3か月の辛抱

2015/06/30
 お向いさんが家のリフォームをするということで、しばらくマンションに移るそうで。
9月まで煩くなりご迷惑を掛けますと挨拶に来てくれていた昨日。


早速、今朝からの聞きなれない騒音に、乃ったんビビりまくっています。
波留は騒音はまったく気にしないタイプだったので、ワンコの性格もホントに色々で。

9月までは、長い道のりだよ~乃ったん!

慣れてくれるのか? はたまたストレスいっぱいの数か月を過ごすのか・・・

どっちだ?
2015-6-30-1.jpg 


ストレスに負けないよう、乃ったんにエールをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

重い腰を上げて行ってきた@再検査

2015/06/29
2015-6-29-10.jpg 

今日も寒いくらいで、動物病院に行くにはナイスコンディションでした。

病院で再検査も済み会計待ちをしていたら、予防接種を受けに来たというリロちゃんファミリーとばったり!

わ~リロちゃん\(^o^)/
病院で会えるとは思ってなかったよ~、しばし嬉しいご対面。



で、再検査の結果は
尿中の細菌も消え、ストルバイド結晶も消えてpHも安定し、全て正常に戻っていました。(よかった♪)

 
帰宅後に、山羊ミルクでゴクゴクと水分補給をした乃杏の飲みっぷりが見事でした。わはは笑

今日は乃杏にお疲れ様~のポチッをしてやってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

朝んぽ18℃

2015/06/28
 雨の晴れ間を狙い、さくっと朝んぽ。
気温18℃・・ 体感温度はもっと寒い感じで油断すると風邪引きそうです。


朝5時前に起こされて、今朝もベッド堀り堀りに精を出すワンコ。
私に見ててほしいらしいのです、途中でちゃんと見てくれてるか確認も忘れず。
なんですかね? 乃杏の朝の恒例行事です。
2015-6-28-3.jpg 
えっさ、ほいっさ、えっさ、ほいっさ!

その流れから


う~ん!今日も可愛いね~♪ っと、おだてて撮った朝の1枚。
2015-6-28-1.jpg 
おだてに乗らず、笑顔は無し。(想定内)
波留ならば筋目。杏姫ならば満面の笑み。おそらくね(^_-)




毎晩コンスタントに縫い上げているウェア。
みんなの姿想像しながらコツコツと
2015-6-28-2.jpg
ミシンの作業部屋にこもる夜。
それはそれで自分の時間で、自分だけの時間で、無になれる瞬間で、嫌いじゃないんです
仕事以外に、心から没頭できるものが有ることに大きな充実を感じます



昨日も沢山のご訪問ありがとうございましたm(__)m
も記録の励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類

そろそろ再検査に行かなくちゃ

2015/06/28
6月4日、尿路感染症とストルバイトの診断を受けていた乃杏。

細菌が消えてることを願って、 尿路感染症の再検査にそろそろ行こうかなぁ~

(相変わらず腰が重い


尿路感染症は抗生剤で! (はい、お願いします。心の声)

ストルバイトは療法食で! (え~!それは無理かも。心の声)
・・とのことで、溶解用のフード(いわゆる療法食)を漏れなく病院からすすめられたわけで。


塩化ナトリウムなどの添加物や合成保存料がたっぷりのフードを自分の犬に食べさせるのは非常に抵抗があり
むしろ、それを食べて他に合併症を患うのでは?と、そちらの方が心配でやんわりと断ったのだけれど押しも強く根負け。
乃杏は今のところ他の臓器に病気もないし数週間程度なら大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、進められるがままに購入。


その日から今日まで3週間ほどびっしり添加物たっぷりのフードを与えまして今夜でそのフードも終わり。

安堵安堵、実に安堵。

3週間の間、嘔吐してしまうことが数回あり途中で与えるの止めちゃおうかな~と何度思ったことか。
ウンチが緩い日も多く、これは添加物の作用で多飲になっていた為だと思われ。
あと、とにかく歯が汚れて朝晩1日2回の歯磨きしてました。
フードのニオイにも滅入ってました(;^ω^)

とりあえず、添加物な食生活から解放してあげられる安堵感に包まれています。



ストルバイトは、細菌さえいなければそう慌てることはないと思っています。
そもそもワンコ達は出来やすいしね~

細菌がいれば、どうしてもpHがアルカリに偏ってしまい、結果結晶が出来てしまうので
細菌はさっさと退治しなければね!

細菌がいないのであれば
たっぷりの水分と、適度な運動と、尿をなるべく酸性側に維持できるよう意識して
食事やオヤツに気を付けてあげれば良いのだろうと思っています。


明後日から、気温が30℃にぐーんと上がってしまうので、
涼しい明日のうちに再検査行ってこようかな。



どうかどうか
尿の細菌が消えていますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

ヒトリだけどヒトリじゃないWan

2015/06/27
 いつも、波留兄たん(あっぴんも♪)が見守ってくれてるWanよ
2015-6-27-5.jpg
とろり~ん

今日は涼しくて&雨降りで、ひたすら昼寝に精が出る乃杏です

2歳児のパワーを全然発散出来ていないので、また明日の朝の目覚ましが早そうです。
ちなみに、今朝は4時33分ころでしたっ(;^ω^) 

早いわ~、ほんとに早い
張り切って目覚まし時計と化すワンコ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2015-6-22-10.jpg
 
*handmade wear*
comment (-) @ 未分類