近くと、遠くと。

2016/06/30
 食事の用意をしていると

私の足元に鎮座する乃杏と、ニオイを追い求めて部屋の遠くでクンクンまぐろになっている嗣留。
実に対照的です。笑
2016-6-30-4.jpg 
おそらく、嗣留の方が確実にニオイをウマウマしています。笑



今日も元気溌剌な2匹♪
2016-6-30-3.jpg 
じっくん室内をヒトリ運動会して、時々ボケ~っと突っ立っている乃杏の上を
いとも簡単にジャンプして飛び越えて危な過ぎて注意されてます。

分かりやすく例えると、
乃ったんがアジリティのハードルのバーで、スモールの高さをジャンプするじっくん。
ってな感じ。


何度注意してもダッシュダッシュしながら乃杏の上を飛んでしまうという

乃杏が偶然にも?動かないので(完全にハードルのバー)、何事もなく済んでいるけれど
間違って動いたりでもしたら2匹とも怪我します、あれは。

アクロバティックすぎて見てる方がびっくりします。
2016-6-60-1.jpg 



これ、一応2ショット(^_-)
2016-6-30-2.jpg 
ねーたん、どこにいるか分かるでち?


ポチポチいつもありがとでちよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




■□■ DOG GOODS SHOP HARU
 ■□■



泥除けエプロンに、ハリネズミとキツネが仲間入り♪
■□■ handmadewear HARU ■□■
comment (4) @ GRⅡ コンデジphoto

夏も冬もクリ○パン

2016/06/29
 エアコン生活がはじまって、結局夏もクリッパン。
2016-6-29-1.jpg 
じっくんはクリッパンをもじゃもじゃにして、その中に身を委ねるのが好きみたいなんですが、
今朝はクリッパン2枚を洗濯したので、身を委ねるクリッパンがなくて
乃杏に、いつものようにピト君してます。笑


ポチポチいつもありがとでちよ。




■□■ DOG GOODS SHOP HARU
 ■□■



泥除けエプロンに、ハリネズミとキツネが仲間入り♪
comment (-) @ 未分類

これこれ!

2016/06/28
 余計な所に鼻が利くワンコ・・
2016-6-28-2.jpg 
波留兄たんに怒られるぞっ(*´ω`)


ポチポチいつもありがとでちよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ロープTOY 掲載しました♪
■□■ DOG GOODS SHOP HARU
 ■□■


夏のエプロン 掲載しました♪
■□■ handmadewear HARU ■□■
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

半年経ったね~

2016/06/27
 波留がいなくなって、もぅワンコを増やすことは無いな・・・と思っていたのに、
2年の月日が流れて嗣留がやってきました。


これがもうホントに最後のワンコになるだろうね~と
二人同じ気持ちで嗣留を迎えいれまして。


その気持ちが根底にあって過ごす日々は
一瞬一瞬がとても大切で全ての些細な出来事が心に大きなHappyをもたらしてくれて
それをしっかりと噛みしめてます
2016-6-27-16.jpg
いちいち可愛くて、いちいち褒めちゃって、いちいちギュギュ~っと。笑

日々そんなことの繰り返しで、気づいたら乃杏嗣留との多頭飼い半年が経過


 まだ半年だけれど、もぅず~っと一緒にくらしているみたいだよ。笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ロープTOY 掲載しました♪
■□■ DOG GOODS SHOP HARU
 ■□■


夏のエプロン 掲載しました♪
■□■ handmadewear HARU ■□■
comment (-) @ 未分類

お腹が汚れるのです~

2016/06/27
短足族を飼っているので、


年中散歩の時にはお腹の汚れ防止に洋服を着せていますが
(その他、暑さ対策だったり、虫除け対策だったり、雪対策だったり色々・・)


段々暑くなってきたので、確実に汚れるお腹の毛だけカバーできるように
夏のエプロンを用意しました。
2016-6-27-11.jpg 
お天気の良い日のアスファルトな散歩道でも、帰宅すると洋服のお腹が薄らと汚れてます。
仕方ない、短足だもの~。





じっくんに大き目サイズで作ったら、まだ少し大きかったなぁ~と・・・
2016-6-27-13.jpg 
cottonとメッシュの組合せなので、 撥水加工のある泥除けエプロンではありません。
お腹の汚れ防止の夏のエプロンです♪


秋田はまだそんなに暑くないけれど
2016-6-27-12.jpg
夏の準備、着々と♪
 



1日1ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ロープTOY 掲載しました♪
■□■ DOG GOODS SHOP HARU
 ■□■


夏のエプロン 掲載しました♪
comment (-) @ 未分類