リスト

2015/02/28

愛瑠ママさんのblogからの転載です
*****************************************

飼い主さんの他界により、倉敷保健所()に保護されているコーギーMIXちゃんだそうです。
バンダナもしているし、愛くるしい表情からも
家庭犬としてとても可愛がられていたのが伝わってきます。
飼い主いちずなワンコ達にとって、大好きな飼い主が先にいってしまうほど悲しいことはないかもしれません・・

新しい飼い主さんとのご縁がありますように心から願って、微力ながら転載させてもらいます。
10929932_909002885787012_5388966664416799195_n.png 



 1日のはじまりに、その日の自分の消化すべき仕事をリストアップしています。

波留パパと私で仕事の担当分野をスパっ!と分けているので
あくまでも自分の作業の消化項目のみ。

今朝は、消化項目がずら~っと並んで
1日が始まる前のリストアップの段階ですでに挫けそうな感じでした(;^ω^)


1つ仕事が片付くたびに、リストアップ項目を消していくのですが
順序よく1つ1つ片付いていって半分くらいボーダーラインで消されると
あと半分だ!とか、もう少しだ~!とか、段々やる気が漲って勢いづいてきます。笑


このリストアップをするようになってから
仕事が段取り良くスムーズにいくようになりました、ほんのちょっとの事なんですけれどね~。
2015-2-28-3.jpg 
天使な波留杏姫がいつも家族みんなを応援してくれています


乃ったんは、今日も煎餅クッションの上で寛ぎ中(^_-)
2015-2-28-2.jpg 



そのあと、開き状態で寛ぎモード。
ず~っとこの体制で寛いでいるのだけれど、本当に寛げているのかな~?とも思うわけで。
2015-2-28-1.jpg 
楽ち~ん♪


乃ったんの太鼓っ腹ポンポンしてってください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


hptop-momo.jpg    1205.jpg
comment (4) @ 未分類

花かんざし

2015/02/27
 蛍光灯点けてから撮ったのとピントの甘さで分かりにくいかもしれませんが

何とも可愛らしい小花なんです、その名も 花かんざし
2015-2-27-9.jpg 


観賞用にと思って花を手にするたびに、
枯らすのにまた買うの?と夢のないセリフを吐く波留パパ
(枯らしたくて枯れさせてる訳では無いんですけどー)
2015-2-27-6.jpg 


部屋が暖かいのと、今のところ水やりも忘れていないので(これ重要!笑)
可憐に咲いてくれています♪
2015-2-27-5.jpg 
ついでに乃ったんの笑顔も満開です ←食後なので(^_-)


もう少し春めいたら外でお日様あびさせたいので
それまで枯れずに咲いてちょうだい~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類

とろりん

2015/02/27
 曇りガラスから入る柔らかい日差しとは裏腹に
外は台風並みに大荒れで散歩も中止につき、朝からリズムが狂ってしまった乃杏は・・・


ず~っとこんな調子で、魂が抜けてます

2015-2-27-2.jpg 
テンションがドン底までダウンしている姿に落胆ぶりが伺えて
思わず笑いがこみあげてくる飼い主です


乃ったんの魂よ、戻って来~い!
よければ乃杏ったんにパワー注入してってください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類

本日オフモード

2015/02/26
 今日は休みですが商品があれこれ入荷するので出かけられず。


それでも気持ちだけはオフモードにて、乃杏とゆっくり春の散歩を満喫。
2015-2-26-10.jpg 
乃杏のおnew 似合うかな^^





飼い主のオフモードが伝わるのか否か
いつにも増してマイペースでslowな乃ったんの足取り


毎日、こんな風に乃杏の散歩時間と大事に向き合ってあげられたら良いのでしょうけれども
現実的には、あれこれ時間にも気持ちにも余裕無く・・・いろいろ申し訳ないと思うことも多々



夕方から雨の予報につき、朝んぽはロングコース♪
2015-2-26-1.jpg



2月のこの光景はまだ寒々しい色合いですが
あと1か月もすれば若葉が少しづつ芽吹き、どんどん春色になることでしょう
2015-2-26.jpg 

乃ったんと♪季節の移ろいを感じる散歩道


昨日は沢山の共感を頂きありがとうございます
みなさんマニアックですね(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


berry&check
IMGP0157.jpg
comment (5) @ 未分類

インセンススタンド(お香立て)

2015/02/25
 インセンス(お香)のある暮らし
2015-2-25-6.jpg 
朝の香りはサンダルウッド(グリーンのインセンス)に決めていて、日中はその日の気分に合わせて色々。


これ、とってもいぃ~香り
2015-2-25-9.jpg 
どんな時も一瞬で癒される気がします



八ヶ岳山麓の土で作った、インセンススタンドだそうで可愛くて一目惚れ
2015-2-25-3.jpg 


コギちゃんが手に持っているケーキに
こんな風にコーンタイプのインセンスも乗っけられるんですけれどね、この後が面白いのです~
2051-2-25-8.jpg
コギちゃんが一生懸命にインセンスを持ってくれてるんですけれどね・・・






焚けるとともに、鼻がね・・・ 真っ黒に汚れちゃうの。笑
可愛い
2015-2-25-4.jpg
もちろん、鼻が汚れちゃわないようにお皿にコーンを置いて焚けばそれはそれでOKなんですけれど
私は、この鼻が真っ黒くろすけになった感じにキュン


お鼻が真っ黒!
この可愛さ、共感していただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類