乃杏だって田んぼグランド♪

2017/02/28
コーマスムースニットとスラブ裏毛を組み合わせました
お色は、アップルとミモザ
2017-2-28-13.jpg 
タンクでもパーカーでも可能です、裾部分にお名前をお入れしても良さそうです



すそ部分とお腹側部分に使っているスラブ裏毛は、細い糸と太い糸を使ってわざとムラがでるように
雰囲気ある仕上がりになるように作られています
2017-2-28-12.jpg 

掲載しました → 



放射冷却の影響で深夜にはマイナス9℃まで下がり窓が凍っていました


散歩に出るころにはマイナス3℃
今朝もキーンと冷たい空気が体をシャキッと目覚めさせてくれました


それにしても雲1つないキレイな青空


こんなキレイな空は、ず~っと見ていたい
(コンデジ持ってくればよかった~!と後悔)



ねぇ、じっくん空見てごらん? キレイだよ~!
じっくんは先を急いでばかり・・



知ってるよ、目的は田んぼグランドでしょ。笑



田んぼグランド到着
キュッと雪が締まりコンディション抜群!
じっくんは大運動会を開催した今朝です(#^.^#)


バビューン!バビューン!!

バビューン!バビューン!!




次は、乃杏の散歩だからそろそろ帰ろうね


これくらい雪が締まっていると、足が悪い乃杏でも遊べそう!と思って
乃杏の散歩も田んぼグランドへ



田んぼグランドデビューな乃ったんです
2017-2-28-6.jpg




じっくんとは対照的なスローな感じが何とも言えず心地よく・・・笑
2017-2-28-5.jpg 




雲一つない青空がキレイすぎて、ただただボ~と見入ってしまいました
その脇で、乃杏も一緒にボケ~っとするので、なんだか時が止まっているみたいでした
2017-2-28-4.jpg 




これブラインドシャッターなんですけど、なんだか可愛い1枚になりました^^
2017-2-28-3.jpg 



(これもブラインドシャッター)  動かないとアンヨ凍るよ?
2017-2-28-1.jpg 




この1枚で〆ましょうかねっ
2017-2-28-2.jpg
ほんの1メートルくらい先にポーンしたカニさんを、全力で追いかける乃ったん・・と私


閲覧したよ~の ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


comment (2) @ ケータイphoto

田んぼグランド

2017/02/27
 
ねぇねぇ!アレ忘れずに持ったでち??
2017-2-27-16.jpg 




ちゃんとお散歩バッグに入れたよ~
2017-2-27-17.jpg
ほらねっ♪




はじめて、田んぼグランドで遊んでみることに

いざ田んぼへ!



ずぼっずぼっ

あれれ、見た目以上に雪が緩いぞっ
じっくんは埋まらないけれど、私は膝までずぼずぼと埋まり身動き取れず(^-^;


念のため、長靴履いていったものの埋まる度に長靴の中に雪がわんさか遠慮なくはいってくる・・チーン笑





ロングリードに付け替えて、じっくんバビューン!!!
2017-2-27-11.jpg 



これ全部、じっくんの足跡♪
2017-2-27-123.jpg 



バビューン!!!と走って行って、 あっという間に戻って来て
2017-2-27-10.jpg 




またバビューン!!!とカニさん追っかけて走っていって
バビューン!!!と戻ってくる
2017-2-27-13.jpg 
いつ如何なる時もちゃんと持ってくるから助かる・・笑 


途中にポイされたらわたしゃズボズボ埋まって取りに行けない@回収不可能




バビューン!
2017-2-27-12.jpg





ポイしてでちよ♪
2017-2-27-18.jpg

 

たのし~でちっ!
2017-2-27-14.jpg 
いつも生き生きしているけれど
こんな風にrunrunとレトリーブしているときが一番輝いてるね!
 


(早くポーンしてでち)集中
2017-2-27-15.jpg   




田んぼグランド、明日も遊べるといいね~




じっくんは大丈夫だけれど、問題は私だな・・・
2017-2-27-20.jpg 


ずぼっ笑


ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★★★ HARU掲示板 ★★
comment (0) @ 未分類

アムアムじっくん!

