蚊にさされる

2014/06/30
ジメジメした散歩道はとても蒸し暑い

雨上がりだからか?田んぼ脇だからか?
やたらと蚊が多くて、散歩中に3か所も刺された(;´・ω・)
2014-6-30-1.jpg 
蚊が多くでてくるシーズン到来ゆえ、乃杏はモステクト(防蚊加工)を着用しての散歩



自宅のはっくんラベンダーも綺麗に咲いている
2014-6-30-2.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


■■■ 新商品 掲載しました ■■■
bnr2.jpg 
 
comment (-) @ 未分類

はまち

2014/06/29
新商品

試食会@乃杏
2014-6-29-2.jpg 
左) 京都舞鶴港水揚げ はまち       右)宮崎産 鶏レバーダイス



このニオイ、間違いなく好きだよねー。
プ~ンと 
2014-6-29-5.jpg 



この活き活きとした顔を見よ。笑
2014-6-29-1.jpg 

勿論、美味しかったらしい(^^)

鶏レバーダイスは、一瞬にしてパクパクごっくん。
基本、何でも好きな乃杏。


唯一苦手な食べ物が今の所、きゅうりデス。


最近は、きゅうりのスライスを差し出しても、完全スルー。笑



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


■■■ 新商品 掲載しました ■■■
bnr2.jpg 

 
comment (-) @ 未分類

杏子ジャムと杏姫と乃杏

2014/06/27
頭だけ冷やす日々。
2014-6-27-2.jpg 
冷たくてキモイい~かもぉ~。



引いた図。
2014-6-27-1.jpg 



乃杏、石はこんな風に使うのだよ(^_-)


夏は石の上♪だった杏姫と、夏でも日向ぼっこLoveだった波留(^^)
2011-5-17-1.jpg 



これは、珍しく2匹で石の上。
波留が石の上に居るのはかなり珍しく貴重な光景。
2010-7-2-1.jpg 



あっぴん♪ 
2010-7-2-2.jpg 




分かったかい?乃杏(^^)/








さてさて、


こちらは、福岡県在住の麦ちゃんと、収穫したばかりの杏子♪ 画像掲示板にペッタンしてくれた画像より。
ウェットスーツのオレンジと、杏子のオレンジと、麦ちゃんの笑顔が眩いです^^
2014-6-27-1632.jpg  



杏姫乃杏の名前には、「杏」が入ってます
もちろん、杏子の杏です!



収穫した杏子で作った自家製ジャムを贈って下さいました。
杏子ジャムを仕込んだ日、杏姫ちゃんが来てくれていたような気がします♪
とお手紙に書いてくださっていました。
ホントに、お邪魔していたかもしれません
2014-6-27-15.jpg 




乃ったん食べたいかもぉ~ペロン♪
2014-6-27-16.jpg 



波留杏姫へと、ジャムと一緒にお菓子も入っていました
m(__)m
2014-6-27-14.jpg 



スイカの季節なので、我が家の天使たちにスイカを届けた昨日
スイカといえば、きなこちゃん(^^)/
今日は、タメくんちのゴハンちゃんのお誕生日だし、スイカやケーキ♪に天使達はあっちへこっちへ大忙しだね(^_-)
2014-6-27-11.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (-) @ 未分類

飼い主オフ日

2014/06/26
今日も暑くなりそう

オフ日なので、乃ったんちょっぴり留守番頼みますよー。
2014-6-26-1.jpg 





懐かしの乃杏シリーズ。



生後4か月
2013-3-12-9.jpg 


生後5か月
2013-4-17-9.jpg 


同じく、生後5か月
2013-5-2-16.jpg 


波留と毎日遊んでいた生後5か月半
2013-5-20-1.jpg 

乃杏の体重の推移

生後70日  4.2kg 
生後80日  4.6kg 
生後90日  5.1kg 
生後100日 5.6kg 
生後120日 6.7kg 
生後130日 7.3kg
 
(生後149日まで3回食80g×3) 

生後150日 7.6kg 
(この日から2回食70g×2、サプリを1種類開始。そしてオヤツ開始。) 

生後158日 8.3kg 









生後6か月と18日  9.4kg
2013-6-22-3.jpg 
生後6か月で、波留と並んだ体重。笑


生後7か月 10.1kg




そして現在、1歳半。 9.0kg
2014-6-20-19.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (-) @ 未分類

ラルくんと。

2014/06/25
ハイネママさん、乃杏のドレス姿はこれ。
生後70日。
2013-2-20-16.jpg 

2013-2-20-14.jpg 




波留杏姫は、沢山のお友達と遊んだ生涯でしたが、乃杏はほとんど遊び友達というのが居ない。


お店にご来店してくれるワンコ達は、ほとんどが波留杏姫の友達でシニアなワンちゃん。
乃杏の若いパワーで、お持て成しするにはとても無理があるもので。



そんな中、唯一ご対面出来るワンちゃんが、同じ町内に住み同じ犬舎出身のラルくん(^^)


若い頃は、杏姫と毎週のようにコギプロしてエンドレスで遊びまくっていた仲間です。


そんなラルくんも10歳なので、
1歳児の乃杏が登場すると、若いパワーに圧倒されてテンション下がりまくるのですが(^_^;)
2014-6-25-16.jpg 
乃杏) ラルく~ん、あそぼっあそぼっ♪
ラル君) ち、近いって!近すぎるってー!



尻を突き出して誘いまくる乃杏。
仕方なくニオイを嗅いでみるが、それ以上は気がのらず遊ばないラルくん。笑
2014-6-25-15.jpg 
お腹を出してみたりして、必死にラルくんを誘う乃杏が可笑しいです。



オヤツ命!なラルくんは、ラル父の手元のオヤツに釘づけ。
乃杏は、ラルくんに釘づけ。笑
2014-6-25-10.jpg 
乃杏よ、普通はオヤツに釘づけですからー。



ラルくんの10倍動いて楽しんでいた乃杏、ラルくん遊んでくれてありがとねー!
2014-6-25-11.jpg 
ラルくんは乃杏が相手では不完全燃焼なので(笑)、この後公園にフリスビーをしにGO!





ラルくんとバイバイしたあとの乃杏・・  疲れたらしくしばらくこのまま動きませんでした。笑
2014-6-25-13.jpg 
楽しかったかもぉ~♪




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (-) @ 未分類