台風一過

2016/08/31
2016-8-31-4.jpg 
掲載いたしました→ 




 台風の影響もほとんどなく、静かな朝をむかえました。
2016-8-31-2.jpg
頭を垂れた稲穂が被害を受けずに済んで、
お義父さん始め農家の皆さん心底ほっとしていることと思います。
よかったよかった。



日中の残暑はあるものの朝晩の風は明らかに涼しく、
あれだけ秋を待ち焦がれていたものの、過ぎてしまえば、あ~今年も夏は短かったな~といささか寂しく感じる季節の移ろい。
2016-8-31-1.jpg
飼い主以上に、敏感に季節の移ろいを感じているであろうワンコ達。
 


今朝の乃杏は、嗣留の横に並んでくれず、カメラ嫌かもぉ~!なのか、じっくん嫌かもぉ~!なのかそんな女心炸裂で(笑)、
方や一方いつにも増して活きが良く若いパワー炸裂しながらの散歩道でした。笑
2016-8-31-3.jpg 
どれくらい活きがいいかといいますと・・・

立っている私の腰の辺りまでピョーン!と身軽にジャンプします(;´∀`) ジャックラッセルか!(お友達ワンコ)
腰痛めるから、やーめーてー!


 
いつも応援感謝です!

■□■ facebook ■□■
comment (4) @ GRⅡ コンデジphoto

おまけ

2016/08/31
 
(予約投稿しています)


昨日のお散歩写真かもぉ~。
2016-9-5-20.jpg



良ければ明日の記録の励みにポチッ

comment (-) @ 未分類

静かな夜

2016/08/30
 恐れおののいていた台風、今のところ気持ち悪い位に静かな夜です。

さわやかな虫の声が、リリリリリーンと優しく響いていて
夏の終わりを感じます。
2016-8-30-15.jpg


いつも応援感謝です!

■□■ facebook ■□■
comment (-) @ 未分類

雨が降る前に

2016/08/30
 今日は、午後から新しい洗濯機の設置があります。
(先日、水没中だった洗濯物・・・奇跡的に洗濯機が動き出し脱水まで完了したのでした)

雨が降り出す前に設置が終わってしまえばいいな~と思ってます。
2016-8-30-1.jpg
じっくんが我が家に舞い降りた直後の1枚。
乃ったん、めちゃくちゃ怪しんでましたねー。笑


懐かしシリーズよりお気に入りの1枚を。
乃杏がお母さんの顔にさえ見える(*´ω`)
2016-8-30-2.jpg 
ちびっこじっくんのアンヨもcute


いつも応援感謝です!

comment (-) @ 未分類

見っけ♪

2016/08/29
 たま~にコンビニで見かける 札幌のスイートポテト。
これ、見つけると迷わずgetしてしまいます(^^)
2016-8-29-3.jpg 
余裕で1本食べれちゃうんだけれど、そうすると「俺の分は?」と忘れたころに言われるので半分個(^^ゞ笑


今日の乃杏、ほぼココから動かず。
時々、嗣留に馬乗りにされるんだけれど、そんなのお構いなし。
スイッチOFFの時は、何が何でもOFFモード・・らしい。 (じじ、つまらないでちよ)
2016-8-29-2.jpg 
転がっている猿のボールは、嗣留が置いてったもの。笑



嗣留もゴロリンチョ。
寝ている間に、爪切りとパッドの毛をカットしてお手入れ完了。
2016-8-29-4.jpg 


台風が直撃しそうです・・
どうか余り被害が出ませんように!

comment (-) @ 未分類