子犬の成長はホントに早い

2016/04/30
 じっくん只今生後6か月。

既にこの頃が懐かしい。
2015-12-12-9.jpg


今は、乃杏よりも “マテ” が得意な嗣留だけれど、この頃は押さえていないと
どこかへ飛んで行ってたんだよね(#^^#)
2015-12-20-17.jpg


1日1日を楽しみながら向き合って来たら
気が付いたら4か月経ってましたって感じ♪
2016-4-25-5.jpg 

乃杏嗣留、毎日とても楽しそうです ポチッ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

抵抗力が・・

2016/04/29
 人生はじめての口内炎と、ヘルペスのwパンチ。
体からのサイン出まくりですな(^^ゞ
2016-4-29-10.jpg 
波留パパがミルクTeaが飲みたいと自分で買ったアッサムの茶葉ですが
マヌカハニーをたっぷりと入れて私が先に楽しんでしまいました(^^ゞ
甘い香りとHoneyのまろやかさ、なんか元気が出る感じ。


飲んでる私に鼻をクンクンさせて群がるワンコ達。
マヌカハニーと紅茶の香りが、美味しいのだろうね~ワンコ達にも^^

君たちは山羊ミルクTimeにしましょうかね。
2016-4-29-9.jpg 
豪快な飲みっぷりで、実に美味しそうにゴキュゴキュする毎日です(#^^#)
オランダ産の山羊ミルクが高価なのは、オーガニックな飼料を食べて育った山羊のミルクな為。
じっくんの成長期なため、只今一時的に全脂を与えてます。
ゆえに、乃ったんには多少カロリーオーバー気味にて、薄い薄い山羊ミルク水にて。笑



今日のお昼寝シーン。
乃ったんの手。笑
2016-4-29-6.jpg 
乃ったんの足! 何でも有りだね。笑



2016-4-29-7.jpg


目覚めて、遊んでみたり。
2016-4-29-8.jpg 



softメッシュな洋服、ご希望通りの色合わせにて着々と仕上がっています(^^)
左)ピンク 右)レッド
2016-4-29-5.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
comment (6) @ GRⅡ コンデジphoto

犬の居る暮らし

2016/04/29
 今朝は小雨。
2016-4-29-1.jpg
じっくんお散歩行きたいらしく準備しました~の図。
 


乃杏ねーたんの “の”
2016-4-29-2.jpg 
スンスン♪


ワンコ達の洋服を洗濯して干す一連の流れが普通に心地よい
2016-4-29-4.jpg
乃杏嗣留の洋服を干しながら
波留杏姫の洋服もこうして干してたな~とあの頃の小さなシアワセの1つ1つが
今は大きなシアワセとして思い出される


@犬の居る暮らし
2016-4-29-3.jpg


犬の居る暮らし@Happy
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

行く気満々だったのに・・

2016/04/28
 午前中、乃杏のトレーニング日でこの日を楽しみにしていたのですが
訓練所の方が大雨ですので中止ですと連絡が入り、残念。


我が家の方は晴れており、朝からせっせとお出かけセットを準備してたものだから
乃杏も嗣留もすっかりその気になってしまっていて


中止になったよ~!と伝えるも2匹とも中々諦めてくれず。

(画像は先日のもの)
2016-4-28-1.jpg 

ワンコ達の小さな期待♪を裏切ってしまうのも何気に心苦しい(^^ゞ
すまないね~。

良ければお帰りの際にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

ぴったんこ@癒し

2016/04/27
 もはや、ぴったんこして昼寝するのが当たり前の光景になりつつも
2016-4-27-3.jpg 


当たり前なことなど何1つないわけで
2016-4-27-1.jpg


優しい時間をもたらしてくれるワンコ達に
2016-4-27-2.jpg

毎日毎日ありがとう♪



じっくん枕、最高かもぉ~。 むにゃむにゃ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

■□■ softメッシュ掲載しました ■□■
2016-4-26-12.jpg
comment (4) @ 未分類