7月も終わり

2015/07/31
暑い毎日
みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいだ
2015-7-31-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村



■□■ ナチュラルハーベストメンテナンス(フレッシュフィッシュ) ■□■
nh1000.jpg
白身魚とソルガムを使ったシンプルなフード
ヘルシーとおいしさにこだわる成犬・シニア犬に。
ナチュラルハーベスト初の100%フレッシュミートを使用したフード。
comment (-) @ 未分類

びっくりしたー! 

2015/07/30

 朝いちばんに、産直センターにスイカとメロンを買いにレッツゴー。

どのブースも野菜とスイカやメロンが山積みで、
山積みの果物に負けない位に買い物客でごった返していて、
みんな汗だくで買い物してました。
2015-7-30-1.jpg
タイトルの「びっくりしたー!」は、 普通のスイカだと思って買って、割ったら黄色いスイカだったこと。
赤だとばかり思ってカットしてるんで、一瞬ほんとにビックリしました~。笑

いや、黄色いスイカも美味しいのでいいのですが
赤だと思っていての黄色!っていう驚きですよ、驚き。


相変わらず、地方発送のコーナーには長蛇の列が!
お中元に、八竜メロンを贈る方たちがずら~っと並んでいて、なんとその中に私の母も並んでいるではありませんか。笑
もちろん、汗だくで並んでおりました。わはは(^◇^)
2015-7-30-4.jpg 
八竜メロン・・今頃の旬はこのタカミメロンで、糖度が一番高いらしいです。
子供の頃から馴染みのある品種でコッテリとした甘さが特徴のメロンです。


私の買い物かごの量を見て驚く母。
そんなに買ってどうするの?って言われてしまいました。わはは。


今日に限って、波留パパという頼もしい荷物持ちの助っ人が居らず、怒涛の重さにヘロヘロ。
会計を済ませたって、手持ちでは一度に車に運べない(;^ω^)
レジに預かって貰って、2往復して積み込みました。 これで少しは痩せてくれないかしら。
2015-7-30-2.jpg 


昨日は、オリジナル陶器への沢山のご注文ありがとうございます!
沢山のお問い合わせもありがとうございます。
お買い求め出来なかった皆様には申し訳ありません。(湯呑みは現時点で残り4個となっております)
また焼いて頂きますので、次の機会に良かったらまた狙ってみてくださいませ。
2015-7-30-3.jpg 
陶器につきましては、試作品も実はとてもステキだったんです。
次回、どんな風に焼き上げて貰おうかと迷っております。
試作品のタイプと、今回のタイプと2種類焼いてもらっても良いのかな~とも思ったり。

試作品もあとでお披露目してみますね。
試作品は私が毎日愛用しています^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類

HARUショップ★オリジナルCorgi Goods★

2015/07/29
 陶芸家さんと何度もやりとりを繰り返し、こんなデザインにしてほしい・・と試行錯誤すること数か月。
楽しみにしていた陶器がようやく焼きあがってきました。
2015-7-29-6.jpg


少しづつ全部色や形が微妙に違ってそれが味わいであり風合いになっています
2015-7-29-7.jpg 


カップとソーサーのセットは、
2015-7-29-4.jpg 



ソーサーは、通常の小皿としても使って頂けるように焼いて頂いています
2015-7-29-1.jpg 


土の色合いが優しい陶器のカップです
2015-7-29-5.jpg 
 

全てギフトBOXにお入れして、リボンをかけてのお届けになります♪
2015-7-29-2.jpg

コーギーのインセンススタンドと
c6.jpg 

ミニカップも焼きあがってきました♪
c7.jpg 



いつも応援ありがとかもぉ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



■□■ その他、新商品もいくつか掲載いたしました ■□■
bnr2.jpg
comment (-) @ 未分類

もうすぐオヤツの時間

2015/07/28
 とても気持ちよさそうに爆睡している乃杏。

もうすぐ3時だよ~乃ったん♪

飼い主は、仕事の効率を下げないためにも気分転換を兼ねて3時には休憩をとるようにしている毎日で
でも今日は、休憩をとるのがためらわれるな~。。。
2015-7-28-15.jpg 
あまりに気持ちよさそうにねているので、起こしちゃうのが可哀想。


寝ててくれればいいのだけれど、オヤツtimeすると絶対起きるよね。笑
(乃ったんは、いつも山羊ミルクの支給がある♪)


乃ったん、もうすぐ3時だよ~。
どうする~?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

躾のやり直し

2015/07/28
 最近、薄々気にはなっていたけれど、昨日の散歩で止めを打たれまして。
2015-7-28-3.jpg
散歩中に他のワンコに吠えるようになりまして


吠える理由としては

1)臆病などの緊張からくる場合
2)遊びたい場合
3)威嚇

・・など色々でしょうけれども


乃杏の場合は間違いなく1番
相手がダックスでもポメラニアンでもどんなに小さくても吠える・・
ましてや相手が吠えれば吠えるほどキャンキャンしちゃう。
2015-7-28-5.jpg 
だって、怖いもん・・・




そこで吠えを止められないのは、間違いなく私のリーダーシップ不足なわけで・・・
2015-7-28-2.jpg 




吠えずにすれ違うのもまたお散歩マナー(だと思っていて)、
もう一度しっかり信頼関係を築くべく、今朝から基本中の基本で散歩を開始したところです。
コワくても、飼い主がちゃんとリーダーシップをとれていれば何てことないのです。
2015-7-28-1.jpg


波留が若いころ、波留と一緒に長らく訓練所通いをして(杏姫は少しの期間)、
いろいろ学ぶべきことが多く、その時の経験を活かして乃杏とも関係を築いてきたと思っていましたが
犬と暮らして14年あまり・・ここへきて初めての壁にぶつかっています。
2015-7-28-4.jpg 
楽しいワンコライフを送るためにも、少し気持ちを入れ直して乃杏の性格と向き合わなくちゃ。



再び訓練所にでも行ってみようかとも思いましたが、まずは自分でやってみます~
2015-7-28-101.jpg 
大人しいワンコには挨拶出来るが、元気なワンコにはコワくて上手に挨拶出来ない乃ったんです


臆病なだけでワンコが苦手なわけでは無い乃杏、
こんな乃杏にはきっと、妹分か弟分でも居たら、いいのかな?とも思うものの
そこもまた色んな理由から飼い主的気持ちが乗り切らず。


皆さんのお話を聞いていると抱えている問題ってみんなそれぞれ。

宅急便のトラックに吠えて困る!とか、チャイムに吠えて困る!とか、喧嘩早くて困る!とか。

とにかく一緒に克服していこうね乃杏!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ランニングupしました♪
2015-7-28-50.jpg
 
comment (-) @ 未分類