いつもの朝

2013/02/01

道路の雪が溶けかけて、ザクザクしていて歩きにくいせいか
今朝の波留は、散歩の途中で早々にUターン

本当に、無理しなくなったな~と今シーズンの波留を見ていて感じる@ジィサン



帰宅後、プライベートスペースでややしばらく過ごしていて
外が好きなのは相変わらず
2013-2-1-1.jpg 



ひたすら雪を食べてました
それにしても、落雪した雪が重くてウンともスンとも動かせません
溶けるのを待つしかないのだろうな~
2013-2-1-2.jpg 
シャリシャリ シャリシャリ



室内に戻ってからは 1人ソフトボール遊びに夢中
2013-2-1-3.jpg 
あ~んむ!
いつもびっくりする位に大きな口を開けて頬張っていて
時々、咥え過ぎてオエッ!と戻していて、これが案外滑稽だったりする^^;




ボール遊びが終わってから
おもむろに波留パパの脚にちょっかいを出し始め
じわ~りと 足遊びが始まって そんないつもの朝



いつもの朝を過ごしていたら 宅急便がやってきて・・・
2013-2-1-4.jpg 
那須へ旅行中のタメくんちからの幸せ便でした♥
パン嬉しい~ヽ(^o^)丿 ありがとうございます♪


そんなhappyな1日の始まりです
今日も1日ガンバルゾー!



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   




■□■ ウイルスも除去します ■□■
tpbyo.jpg 
comment (6) @ 未分類
2月ですね~ | 落雪注意!

comment

: たんぽぽ @-
こんにちは(o^o^o)

わぁ すごい雪ですね。雪で出来た岩かブロックみたいに見えます。 雪かきの事故もあるので 落雪には特に注意ですね。

波留君 雪って美味しいの('_'?) 水分補給なのかな(笑)
早く雪が溶けますように…大雪になりませんように…

こちら愛媛は水仙が咲いています♪甘い香りがしています♪
2013/02/01 Fri 13:47:04 URL
: まる @-
こんにちは。雪にですね。こちらも雪の壁になってます。遊ぶスペース取られちゃったんですね。可愛そうに。塩をまくと、あっという間に溶けますが、もったいないですよね。早く温かくなるといいですね
2013/02/01 Fri 14:16:12 URL
: ぴかり とーちゃん @-
こんにちわ。
やはり凄い雪ですね…
雪を食べ過ぎて お腹の調子を悪くしないでよ(^^)

ご心配をしていただいてました小梅ですが 昨日 退院できました。
薬の影響か足元が まだ ふらふらなんですが…
でも あの発作に比べれば見ている方は安心なんですが。
2013/02/01 Fri 14:54:09 URL
: きなはは @-
本当に凄い雪ですね(^_^;)
怪我をされないように気をつけて下さいね
もちろん、波留くんも♪

同じソフトボールなのに・・・
波留くんのボールの綺麗なこと!!
どこの色もハゲてない・・・(-_-;)
当たり前なんだろうけど
とわちんにとっては、当たり前じゃない(/_;)

うちのオテンバ娘は
いつになったら「加減」と言うものが
わかるんでしょうね~?(^_^;)

パン、美味しそう~~♪
食べたい~~♪
また那須に行きたい~~♪(笑)
2013/02/01 Fri 16:15:27 URL
: JJの飼い主 @-
こんばんは。

すごい雪ですね。九州生まれ九州育ちの私はこんなすごい雪って実際に目にしたことがありません。
一度見てみたいですね。

私の住む長崎は数cmの雪でも大騒ぎです。滑って転んだり、車がスリップしたり。
雪に慣れていないと言うよりも甘く見ているのかな。

相変わらず波留くんの姿には思わずクスッと笑ってしまいます。
たぶん気持ちの中ではいつも杏姫ちゃんがいない寂しさを感じているんでしょうけど。
何か男らしくて健気ですね。
2013/02/01 Fri 18:25:02 URL
: 波留ママ @-
★たんぽぽさん
昨夜からの雨で、岩のような落雪の塊が、若干ですが小さくなりました~。
まだまだ数メートルの高さでそびえたっておりますけれどもね^^;
愛媛は春の香りが感じられるようになってきたのですね!
秋田の春も待ち遠しいです。


★まるさん
昨夜からの雨で、道路の雪がとけて大変なことになってます。
散歩中に、雪にタイヤをとられてハマっている車を数台みかけました。
こうゆう時こそ除雪してほしい~。
お互いに気をつけましょうね。

★ぴかりとーちゃん
小梅ちゃん、退院出来てよかったよかった~。安心しました。
治療後はふらふらですよね、うんうん。
2月は気圧の変化がめまぐるしいので、あまり影響うけずに過ごせますように祈っていますね。
小梅ちゃんも、見守る飼い主さんも、日々穏やかに過ごせますように。


★きなははさん
雪の塊1つ1つが相当重くて、ぴくりとも動かせません^^;
波留が雪の塊に、熱心にマーキングをしております。笑
波留のソフトボールは今現在2つあって、1つは4年物!1つは2年物!
破壊しないので、捨て時が分からないのです^^;
洗っても黒光がとれなくなってきたころが捨て時だと思っていますが、
大事そうに抱えてる姿をみるとなんだか捨てられません^^;
とわちゃん、今日もハミハミ楽しんでるのかしら。ぷぷ笑

★JJの飼い主さん
こんにちは~。
九州の方からみたら、びっくりな景色かもしれませんね。
あの雪の塊が落ちる音といったら、心底びっくりします^^;
雪国では雪が降る前にスタットレスタイヤなどにしますし、靴も冬用にしますので、
数センチの雪の中で、夏タイヤや夏の靴で行動する関東以南の方々がとてもチャレンジャーに見えます。
数センチの雪と言えど、雪国では降ってしまえば夏タイヤでは絶対に運転しませんから~。
マザコンはっくんは今日も健在です^^
2013/02/02 Sat 14:04:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する