カタツムリとキノコ・・春待ちわびて。

2016/01/31
 北欧フィンランドのファブリックブランドのニット生地で
乃杏と嗣留には、カタツムリとキノコさんで♪
2016-1-31-5.jpg 
新緑のキレイな季節にテクテクお散歩を楽しんでいるのをイメージしながら縫い縫いしてました。
春頃着れるように、じっちゃんのはMサイズ。


完成品、掲載してみましたので良かったらご覧ください こちら★
3匹のクマは、残り2着分くらい。
カタツムリとキノコは、残り3~4着分くらい。




朝、いつものように2匹で遊んだあと、こんなんなってました。
2016-1-31-8.jpg 
じっちゃん、ホットドッグカドラーが相当お気に入りみたいです(#^^#)



ペロン♪
2016-1-31-7.jpg 
香りにつられてペロン♪  じっちゃんはまだイチゴの味が分からないのでキョトン。笑




今年も大粒で、と~っても甘くてジューシー!
感動ものの美味しさです、感謝です
2016-1-31-50.jpg 



お帰りの際にポチをして頂けると
明日の記録の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

はぁ~可愛い。(親ばか炸裂。笑)

2016/01/30

 2匹で過ごしている姿が余りに可愛くて、シャッターを切ってしまう日々です。
2016-1-30-258.jpg 
(2匹とも、良く見ればブタっ鼻。笑)


波留が小さかった頃、 そして杏姫がやってきて多頭飼いが始まったころ、
その頃、私はカメラ専門店に勤務していたのでその盛り可愛い姿をじっくりこの目に焼き付けられていないのです。
2016-1-30-386.jpg 
(乃杏とお揃いでまた1着作ってみた、少し長く着れるように大きめに)


波留パパがヒトリHARUショップを営みながら、
子犬だった波留や杏姫のお世話をしてくれていた当時でした。
2016-1-30-10.jpg 
(寛ぎ方が微妙です。笑)


嗣留の成長と、
乃杏と嗣留の多頭飼い生活のあれこれが本当に可愛くて、可愛くて。
2016-1-30-35.jpg 
(ねぇ、じっちゃん。乃ったんと遊ぼうよ~) 乃杏の誘い方がまた可愛いのぅ~♪


最近、じっちゃんは乃杏のお尻に興味を持つようになり
暇さえあれば、こうしてクンクンしてます。
クンクンされてる乃ったんは、毎回キョトン。笑
2016-1-30-32.jpg
(ねーたん、ちょっと失礼するでちー。 はい、どうぞかもぉ~。)



こんな遊び方もしていました。
乃杏も嗣留もムニャムニャ言いながら、足を蹴り蹴り。
何これ。可愛すぎる^^
2016-1-30-456.jpg  
(2匹で夢中になって遊んでいるので、私の存在は全く眼中にないのです)


見てると飽きない日々なのです。笑
2016-1-30-20.jpg


乃杏嗣留コンビにいつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
comment (6) @ 未分類

乃杏と嗣留の朝んぽ道

2016/01/30
 乃杏の散歩道を、嗣留もはじめて一緒に散歩してみました。
2016-1-30-3.jpg 
後ろに居る私を、何度も何度も振り返って確認するじっちゃんでした。


穏やかに散歩しつつも、途中こんなことも。笑
カプ~っ!
泥除けエプロン引っ張られちゃって・・・
2016-1-30-2.jpg
後ろから乃杏にカプリンチョ(^^ゞ
乃杏、精いっぱいの形相で訴えるも全く懲りず、散歩中3回くらいカプッ!と。


そんな事を繰り広げつつも、
乃杏はとっても楽しそうで、嗣留は更に楽しそうでした(笑顔ないけどね~笑)。
最後は2ショットで。
2016-1-30-1.jpg 

じっちゃんの散歩が上手になるまで、しばらくは1匹ずつ散歩しよう。
そうしよう(^^)


帰宅後、満足気なじっちゃんなのでした。
気持ちがどこかへ飛んでいってませんか?笑
2016-1-30-4.jpg
楽しかったでちー。

只今、じっちゃん夢の中です。 もちろん乃杏もね。

皆さん、楽しい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類

隙あらば脱走

2016/01/29
 出された宿題に取り掛かる、私と嗣留コンビ^^


真剣に宿題に取り掛かっているのに、時々「滑稽だなぁ~」といって、呑気に笑う傍観者。
え?そこ笑うとこ??


一気に私の集中力も切れて、一緒に可笑しくなっちゃうのよね、わはは(*´ω`)


確かに傍から見たら滑稽だろうなぁ。
真剣な私に対して、じっちゃん隙あらば脱走したいんで。笑


なんていうか、遊びモード。
何をしてても楽しい時期で。


でも根気強く繰り返すことで自制心が芽生えてきて伝えれば伝わる月齢でもあるのも確かで
スイッチが切り替わると、ちゃ~んと向き合ってくれるのよね。

なぜか、じっちゃんの宿題中は、乃ったんもセット(^^ゞ
宿題は、昨日教わったスワレ・マテ・アイコンタクト。
2016-1-29-97.jpg
ちょっとあっち行っててね~♪って言ったって、
スワレと言えば座るし、マテと言えば待つ乃ったん。 しかも、やたらと楽しそう。笑


じゃ~一緒にお付き合いしてもらうとしましょうかねっ。
2016-1-29-95.jpg  
飼い主にピョ~ン!っと 飛びかかりそうになったらリードを踏むよう言われているので、一応言われた通りにリード付。
でも宿題中の脱走防止に一番効果があったりする現実・・笑


マテ中ですが、ちょっとづつ前進しているじっちゃん。笑
これでも自分に精いっぱいの自制心を働かせて頑張ってくれているのです。
脱走しなくなっただけ、進歩してます(^_-) この小さな進歩が嬉しいね~♪
2016-1-29-91.jpg 
来年の今頃は、既に今のあれこれを懐かしんでいるのですよね、波留杏姫乃杏がそうであったように。


只今生後107日、あと2週間もすれば生後4か月。 じっちゃん顔つきが段々大人びてきました~。
2016-1-29-5632.jpg 


少しづつ大人の階段上ってます(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



北欧フィンランドのブランドです
d39660a0aef60464878841e7e0e38696.jpg
comment (4) @ 未分類

叱るより、褒める。

2016/01/29
 ワンコと暮らし始めて15年あまり。
何年たっても、お勉強はとっても新鮮で楽しいものですね。


波留が通っていた当時は、どちらかといえば叱って躾けることが多かった訓練。
まさに、訓練という言葉がぴったりで。

今、乃杏と嗣留が学んでいるスタイルは、褒めて躾けるもので、
お勉強♪という言葉がぴったりで。

波留の当時と同じ訓練所に通っているのですが()、15年余りの月日の流れと共に
学ぶスタイルも現代風に変わってきているのかもしれませんね~。


当時は写真撮影もOKだった訓練後にドッグランで遊ぶ様子も、
今は、ワンコ達のプライバシーを守るため写真撮影はNGなんですって。


唯一、訓練所(所有)のワンコ達の写真は撮っても良いですよ!ということで、
写真は2枚ばかり^^
2016-1-28-19.jpg
楽しそうに遊ぶじっちゃん♪
白いワンコが教育係のワンちゃんです。


あれ?乃ったんが居ませんね~。


はい、乃ったんはここ。
2016-1-28-20.jpg
ポツン。笑  遠くから皆なを観察しています・・


昨日は沢山のパワー、ありがとうございました♪
お蔭さまで、乃杏嗣留コンビ今日も元気いっぱいです(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類