モード切替

2015/08/31
じめ~っと蒸し暑くて、今日の乃杏はちょっとダルダルモード。
涼しい日は、室内で活発に動いているし、分かりやすい乃杏なのでしたー笑

昨日の散歩写真をペッタン。
2015-8-31-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村


イースターエッグ他♪
2014-4-5-17545.jpg
comment (-) @ 未分類

8月30日 朝んぽ道

2015/08/30
 朝んぽを待ちわびるワンコ。

テンション高いのは家を出るまでで、外に出てしまうと静かなもんです。笑
基本、飼い主の後ろをトコトコとついてきて、見ようによっては私が無理やり散歩に連れ出している感じ(;^ω^)
楽しんでいない訳ではなく、それが乃杏スタイルな散歩♪ マイペース。
2015-8-30-5.jpg
クンクン。


稲穂が黄金色になり頭を垂れてきました、分かるかな?
2015-8-30-7.jpg



新米が楽しみだね~、乃ったん♪
(あ、楽しみなのは飼い主でしたー笑)
2015-8-30-3.jpg 
散歩楽しいかもぉ~。ルン♪



田んぼ脇の道路を過ぎてここまで来ると、桜の落葉で既に秋めいています。
早いねぇ! ワンコ達の散歩のお蔭で季節の移ろいを身近に感じることが出来ています~
2015-8-30-1.jpg 



帰りに空き地に立ち寄って♪
特に駆けっこするでもなく、ぼーーーーーーっとね。 これいつものスタイル。笑
2015-8-30-2.jpg
ぼーーーーーーっ。 気持ちいいかもぉ~。 ぼーーーーーーっ。


田舎の散歩道
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

**berryberry running**
695947c7c7eb2ba57b01f38e9f9ce1ed.jpg
 f780167f8fc643e53714a10e0a4f25d9.jpg

comment (2) @ 未分類

今日も首コテ絶好調(^^) 葡萄が美味しい(^^)

2015/08/29
 数日ぶりの乃杏です、こんにちワンコ。
昨日シャンプーしたので、抜け毛が絶好調
シャンプー後2~3日はとても抜けますよね。
2015-8-29-2.jpg
お出かけ前のシャンプーは(お宿に泊まる時、シャンプーしてきてください!と書いてあったりしますよね)、
直前ではなく4~5日前がマナーなのだと訓練所のスタッフさんが教えてくれたことがありました。


今朝も、首をコテコテこちらもまた絶好調で♪
2015-8-29-3.jpg 
素直さ全開で、相変わらず可愛いです。親ばか万歳(^_-)


巨峰、藤稔、ピオーネなどなど、ブドウが美味しくて、たまりません♪
夏のスイカより、夏のメロンより、これらの葡萄が好きでスーパーに行くと買わずにはいられません(^^)
2015-8-29-5.jpg 
クンクン!


朝フルーツに。 オヤツに。
毎日、パクパクしちゃってます しあわせー。
2015-8-29-6.jpg 
思わず立ち上がって、クンクン♪


みなさん、楽しい週末を~!
二パっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


掲載しました(^^)
2015-8-29-12.jpg
 

comment (-) @ 未分類

ようやく形が見えてきました

2015/08/28
 今とりかかっている大きな作業があって、
それを考えると結構な心労になる日々で食欲も減退する勢いだったんですけれど、
ようやくスタートラインに立てそうな感じで、今夜はぐっすり寝れそうです。

あと1か月もすればお披露目出来るかもしれません。
否、2か月かな?
とにかく、自分よ頑張れ。 なのです~


そんなこんなで、今日も乃杏の写真を撮る気力もなく。。。

乃杏は、朝からシャンプー。
新しくなったドライヤーが怖くて仕方がなかった様子(;^ω^)
音で違いが分かったのか、何なのか、相変わらずそうゆう変化に敏感です。

それでも乾かさないわけにはいかず、
体と足で乃杏が逃げないようにブロックしながら(笑)、乃杏の乾燥に精をだし、
途中から諦めた乃杏はいつものように大人しく乾かされておりました。笑

お利口さんだったねー!と、大げさに沢山褒めておだてておきました(^_-)

おだてには乗らず、テンション下がりまくりでしたけれどもー。

どよよ~ん。。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

問題が解決したのです!

2015/08/27
 今日中になんとかblogに向かうことが出来ました。

乃杏の画像を撮る余裕もなかったですが、元気いっぱいです。



電話の呼び出し音が苦手な乃杏・・ 最近特にストレスになっているみたいで、
でも仕事柄、電話は頻繁になるわけで
そんな乃杏の様子がまた私の小さなストレスにもなるので
思い切って電話機を買い換えてみました。

15年ぶりくらいに買い換えた電話機ですけれど
随分と便利になってますねー。

FAX受信、今までは何でもかんでも受信していたんですけれど
新しい電話機はモニターで内容を確認して必要なものだけプリント出来たりと無駄が省けますし、
子機のみならず本体の受話器もコードレスで、その他色々かなり便利に。

15年前のシステムのまま使っていた身としては
15年の変化が余りに大きく、目から鱗!笑


呼び出し音は、優しいメロディに設定。
本体は作業場に、子機をお店とリビングに置いてみてますが、
電話(メロディ)がなっても全然気が付かず、怯えず、の~んびり寝てました♪

\(^o^)/



嬉しいっ、問題解決。
よかったねー乃ったん♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お店のblog「はる★つーしん」と、洋服のblogも更新済みだWan(^_-)

comment (-) @ 未分類