた以上に雪が重く深く(>_<)疲れもピークです・・・
今日は残念ですが諦めます・・・(/_;)
で、でもパパが早く帰宅してくれたら・・・!なんて期待したり^m^ムリでしょうが・・・

時間を見つけて早いうちに伺いまぁす♪
2013/02/25 Mon 16:47:08 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
降った降った~。
どうなることかと思いましたが、片付きましたよ雪。
街の中も、午後からは大分除雪が進んでました。
春よ来い来い、早く来い~です。

乃杏、日に日に大きくなってます。
片手での抱っこが出来なくなってきましたよ、長くなってきたので。笑
※ご入金ありがとうございました♪


★うりさん
昨日のあの天候の中、山形遠征だったのですね~。
道中、何事もなくてよかったよかった。
平成18年豪雪は、たった一晩ですごかったですよね、忘れもしません1月3日。
出勤できなくて休みましたもの~。
今年は解ける暇なく降り続いてますから、雪の捨て場がありません。
売りさんも、今日は除雪に精をだしていたんですね、お疲れ様です。
いつでもお待ちしていますね♪


★ぶっちmamaさん
雪が解けてくれないと、もう捨て場がありません。
敷地内の雪壁もすごいことになっていますよ(;^ω^)
波留だけは冬を、雪を、満喫しています♪
商品届きましたか、ありがとうございます♪

★らりままさん
暴風雪って、ものすごく大変ですよね。
ただ雪が降るのと違いますからね・・
田んぼラン、こちらは雪が深すぎて入れません。
ウイリーくんも雪を満喫してますか♪
波留も冬を満喫中です!(^^)!
2013/02/25 Mon 20:30:35 URL
: トモ @-
波瑠ママさんお久しぶりです。
と言っても、毎日欠かさず拝見してますが

雪凄いようですね、、
ニュースで見ててもびっくりしますが写真拝見すると
本当に凄いので驚きです(>_<)
雪遊び大好きな波瑠さんは満喫してますか?(笑)

乃杏ちゃん、杏姫ちゃんを思わせるようなへそ天ですね
きっと杏姫ちゃんが導いてくれたご縁なのだろうと思います
大好きなはっくんお兄ちゃんや、パパ、ママが寂しい思いをしないようにと


2013/02/26 Tue 12:26:31 URL
: 波留ママ @-
★トモさん
お久しぶりです。
ブログの更新がなかったので、リーくん怪我の具合でも悪いのかなと心配しておりました。
お立ち寄りくださっているとのこと、忘れずに居てくれてありがとうございます(^^)

今年の豪雪は、生活にとても支障をきたしていますので結構深刻です・・
隣近所の雪問題も、大なり小なりどこのお宅も抱えているようで、そうゆうのも案外ストレスです。
春は本当に訪れてくれるのだろうか?と、そびえたつ雪壁を見ていると気持ちがどんよりしちゃいますが、
波留がとても楽しそうなのが救いです。

乃杏は、杏姫が導いてくれたのでしょうかね・・杏姫の誕生日にやってきましたしね。
乃杏がやってきて我が家は賑やかになりましたが、杏姫を思うとき心の穴はぽっかりと空いたままなのだと気がつきます。
なぜ杏姫は居ないのだろう・・と思ってしまいます。寂しい、とっても寂しい。
杏姫の変わりは居ないのです。

2013/02/26 Tue 16:44:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する