波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

5年前の今日・・・

5年前の今日、2005年6月20日はワンコ達と北海道旅行へ出発した日。

6月の北海道は涼しいだろうな~と思ってあえて希望月より1カ月早めての旅行計画決行となったのですが、
北海道は連日33℃~34℃と真夏日で、ワンコ達にはとても厳しい旅行となったのでした。

真夜中1時過ぎのフェリーに乗るべく青森港へ。
大きな船にワンコ達釘付け!笑

船選びも、いろいろ悩みました。

なるべく揺れの少ない船!とか、暑い日中の移動は避ける!とか、
飼い主なりに精一杯の配慮でこの時間帯のこの船に決定。

ペットが居ます!と伝えておくと、最初に乗船させてくれて風通しの良い場所へ停車させてくれます。
波留杏姫号は、競走馬の隣でした。イェーイ!笑

早朝に函館に到着。
5時の開店をまって、朝市で食事を。
↑朝食で5千円超えは、普段の生活では考えられないけれど(笑)、旅先となると出せるから不思議。

後から知った情報ですけど、こうゆう観光地で食事するよりも、
地元の漁協の方がよっぽど鮮度良し、味良し、盛り良し、で更にとっても安いのですって!
だから常に地元の方々で賑わってたりするのですって。
旅慣れしたワン友さんからの有り難い情報です。

その情報をもとに、北海道旅行に向けて漁協やら色々調べまくって計画を練りまくった昨年。
あいにく、杏姫の発作が月に3度も起きた時期で、予約したフェリーも宿も全てキャンセル。

これから北海道旅行を・・・♪と思われてる方には、漁協でのお食事おすすめかも(^_-)

さて、飼い主ばかりが美味しいものを食べた訳ではありません。
ワンコ達だって、ご当地ソフトたべまくりました^m^
6種類くらいは食べてました、写真データをみると(笑)

私たちが結婚前から旅行してた大好きな場所、大沼公園。
画像のお餅は、「水曜どうでしょう」でミスターや大泉洋が食べてたアレです!^m^

これは、函館でのショット。
ベンチが港町ならでは~♪

これは、富良野。ドラマの影響で大人気で、この時は満席で入れませんでした。

暑いので、波留杏姫はほとんど車中待機(^_^;)
記念撮影時だけ下りて貰いましたが、それだけでもギリギリ~と言った感じのワンコ達でした。

ワンコ達の体調や体力を考えると、今後ワンコ連れで北海道旅行を楽しめるかは不明だけれど、
いつか(老後?)飼い主だけで北海道旅行を楽しむ機会はあるかもね~などと話して居ます。

帰りの船も夜中の乗船だったので、夜の函館の街をウロウロ楽しみました♪

今を思いっきり楽しんでくださいね~。
いつか、きっと♪と思っていたって、ヒトもワンコ達も生き物ですから、
刻々と状況は変わります、いろいろ。

今出来ること、精一杯楽しんでください^^
特別な時間だけじゃなく、日々のお散歩♪ 飼い主とのスキンシップ♪
どれを取ったってワンコ達には日々の生き甲斐で、素晴らしい時間。

波留杏姫をみていて、そう感じています。

長い記事、閲覧お疲れ様でした(笑)

いつもポチっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーリンク

Comments 6

ロンパパ

北海道いいですね~
我が家にとっては新婚旅行の地です♪
おいしいものいっぱい食べて、太って帰ってきましたよ
10月だったけど、初雪の日だったらしく寒かった~
ロンココも連れてのんびりとってしてみたいです(^_^;)
波留くんも杏姫ちゃんも暑くて大変だったけど
波留ママさんたちとず~っと一緒で楽しかったでしょうね♪

2010-06-20 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |

そらママ

こんにちは~
わぁ~、北海道行ったことがあったのですねぇ~!
しかも波留くん杏姫ちゃんも!!
実はそらママは札幌出身なんですよぉ~
北海道はホントに良いところです!
この時は知床方面は行きましたか?
私のオススメは道東知床半島です!
今後機会があれば検討してみてくださ~い(笑)
波留くんも杏姫ちゃんもとっても楽しそう!!
うちのそらも大人しく車に乗ってくれるともっと
いろんなところへ旅行できるのになぁ(ノД`)シクシク
車に乗ると吠えまくりでして・・・。

2010-06-20 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |

ビビ&ルーク

波留君も杏姫ちゃんも若いですねぇ~(笑
う~ん。6月でそんなに暑い年が有ったのか?って考えちゃいました(^^;
函館、富良野・・・道内は端から端まで広いですよ!!
波留ママさんのおっしゃるとおり
今年は此処に行きた~いと思っても
ワンコの体調と相談しながら・・・我が家も今年は長旅無理かもです
なので近場でマッタリ散歩かなぁ~

2010-06-21 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |

★ロンパパさん
ロンパパさんち、新婚旅行で北海道に行かれたのですね♪
思い出の場所ですね(^_-)
そうそう、10月でも降るところは降るみたいですね、北海道は!
美味しい食べ物、素晴らしい景色、北海道は魅力たっぷりですよね~。

ロンパパさんちは、ロンココちゃん達もまだ若いし、
お子さん達が成長して巣立つ前にでも家族旅行なんていいのではないでしょうか♪
我が家から、北海道への旅行と、軽井沢までの旅行、フェリー移動を除けば車での移動距離ほぼ一緒でしたよ!
どっちも遠い~笑
ロンパパさんとそれだけ離れてるのに、存在は近くに感じるから不思議♪

2010-06-21 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |

★そらママさん
こんにちは~。
北海道は、波留杏姫と行ったのは1回ですが、
私の両親が北海道好きだってのもあり子供の頃から良く家族旅行で行ってた地のようです~。
小さいころの記憶はあまりないですが、社会人になって自分で行くようになったのも含めると、
10回以上は行ってると思います多分^^
いつか、北海道に移住したい・・・と波留パパは申しております(^_^;)

そらママさん、札幌のご出身でしたか~!
北から南へど~ん!と大移動されたのですね~♪
知床、まだ行った事無いですね~。
テレビで知床半島の美しさは何度も目にしておりますが、やはり実際に自分の足で行ってみるのが一番でしょうね!
ワンコ達とは無理でも、いつか波留パパと二人で行ってみるかもしれません♪
その日を楽しみに、日々頑張らなくちゃ!ですね^^

2010-06-21 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |

★ビビ母さん
波留4歳、杏姫1歳、若かったです~&飼い主も!笑
飼い主、今は体力全然違いますね(^_^;)

5年前の今頃、北海道も異常気象だったのですよ。
ペンションのオーナーさんがおっしゃってました。
こんなに暑い日は凄く珍しいって。

お互いに、今を悔いなく楽しみましょうね♪

2010-06-21 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |