ニオイに引き寄せられるワンコ

2013/09/30
先日、波留おば(きなははさん)より、
波留が大好物だった安納芋をお供えしてくれてる画像の写メが届きました。
波留おばは、やっぱり波留おばなのです。有難いのですとても。



波留が亡くなった時、
波留おば事きなははさんに「ありがとう」を伝えに行ったそうです。


沢山可愛がってもらったものね、
想ってもらったものね、
自分でちゃんとお礼とお別れを伝えたかったのでしょう。


きなははさん、波留おばで居てくれて、改めてありがとうございます。


波留おばには随分と出遅れてしまったけれど(笑)、昨夜波留と杏姫に安納芋をお供えしました。
2013-9-30-2.jpg 




ニオイにつられて鼻をヒクヒクさせながら、
ニオイの元に引き寄せられていたワンコが1匹(*´ω`)笑
2013-9-30-1.jpg 




安納芋デビューした昨夜の乃杏でした。
2013-9-30-3.jpg 



安納芋を載せている木製トレーは、先日リロママさんがお供え物用に!とプレゼントしてくれたもの。
リロママさんらしいあったかいおくりもの  ジョウタンもハートがいっぱいのお手紙書いてきてくれました
2013-9-30-4.jpg 
天然のブナの木のトレーで、波留と杏姫の名前入り。
ステキです♪



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (4) @ 未分類

横ベロ

2013/09/29
また横ベロ。 いっつも横ベロ。
2013-9-29-20.jpg 
洋服は、兄たんのお下がりかもぉ~。





昨年、12歳の誕生日の1枚。
スティッチにへ~んしん♪
2012-11-27-4.jpg 
可愛い(^◇^)


へっぽこ洋服、出来た分だけ掲載しました。 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

ヌクヌクが恋しい季節

2013/09/28
気温が低くなってきて、ヌクヌクが気持ち良い季節になりました。
2013-9-28-12.jpg 


ヌクヌクといえば波留だけど、乃杏もヌクヌクが好きみたいです。
もう少ししたら、ムートンがセットされるのを乃杏はまだ知る由もなく・・・(反応が楽しみ)
2013-9-28-11.jpg 



超スローペースながら、またボチボチと夜な夜なミシンに向かっています。
寒い季節用として、ジャガードニット生地を用意してみました。
2013-9-28-10.jpg 
全部で7種類ほど計20着分、仕上げる予定ですが9着でストップして3日目になります(;^ω^)
やる気がどこかへ飛んでいき、戻ってくるのを待っている所です。はは。

全部仕上がるのはいつだろう?? チーン。


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

色紙

2013/09/28
2013-9-28-2.jpg 
メッセージの添えられた色紙が届きました。 波留の傍にはしっかりボールがありますね(*^^)
ぶっちmamaさん、ステキな色紙ありがとうございます。 


2010-5-17-4.jpg 

2011-7-21-2.jpg   


2012-5-2-5.jpg 


2011-7-29-1.jpg 

2011-10-27-11.jpg 


2011-11-5-3.jpg 



2010-6-15-5.jpg 


兄たんは、ソフトボール大好きかもぉ~♪
2013-9-28-3.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

あと700g

2013/09/27

乃杏、小さなころから波留兄たんを観察するのが大好きでした。

暇さえあれば、至近距離にて「じーーーーーー」っと観察してたものです。

物凄く近い距離で観察されているのに、まったく気にしない波留がまたかな~り滑稽でした。



波留の姿の無い日々の生活に、乃杏の行動から物凄く波留を感じることがあって、
ドキッとします。


その1つ1つの行動たるや、兄たんの行動を明らかに真似ていて、
乃杏の観察力も侮れないなという感じです。


もしくは、波留がしっかりと乃杏に伝授していったのかもしれません。
2013-9-27-2.jpg 





昨日、足の診察で動物病院に行ってきたんですけど、
とても冷静沈着に診察を受ける姿は、杏姫そっくりでとてもお利口さんで、レントゲンも難なく4枚撮れたそうです。
そこだけは、病院嫌いの波留兄たんに似なくて良かったなと思ってしまいました。笑
2013-9-27-1.jpg 


波留兄たんと過ごした7か月間、沢山のことを学べてよかったね、乃杏。
兄たんに感謝だね♪


さて、この数か月間、乃杏は足の不調が続いていたのですが、
原因がわかりました。


肘関節異形成
(生後4か月~生後10か月期にみられる症状)
でした。

詳しくは省略するので、気になる方は調べてみてください。


波留も杏姫も、成長期に上記の症状が現れることはなかったので、
今回、また1つ勉強になりました。


生後9か月で11.2kgあった体重ですが、現在ダイエット途中で10.2kg。
9.5kgくらいの痩せ気味かな?くらいがちょうど良いそうなので、乃杏のダイエットまだまだ続く・・


激しい運動や衝撃のある動きは禁止だそうで、
パワー有り余る乃杏には、これが一番難しいかな(^^;



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


☆新商品掲載いたしました☆
DOG GOODS SHOP HARU
comment (-) @ 未分類