乃杏の成長♪

2013/02/24
生後80日 乃杏の成長の記録


その①
サークルから解放されるとき、マテ!が理解できるようになってきて
ヨシ!の合図で、ばびゅーん!とサークルから室内に飛び出していくようになった



その②
トイレ!のコマンドで、シッコをするようになったので
サークルから解放するまえに、コマンド出してシッコをさせてからフリーに出来るようになった



その③
トイレトレーをカミカミするのが大好きで
でもそれは、やってはイケナイことだと再三の注意を受けること1週間くらい
ガジガジしているときに飼い主と目があうと、そ~っとトイレトレーから離れる知恵がついた。笑



その④
毎晩の服従訓練(そんな立派なもんでもないが・・)の成果
へそ天にされても暴れなくなった。
↓画像はまだ足に力が入っているけれど、完全に脱力したら解放される。
2013-2-24-8.jpg 
解放すると、これまた見事な乃杏ダッシュで、シュタタタター!っと消え去るのだった・・・笑




何年か経ったとき、子犬の頃はどんな感じだったかな~と振り返るときに、
この記録をみて懐かしむ時が来るのだろうね(#^^#)




乃杏が舞い降りて、まもなく3週間
波留は、ひたすら優しいお兄ちゃんで、もう少し厳しく教育的指導をしてほしいなと思ってしまうけれど
12歳の波留には、子犬の指導はもはやウザいだけなのかもしれず(;^ω^)
2013-2-24-9.jpg 
平和主義者なジェントルマン 





 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (2) @ 乃杏の体重測定
2013年 秋田の豪雪の記録 | 生後80日 体重測定

comment

: きなはは @-
乃杏ちゃん、おりこうさんですねぇ~(^v^)
とわちんなんて、もうすぐ1歳になるっていうのに
「マテ」はできるけど・・・できればやりたくありません!
って感じだし(笑)
「ヨシ」の反応は、素早いですね(笑)
「イケナイ」・「ダメ」は、わかっているけど
楽しいから止めませんって感じです・・・(-_-;)

飼い主がもうちょっと厳しくしないと
ダメなんでしょうね・・・
イヤ、飼い主がダメなんですね、きっと(^_^;)

いつか、乃杏ちゃんのシュタタタタ~と
とわちんのシュタタタタ~の競演が
見られますかね??(笑)
2013/02/24 Sun 23:58:44 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
できればやりたくありません・・・・は、基本的にどのワンコも一緒かと。ぷぷ(^O^)
よしの反応の素早さったら、面白いくらいです。
とわちゃんも、そうなのね~♪ 想像ついちゃいます、素早さ!笑

我が家もね、全然厳しくないですよ。
厳しくする必要性もないですからね(^^ゞ
厳しくないですが、だからといって甘やかしてもいないといった感じでしょうか・・
快適な関係で共存していきたいので、
波留や杏姫と同じように乃杏にも学ぶことは学んでもらいたいと思ってます♪

シュタタタターの競演が、いつか見れるといいですね\(^o^)/

2013/02/25 Mon 09:40:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する