FC2ブログ

波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

大好物のオヤツ

波留も杏姫も、ここ1年くらいは魚のオヤツが特にお気に入りな様子。
なので、ワンコ達の晩御飯にもたんぱく源に魚を与える機会もう~んと増えた。

お肉では摂取できない栄養がた~っぷりだし、杏姫には特に必要な栄養もたっぷりなので有り難い(*^_^*)


波留は、牛皮のガムは気分次第でしか食べないけれど、
このオヤツは、とっても喜んで食べる。
2011-1-20-2.jpg 
↑ フィッシュ4ドッグのオヤツ「スキニー」


ちなみに、形状が違うだけの↓こちら「ツイスト」
こちらは、クルクルと捻じられた形状をしているのでその分、噛みごたえがあるみたい。
波留は、スキニーだろうとツイストだろうと、気にせずバリバリと食べてる^m^
2010-8-23-3.jpg 


どちらも、タラの皮を乾燥させただけのシンプルなオヤツ。


健康状態や、年齢によっても、
食べ物の嗜好性も変わってくるな~って2匹をみてて感じる。
2011-1-20-1.jpg 

ヒトもそう。
私や波留パパの嗜好性も随分と変化があるここ数年。
っていうか、健康を意識しはじめたら、食生活を改めざるを得なかった(^^ゞ
最初は、マクロビちっくな食卓に物凄く抵抗があったけれど、現在はそれが一番体に優しいのが分かる。
10代~20代の頃にはあれだけお肉三昧だったのになぁ・・笑

2011-1-19-5.jpg 
 ↑ 昨夜の飼い主のご飯に使用した食材(^_^;)
お豆腐は凍らせたものなので、解凍してからお肉の替わりに使用。
ちなみに、昨夜は凍み豆腐で生姜焼き~。笑


杏姫の発病と共に、病気と共存する為のワンコ達の食生活について追及したら、
同時に飼い主の食生活をも見直すきっかけになったのだった(^_^;)


今読んでいる本もまた、食について物凄く考えさせられる内容だ。
それについては、私の趣味のブログの方に感想をまとめようと思うが、
毎日食べているもので自分の体は出来ている、それだけは否定しようのない事実だってことです、はい(^^ゞ



Thank you for visiting.
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

スポンサーリンク