ブルンブルン!

2013/08/31
2013-8-31-3.jpg 



ブルンブルンブルン!
2013-8-31-1.jpg  
最近、乃杏はオモチャでブルンブルンするのがマイブーム。笑





ブルンブルンといえば、やっぱり杏姫でしょ!
あっぴんのブルンブル~ン!
2009-6-3-4.jpg 



余計なことを考えてはダメデスよ。
2009-6-23-1.jpg 



頭を無にして、一心不乱にブルンブルンするデスよ!
2009-6-23-4.jpg   



 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

薄いけど、一応ステーキ肉。

2013/08/30
乃杏が寛いでいるこの場所、実は杏姫のお気に入りの場所でもあったので、
同じ場所で同じ格好で寛いでいて、なんだか不思議な感じ。
2013-8-30-2.jpg 
乃ったん、いま忙しいかもぉ~。




忙しい理由はこれ!(^^)!
2013-8-30-5.jpg 
アムアム。アムアム。




波留にステーキ用の肉を買ってきて、食べやすいようにと思って繊維を絶っていたら
薄くなりすぎちゃって、普通の肉と変わらない厚さ(薄さ)になっちゃって、あれれ(^_^;)
すまないね、波留。笑
2013-8-30-3.jpg 





お守り、ありがとうございます<m(__)m>
2013-8-30-1.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

安静にしなさいー!

2013/08/29
朝晩めっきり涼しくなって、寝やすくなったし過ごしやすくもなってきたなぁと感じる今日このごろ。


涼しくなると、なぜだろう?急に食べたくなるものがある・・
手作り中華まん。笑


市販の中華まんは、あまり好みでは無い(^_^;)


明日の朝ごはんは、熱々中華まんにしようかなぁ。


ちなみに中華まんの生地は、ぱん工房「くーぷ」の門間さんのレシピが好きで
もう何年も門間さんの配合で作っている。
門間さんのレシピ本、どれも作りやすくてお勧め(^_-)
2012-1-27-5.jpg 
イメージ図




そうそう、波留の靱帯断裂から丸5日が経ち、
どうやら3本足でピョコピョコと移動するのに慣れてきたらしく、

急に安静にするのが難しくなってきた(^_^;)


むー。困ったぞ。


サークルの中で、ピョコピョコと動く事が多くなってきて
動くなー!と念力を送るものの、悲しいかな波留の耳には届かず。
他の足も傷めかねないぞ~そんなにピョコピョコ動いたら(^_^;)


ボクここから出たい。
ボク自由に寛ぎたい。
だってほら、3本足でも動けるよ?
多分、そんな感じ。



元気なのは嬉しいけれど、安静が絶対条件な現在。  安静が薬なのだから。
3日に1回の注射を8回ほど続けたのちに、その後は注射の間隔を開けていくそうだから、
長い道のりなのね。。。

インターフェロンは週1だから、しっかりメモして確認しないと治療日がゴチャゴチャになりそうだ。
って、昨日獣医さんも今日はインターフェロンもだよね?ってもぅ既にゴチャゴチャになってたけれど。
いやいや、それは週末ですよ、先生!・・みたいなね。笑



なにはともあれ、波留よお願いだからもう少し辛抱して過ごしておくれ。
無理ー。

そんな声が聞こえそうだ。
聞こえないふり、聞こえないふり。笑



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

分かるかな。 lovelyな波留ジィサン。

2013/08/29
昨日の乃杏。
2013-8-28-1.jpg 




今日の乃杏。
2013-8-29-1.jpg  



さて、どこが変わったか分かるかな?
2013-8-29-3.jpg 
コテッ♪









正解は・・・・







ヒゲをカット。

なんと!長いヒゲが目に入って、目をシバシバさせてるじゃないのっ(>_<)

ナチュラルなまんまが良かったけれど残念~。





波留は、いつでもどこでもチュパチュパ堪能中。
夢中になれる大好きなものがあるっていいよね!(^^)!
2013-8-29-2.jpg 

昨日、↑の枕を使って寝てて、その姿が可愛すぎた~っ(^'^) 





これ、波留パパのアイス。
2013-8-29-5.jpg 



こっちが、波留のスペシャルなアイス。!(^^)!
2013-8-29-7.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

艶々♪

2013/08/28
無邪気さの塊といっても過言ではないまだまだお子ちゃまパワー全開の乃杏。笑
2013-8-28-2.jpg 



そろそろ、外でも用を足せるようになってくれないかしら?
未だ完全室内派。 普段は良いけどお出かけした時に困るから慣れておいてもらいたい・・
2013-8-28-8.jpg 




あ!  (タグが無いっ)
2013-8-28-4.jpg  
千切っちゃったかもぉ~、えへ。




生後5カ月ごろから、一丁前に皮毛のサプリメントを2種類ほど食べている乃杏。
杏姫にも皮毛ケアとして与えていたものを。フラッフィですから。笑
2013-8-28-5.jpg 

・・・・って実は波留も若いころからずっと食べている(与えている)。
 
艶々波留じぃさんなのだ。笑
 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類