じっちゃん枕かもぉ~♪ & 散歩道

2016/03/31
 今日のお昼寝シーンより。
2016-3-31-11.jpg 


じっちゃん枕の寝心地はどうですか(^^)
2016-3-31-10.jpg 



その姿はまるで二日酔いのオッサン。 ぐで~ん!
2016-3-31-201.jpg 



この場所がすっかりお気に入り。
2016-3-31-20.jpg 



ねーたん失礼するでちよ。
2016-3-31-89.jpg  
どうぞかもぉ~。



今日は暖かくて、心地よい散歩道でした。
2016-3-31-68.jpg 


じっちゃん、いよいよ洋服Mサイズになりました~。
2016-3-31-60.jpg


着丈だけ短めに作ってありますが。
2016-3-31-90.jpg 
 


なにはともあれ、日々此れ癒し。
2016-3-31-253.jpg
(^^)


お帰りの際にポチポチしてやってください♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


■□■ 綿麻天竺トロピカルバード ■□■
2016-3-31-58.jpg
NEW!
comment (2) @ 未分類

なかなか奥深いWan

2016/03/31
 コンデジ、まだまだ使いこなせないながらも、毎日少しづつ使い方をマスター中。

接写は10センチまで寄れるみたいなので、このシチュエーションで10センチ接写を試みる。笑
普通は花とか撮ると思うのだが、あえて鼻にて(^_-)
2016-3-31-2.jpg 
フォーカスを口から目に移せなくて(あとで取説要確認)
結果、お間抜けな可愛いショット。笑


このコンデジは単焦点28mmなんですけれど(だから焦点距離1mくらいの寄り寄りで撮ってます)
取説みたら35mmと47mmに設定も出来るって書いてあって、早速35mmに設定してパチリ
2016-3-31-3.jpg
自然光でのナチュラルさも手伝ってちょっと艶っぽく撮れて、こうゆうショットは35mmが正解かもしれないですね。
(食べ物も撮ってみました、食べ物は食べ物ブログの方へ掲載していきますね)

 

 昨夜も、イスの上でペロペロしてました~。
2016-3-31-1.jpg
1日何度その挨拶を交わしているのかな?ってくらい、挨拶してます。
  

嗣留は、ねーたんっこ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

1日の始まり

2016/03/30
 ねーたんの場所は、じじの場所でち♪
2016-3-30-2.jpg 
乃杏の特等席は、もはや嗣留の特等席でもあるわけで。
どっちも特等席が良いときは、ギュウギュウにピッタンコして煎餅クッションにいます。笑
寛ぐ場所、他にもたくさん有ると思うんだけどなぁ・・



朝から、押さえ込みの刑を受けていたじっちゃん。
押さえ込みの刑を受けている最中は、無抵抗なじっちゃんです( *´艸`)
2016-3-30-4.jpg 
ねーたん、じじ潰れるでちよ。。。


 
今朝も可愛い笑顔を向けてくれて。 ありがとね~乃ったん。
2016-3-30-1.jpg


2匹一緒に居るだけで楽しいんだよね♪
2016-3-30-3.jpg
本日も楽しいこといっぱいの1日にな~れ^^
 

ポチを沢山ありがとうございます♪
記録の励みになってます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

今頃ですが、コンデジデビュー。

2016/03/29
 乃杏と嗣留の何気ない散歩ショットが撮りたくて

でも、でっかいカメラが重すぎて、邪魔過ぎて、どうにもならなくてお手上げ。



この先10年、君たちの姿を撮り続けたくて・・ 今更ながらコンデジデビューです。
2016-3-29-101.jpg 

 
夜の室内で試写なので、色温度はこんなもので。


それにしてもモニター見ながら撮るのって、む、むずかちー!
でも大好きな銀塩フォトっぽい質感で悪くない。
2016-3-29-563.jpg  



オヤツ入れと卑しん坊くん^^
2016-3-29-3210.jpg  

コンデジ、中々侮れませんねっ。
久しぶりに、カメラにwakuwakuしています(^^)


乃ったん可愛い♪ ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ GRⅡ コンデジphoto

春の散歩道

2016/03/29
 2匹一緒に春の散歩道♪
2016-3-29-356.jpg 



散歩道でも挨拶を交わしてみるマイペースさ。
2016-3-29-68.jpg 


それぞれの「らしさ」全開の1枚にて。
2016-3-29-60.jpg 
ぽわ~ん♪ きりり!



(嗣留が散歩上手なので)2匹連れの散歩も楽ちんぽん。
でも片手にリード2本、片手にカメラなので構図撮る余裕は無しにつき、2匹の姿を撮るのが精いっぱいな散歩道(^^ゞ
2016-3-29-26.jpg 


テクテク。テクテク。 心地いいね~。
2016-3-29-18.jpg 


あらやだ。可愛いー。笑
2016-3-29-25.jpg 


2匹とヒトリの散歩道。
2016-3-29-20.jpg 


春の散歩道は、ただひたすらに心地よい。
2016-3-29-15.jpg
じっくん、ニヤリ( ^^)  楽しいでちー♪

お帰りの際に、ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 未分類