乃杏に任せた!

2013/05/31
最近の波留、カメラ前にはすっかり登場しなくなりました~。


カメラを手にすると、 「乃杏に任せたぞ!」
と言わんばかりに、静か~に(そ~っと)姿を消すのです(;^ω^)


波留からのカーミングシグナル、今朝もしっかりと受け止めました・・な1ショット。
2013-5-31-1.jpg 
敷地内での散歩は元気いっぱい、楽しそう♪
鉢植えして数年目のカシス、今年は実が収穫できるかな?
まだ1度も実をつけてません^^;) 





2013-5-31-10.jpg 
優しく響くおりんの音色がとても癒しです・・ (★)


2013-5-31-11.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    


f4-tb.jpg


comment (2) @ 未分類

慣れ

2013/05/30
数日前の波留のシャンプーに続き、今朝は乃杏のシャンプーを決行。


以前は、波留と杏姫2匹を同時に済ませてしまったものですが
年々それがしんどくなってきて、今は1日1匹というスタイル。


時間にも気持ちにも余裕が持てて、1日1匹というスタイルが今の私には丁度良く
シャンプー作業を楽しみながら出来るような気がしています^^


乃杏、大分洗われることにも慣れてくれて
シャンプー剤を流したあとのコンディショナーは、5分ほどマッサージしながら馴染ませたのちに洗い流すのですが
5分間、気持ちよさそうにマッサージされてます。笑


あれだけ怖がっていたドライヤーも慣れてくれましたし
慣らしてあげると、その後の生活がお互いに楽だなとつくづく感じます



慣れ・・といえば、現在3回目のパピコギ育て中ですが
乃杏が一番手がかからず楽ちんだと思うのもまた、3回目という慣れなのでしょうか(*´ω`)
2013-5-28-6.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    



■■■ ケーナインヘルス ■■■
kh-4.jpg 
kh-1.jpg 
 タンパク質を添えるだけの簡単手作り食です♪ 
ワンコ達が喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります(^_-)

comment (2) @ 未分類

趣味は・・・○○○観察かもぉ~♪

2013/05/29
兄たんを間近で観察するようになって早3か月・・
2013-5-28-7.jpg  


乃杏の趣味は、兄たん観察かもぉ~♪
2013-5-28-8.jpg 
って感じかな。





こっちが食べれるリンゴ
201-5-29-3.jpg 
クンクン。良い香りがするかもぉ~



それで、こっちは食べられないリンゴ
2013-5-29-2.jpg 
・・って食べられてるしー!



間違えたかもぉ~♪
2013-5-29-1.jpg  
(;^ω^)


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    

comment (8) @ 未分類

咲いたよ、咲いた♪

2013/05/28
2013-5-28-1.jpg 

楽しみだね♪





今日も暑い中、ひなたぼっこに精を出す波留兄たん
その周りをウロウロする乃杏・・・・くれぐれも波留兄たんのお昼寝の邪魔はしないでおくれよぉ~
2013-5-28-4.jpg 






・・・と心配していたら、やっぱり(;^ω^)

昼寝の邪魔をされて、波留精いっぱいの勢いで、鼻にシワよせて怒ってますが・・
2013-5-28-5.jpg 



悲しいかな、乃杏には通じず、兄たんほらほらっ♪って得意の尻を突き出して、
波留の表情が、やれやれ・・に見えるのは気のせいか否か。笑
2013-5-28-3.jpg 



そんなこんなで、
兄たん、乃杏の思う壺(*´ω`)
2013-5-28-2.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    



ap2.jpg
comment (4) @ 未分類

暑い日になりそうです

2013/05/27
朝いちばんにシャンプーされた波留
抜け毛が半端なく・・



その後は、炎天下の中のひなたぼっこに精をだしてます
暑すぎない? 大丈夫?
2013-5-27-11.jpg 
時々、確認に出向く飼い主なのでした(;^ω^)




乃杏は、相変わらずプライベートスペースな外で過ごすのが大好き♪
スロープを、シュタタタター!っとダッシュで降りて、シュタタタター!っとダッシュで上がってきます
普通でお願いしたいなぁ・・・笑
2013-5-27-12.jpg 
無理かもお~




そんな乃杏、杏姫と同じくやっぱり暑さには弱い模様・・・
(枕を使うのが上手です。笑)
2013-5-27-13.jpg 
これ楽ちんかもぉ~




冷風機を出してあげたら、早速へっぴり腰で確認中。気になるけど怖い、怖いけど気になる・・
何かと初めてのモノには慎重な乃杏です(*´ω`)
2013-5-27-10.jpg 
怪しい物が登場してきたかもぉ~ 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    


■ NEW ■
coq10-1s.jpg 
コエンザイムQ10 7歳を過ぎたワンちゃんに・・


・大変お待たせいたしました、hanzo夏の新作、アップしました♪
・へっぽこ手作りウェアもアップしました♪
comment (6) @ 未分類