夢中になれることは何ですか?

2015/05/31
 今朝も何やら一心不乱に精を出しています・・
2015-5-31-1.jpg 



はい、チュパチュパでした~ @夢中
2015-5-31-2.jpg 

どんなことでも どんな時でも 夢中になれるこがあるっていうのは何気に大事なことかもしれません
それが日々の励みや楽しみ、モチベーション、時に生き甲斐に繋がってくれるってもんです(^_-)


乃ったんは、チュパチュパで地味にモチベーションUPします
皆さんの夢中になれることは何ですか?
とりあえずワンコに夢中っていうのは皆さん共通ですかねっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

これ便利!

2015/05/30
 朝、coffeeを淹れながら、朝食も作りながら、同時に麦茶も煮出して作るわけですが

私的に最近のHIT商品がコレなんです!
2015-5-30-6.jpg 
中に丸粒麦茶を入れて、ケトルにポン♪と入れるだけ。



後の始末も楽だし、使い捨てのパックも使わずに済んで経済的で一石二鳥!
2015-5-30-2.jpg


麦茶は他の飲み物(食材)に比べて腐りやすいので、その日に飲む分をその日の朝に作ってなるべく常温で水分補給
1リットルのケトル2つ分つくってます~。奥に見えるのはcoffeepot
2015-5-30-1.jpg 
画像右のステンレス製ケトルはね~、左側の麦茶ケトルが5つくらい買えちゃうシロモノなんですが
とにかくお湯がまろやかになって、このケトルで入れるcoffeeもお茶も本当に美味しいんです^^

ゴハンも炊飯器で炊くより土鍋で炊いた方がモチモチふっくらで美味しいですよね、それくらいお湯も違います~。
冬の間は、このケトルで沸いたお湯を使って煮物を作ったりもしています。


朝、私がキッチンに向かっている時の乃ったんです、これ。
イスの上のクッションの定位置にスタンバイして、大抵はぼけ~っとしてます。笑
2015-5-30-7.jpg
今日は、朝の散歩にも行きたがらなくて、あれ?と思っていたら激しい下痢で安静中。

さ~て、本日も突っ走りますぞ。

今日も1日丁寧に過ごせますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類

2つの初。

2015/05/29
朝から 暑さがじわりじわりと堪えていそうで
体調を崩されても困るので乃杏の為に(飼い主はまだまだ我慢出来る)
今シーズン初のエアコン始動
2015-5-29-6.jpg
エアコンの風が届くベストポジションにスタンバイして寛ぐワンコ


夏の涼しい場所も、冬の温かい場所も、見つけるのが上手なワンコ達かな^^
2015-5-29-16.jpg  
すずしぃ~かもぉ~


一気にイチゴが真っ赤に色づき始めました
2015-5-29-5.jpg
最初の収穫は、やっぱり波留にウマウマしてもらおう♪


いつもご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


キャミソール
2015-5-29-10.jpg
涼しい1着です♪
comment (0) @ 未分類

シアワセの香り

2015/05/27
 パンそのものは大好きだけれど、パンの入っていた箱は別らしく・・
2015-5-27-1.jpg
コワいかもぉ~! 助けてかもぉ~

ちなみに波留と杏姫は、この箱に入れると
いつまでもシアワセの香りをクンクンペロペロしていました~♪


みんなそれぞれ。
みんな違ってみんな良ぃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類

記念に。

2015/05/26
 訳分からない構図につきボツ写真扱いだったコレ。
2015-5-26-10.jpg
乃杏が乃杏らしく撮れているのでやっぱり記録に残しておこう。

この屈託のない表情にいつもどれだけ癒されている事か。
(ボツ扱いにしてゴメンよ~乃ったん。笑)

応援が記録の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


~夏の洋服~
2015-5-26-5.jpg


~はまち~
(個人的にはとてもお勧めなんです、これ♪)
ara.jpg

comment (4) @ 未分類