FC2ブログ

波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

震え発作、全身発作

前回の発作は1/12 深夜2時55分。
寒波到来で、大きな気圧の変化に負けたのだった。
氷点下7℃。



昨夜から再び寒波到来の予報通り、
気圧の変化に左右され昨日の午後から震え発作に見舞われていた。
意識のある中での40分程度の発作。
傍で静かに見守る・・、それが唯一出来ること。
波留はそっとその場を離れ、見えない所に待機する。
ありがとね、波留。


全身痙攣にならなければいいな~と祈りつつ、
夜中はやはり氷点下6℃まで下がっていた。
見守りつつ気がつけば朝・・。

何事もなく朝がやってきた~と安堵したのもつかの間、
朝8時35分、突然痙攣をおこしそのまま全身痙攣発作。

意識が戻っていつも漏れなくつきまとう後発作が落ち着いたのもつかの間、
9時半くらいから再び、咀嚼発作から始まり震え発作・・、
あぁ・・・お手上げ状態。


寒波到来の大きな気圧の変化はどれだけ堪えるのだろう?
何事もなく乗り越えるのは厳しいね、杏姫。


発作が出ちゃうだろうな~と心の準備もして見守っているけれど、
諸々と分かっちゃいるけれど、

でもやっぱり何か成す術は無いものかと、
発作に喘ぐ杏姫を怖いくらい冷静に見守りつつ、
そんな心の葛藤が続く毎日。
 
心の葛藤があるだけで、落ち込んだりしているわけじゃないから安心してね~。
お陰さまでいつも気持ちだけは前向きに過ごせているのでね♪


色んな病気と闘っている皆さんも、どうか前向きにね。
歯を食いしばって頑張らなくったっていいの・・、時には頑張らなければ乗り越えられない時もあるけどさぁ。
でもまずは自然体でね・・♪
その方が楽よ、ずっと楽よ^^




日々の些細な出来事でも大切にしたいと思って記録しています。
私から波留杏姫へのメッセージですが、皆さまの心にも何か少しでも響く事があれば嬉しいです♪
いつも応援&ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーリンク