FC2ブログ

波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

発作・・

また、このカテゴリに記事が1つ増えてしまいます。
このカテゴリは、あまり記事数が増えないことが、今までもそしてこれからも目標です!


さて、今日は杏姫に5カ月ぶりの発作が・・。

今日は、発作が起きるにあたりなんの前兆にも気がつかなくて、
(直前まで前の記事にも書いた通りオヤツ食べてダンスしたりいつも通りで)、
飼い主の心は思いっきり油断しまくりでした。
2時間弱の間に3回発作が出てしまいました。

1回目の発作で、発作止めの座薬を使用しいつもならこれで済むはずが・・、
なかなか状態が安定しないまま2回目・3回目と続いてしまったのでした。
連続してしまう発作も、そしてチアノーゼが出てしまう症状も今日が初めてでした。
回数を重ねるごとに症状が重くなるのが分かり、発作で死なないとは分かっていてもちょっと怖くなりました。

1回の発作ですら体力の消耗が激しいのに、3回ともなると足腰が全く立たなくなってしまい・・
3回目の発作後は、即病院へ車を走らせました。
(事前に病院に電話で指示を仰ぎ・・)


点滴(麻酔)で眠らせて落ち着くまで入院させるか、お薬を増やして様子見をするかの選択。
迷わず、後者を選択。

せめて、今日はもうこれ以上の大きな体力の消耗が無く済みますように・・・

※発作が起きちゃうこうゆう病気なので、
それが落ち着いてしまえばいたって元気ですのでどうかご心配なくです♪

スポンサーリンク