欲張りワンコ

2013/10/31
オモチャをひっきりなしにソファの下にいれちゃうのでガード作戦!笑 
2013-10-31-31.jpg  



あ、欲張り乃杏み~っけ!
2013-10-31-2.jpg 



欲張りといえば、波留も 「欲張りはっくん」 して遊んでいたものです(^◇^)
波留と杏姫に1個ずつ支給したアイスのカップ♪
2007_7_31-2.jpg 



気が付けば、こうです(゜o゜) 笑
2007_7_31-7.jpg 
お兄ちゃん、それあっぴんのカップデス!




6歳の時の 「欲張りはっくん」♪
2008-1-14-10.jpg 



これボクのだからね! そんな遊びを飼い主相手に毎晩繰り広げていました。笑
2008-1-14-11.jpg 




こてっ♪ そのまま夢の中。
大好きなオモチャたちに囲まれて、楽しい夢みてたんだろうなぁ~と(^^)
2008-1-14-13.jpg 




そうそう、乃杏のボールの咥え方が可愛らしくて、いつかは撮りたいと思っていて
昨夜、ナイスタイミング!で撮れた1枚。
こうしてボールを投げて~って持ってきます、レトリーブ大好きワンコなのです。
2013-10-31-4.jpg 
横に咥えるのがなんとも可愛らしい(^◇^)
ボールに限らず、ラテックスTOYとかぬいぐるみ系のオモチャも全部こうして横に咥えます。笑 




そういえば、乃杏ペット保険に入ってまだ1か月なんですけど
肘関節の状態をみてもらうべく病院へいったときのを申請してみたら
昨日、診療費の半分が口座に振り込まれていました。
掛け金にして3か月分くらいの金額が戻ってきた感じなので入ってすぐで申し訳ない気もしました(^_^;)



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (4) @ 未分類

波留の四十九日

2013/10/30
波留の四十九日な本日

相変わらず家族を優しく見守ってくれています 
2013-10-31-333.jpg   



四十九日にはフルーツタルトを買ってきてあげよう!って思っていたので 行ってきました
こちらのお店です (★)
2013-10-30-2.jpg
 
相変わらず、どれも美味しそうで迷いました

ウマウマしておくれ♪ 
  




波留の四十九日、朝からいろいろと届いております
お花、ソープフラワー、そして波留杏姫の写真入りのメッセージカードもとても素敵でした!
乃杏や飼い主用まで・・・またまたお気づかいをさせてしまい恐れ入ります<m(__)m>
一緒に波留を偲んで下さりありがとうございます
2013-10-30-5.jpg 
おっきいパンかもぉ~♪



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (6) @ 未分類

乃杏団子

2013/10/29

あ~! またやったでしょ!
 2013-10-29-2.jpg 
見つかっちゃったかもぉ~。。。



乃杏、最近はタグのみならず何でもチマチマする困ったちゃん。
チビッと穴をあけるのが楽しいらしい(ー_ー)



ソファのクッションの四隅をチマチマして穴をあけて、クッション捨てたばかり。


寒くなったな~と思ってクリッパンのひざ掛けを出したら飼い主の目を盗んでチマチマしてたらしく
使おうと思ったらそれにも500円玉ほどの穴が。
あ~ショック。クリッパン大事に使ってたのに・・・


波留も寒い季節はとても愛用していたクリッパン。
2012-3-28-2.jpg 



オモチャとクリッパンがいつもセットで波留の側にあったので、「波留セット」と呼んでいた(^^)
2012-4-30-3.jpg 
↑波留おばが送ってくれた波留ゾウをさりげなく守る波留♪




そして今朝。。。
現行犯で叱られて、反省している振りと思われるこちらのお嬢さん。
 2013-10-29-3.jpg
ごめんなさいかもぉ~。



振り・・というのは
1時間も経てば叱られたことを忘れて、ほかのファブリックをチマチマしてちっとも学んでないから(^^ゞ
2013-10-29-1.jpg 






そんな乃杏、初お団子状態になってた今朝。
寒くなったもんねぇ。
2013-10-29-4.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (6) @ 未分類

乃杏、生後10か月の記録

2013/10/28
乃杏、成長とともにビッコをひく回数が激減してきた。
2013-3-5-8.jpg





寝起き後は、とても激しいビッコを引いていたものだけれど
この1週間くらいは、寝起き後のビッコは影を潜めている。
2013-2-5-6.jpg





室内で、ボールのレトリーブを楽しむ毎晩なのだけれど
その時にもビッコをひくと終了のサインだったのに
最近はそのビッコがなくなり横舌が終了の合図になった。笑
2013-2-8-4.jpg





散歩中のビッコも避けられなかったこの数か月間だったけれど
最近はビッコをひくことなく散歩するようになった。
2013-2-18-8.jpg





成長期における肘関節異形成。
(生後4~10か月期にみられる症状)
2013-5-12-2.jpg




つまりは、成長とともに治る確率が高いということのようだけれど
どうやら乃杏も例外ではなかったらしく、安堵。 
2013-5-14-17.jpg 




少し体重を落として、現在は9.8kg。
この体重がちょうどよいみたいなので、維持していってあげようと思う。
2013-5-15-13.jpg 





2013-2-20-16.jpg 




今朝の1枚。
大分、オトナな顔つきになったな~と思って撮ったけれど、よく見れば鼻水が垂れそうだ。笑
2013-10-28-1.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (10) @ 未分類

秋冬ものにハマる

2013/10/27
夜な夜な気分転換に、洋服作りを楽しんでいる。


秋冬ものの生地って、どれも素敵で生地選びがとても楽しくて
その生地を使ってイメージ通りに仕上がった時の満足感がまた最高でハマるのだった。
2013-10-27-8.jpg 



いつも、へっぽこ洋服にお付き合いくださっている皆様、ありがとうございます♪
2013-10-27-2.jpg   



波留と杏姫のお下がりな洋服もた~っくさん有るけれど
お下がりばかりも可哀想なので、乃杏にもたまには作ってあげなくちゃね。笑 
2013-10-27-10.jpg 

  ハンドメイドblogの方へ少し掲載いたしました(^_-) 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (-) @ 未分類