2017/02/27
 新商品、掲載いたしました


あじチップ
あじは、DHA・EPAの他、イノシン酸や様々なアミノ酸がたっぷり
高血圧、動脈硬化の予防にも
2017-2-27-1.jpg 
馬背すじ
モンゴル産の馬の背すじを乾燥したものです
アキレス並に硬く、噛めば噛むほど柔らかくなっていきます




先日のじっくん

一生懸命な姿が可愛かったので(笑)撮ってみました(#^^#)
2017-2-27-7.jpg 



あ~ん!
2017-2-27-6.jpg 




F値(1.4)解放にしすぎてピント甘くなってしまいましたが
この手のバランスが何とも可愛い1枚です
2017-2-27-4.jpg
右手はこっちで、左手はこっちでち!
 


2017-2-27-5.jpg 


これも、手と体と口と全てが絶妙なバランスにて!笑
2017-2-27-3.jpg 
バランスでち~


最後は、平和な乃ったんの1枚にて♪
数時間は余裕でこのままです( *´艸`)
2017-2-27-2.jpg 
ぽわ~~~ん

comment (0) @ 未分類

心友

2017/02/26
 乃ったんから順番に、朝んぽ


途中、ヤマト君に遭遇して
嬉しさ余ってヘソ天になるもの、雪に身を委ねるもの、
其々に個性ある挨拶を交わしほんわかと
2017-2-26-7.jpg 



しばし、遊ぶ♪
2017-2-26-1.jpg 




乃杏が心開き、心許せる数少ないお友達だものね(#^.^#)
2017-2-26-8.jpg 
心友



ヤマトくんと一緒にお散歩を満喫して帰宅




次は、じっくんの朝んぽ
お待たせね~じっくん!


駅前の雪山で、ヤマト君が待っていてくれました♪
(ありがとでち!)
2017-2-26-6.jpg 
しばらく此の雪山で朝んぽtime満喫♪




電車が通過したら、2匹とも同じ反応してました
(直ぐ脇が線路です)
2017-2-26-2.jpg





本日の散歩道の雪山
いよいよ雪山と呼ぶには低すぎて・・笑
2017-2-26-3.jpg 
キリッ!



今日は、ず~っとじっくんのチ●チ●が気になって隙あらばチェックしていたヤマトくん(*'▽')
2017-2-26-4.jpg 
心行くまでチェックしてもいいでちよ




さ、帰ろうか♪  満足した顔をしています^^
2017-2-26-5.jpg 
楽しかったでち♪

 





comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

朝んぽ其々

2017/02/25
2匹づれだと中々じっくんに集中できないので
1対1で向き合うべく今朝から1匹ずつの散歩にて



乃ったんは、超~スローペースなのでどんどん雪が積もる積もる
何度、雪を払ってあげたことが・・笑
2017-2-25-4.jpg 
乃杏のペースでゆ~っくりと楽しめた朝んぽは、本犬的に大満足だったみたいです
よかった^^




お次は、じっくん!


玄関のドアが開くか開かないか、そんな瞬間がいつも1番興奮しちゃうので
(キャンキャンクンクン、お散歩早く行くでちー!みたいな感じで)
興奮するまえにフセして待たせておきました


興奮しているうちは今日は散歩に出ないからね~!と心に決めていたものの

おとなしくフセをしながら、何やら考えたみたいで
自制心働かせて興奮ゼロにて静かに出来てました

やれば出来るじゃないの~!
やらないだけだったのか・・ 飼い主甘く見られてたってことですかね・・

(興奮させないよう)静かに褒めていざ散歩スタート




散歩道の前半のコースは、クン活も無しにしてしっかりと脚足歩行で歩きましょ
上手上手~!
2017-2-25-5.jpg 
やればちゃ~んと出来るじゃないの~じっくん!
興奮もせずしっかり私に集中して歩いてくれてました


ポケットに沢山持参したご褒美も使って
褒めて褒めて褒めまくった散歩道♪

その調子だよ~、じっくん!





とっても上手に散歩が出来たので、途中でご褒美time♪
さ~遊ぼう!

弾けまくります
2017-2-25-2.jpg 

2017-2-25-1.jpg 
カニさん、カニさん♪


楽しいでち~♪♪
2017-2-25-3.jpg 


じっくんの楽しい時のシッポの動きがいつもピコピコと可愛くて
今朝、撮ってみたのですが、じっくんのお尻(後ろ)に回り込むと漏れなくじっくんも私の後ろに回り込むので
上手く撮れませんでしたが良ければどうぞ!
 
動画、分かりずら過ぎたので消しました
ちゃんとわかりやすいのが撮れたら再び掲載してみます(^^ゞ



読んだらポチっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto