落雪注意!

2013/01/31
ザー!


物凄い音と共に 波留のプライベートスペースの屋根の雪が
一気に落ちて来てました!

2013-1-31-3.jpg 
波留パパの背丈を超える高さです
こんなにも屋根に積もっていたのか!と今更ながら思ったのでした^^;



寄せようと試みるも
波留パパの怪力をもってしても(笑)、これっぽっちも動きませんでした
2013-1-31-4.jpg 
うりゃ~!



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (4) @ 未分類

嫁入り

2013/01/31
はっくん、スヤスヤ❤
2013-1-31-2.jpg 
カドラーに色んな物が詰め込まれているので、いささかギュウギュウで狭そうですが(笑)
それが返って落ち着くみたいです^^




昨夜 縫いあげた2枚
嫁入りするこの2枚・・波留サイズかなと思われるハイネちゃんの所に飛んで行きます
お付き合いありがとう♪
2013-1-31-1.jpg 
でも、ハイネちゃんには地味かしら^^;
次に生地を買う時には、もう少し明るめもゲットしてみますから~


という訳で、夜な夜なハンドメイドを楽しむ毎日です♪笑


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   



■□■ 鶏スペアリブ ■□■
骨まで軟らかい一品で美味しい骨のまわりのお肉をお楽しみ頂けます♪
ドライフードにトッピングしたり手作り食にどうぞ^^

nh-k96.jpg 
comment (2) @ 犬の洋服作り@初心者

自己満足♪

2013/01/30

ついつい自分の好みに任せて選ぶと地味に偏りがちな生地

可愛い生地を選んであげられなくてごめんよ、波留




白い生地は小花柄、お腹側は接結ニットで仕上げてみました
この色、女の子が着ても可愛いだろうな~って個人的には思います(^.^)
2013-1-30-2.jpg 





うん、可愛い❤
2013-1-30-1.jpg 



自己満足の世界に浸る飼い主と、チュパチュパの世界に浸るワンコ・・笑
2013-1-30-3.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (10) @ 犬の洋服作り@初心者

昼寝中

2013/01/29
波留12歳2カ月・・

昼寝も大切な時間です♪

2013-1-29-1.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   



■□■ 鶏スペアリブ ■□■
骨まで軟らかい一品で美味しい骨のまわりのお肉をお楽しみ頂けます♪
ドライフードにトッピングしたり手作り食にどうぞ^^

nh-k96.jpg 
comment (6) @ 未分類

LA VISTA 函館ベイ

2013/01/28

兼ねてより宿泊してみたかったホテルです!


前回、北海道に行ったのは2006年


波留杏姫を連れてフェリーに乗って北海道入り
北海道は富良野の旅を楽しみ
帰りに函館の街を散策しました


波留杏姫と歩いた思い出の地を 歩いてきました
その時はまだ建設されてなかったこのホテルです



行ってみたい!泊まってみたい!と思いつつ
犬連れではどう頑張っても実行に移すことが出来ず ほぼ諦めておりましたが

波留パパの 「波留の面倒は大丈夫だから行っておいで」 の一言で
行って来ました(^.^)




心配した天候の影響も大きく受けず
無事に函館に到着しました


函館は雪も少なく ほぼ我が家の辺りと同じくらいでして
途中の青森県あたりが一番積雪量が多く
思わず、凄い積雪量だね~って会話しちゃうほど・・でした



途中の青森駅での乗り換え時、 ほたて弁当を買うぞー!と楽しみにしていたのですが
既に売り切れて残念でした


秋田駅ー青森駅 (特急つがる) 2時間
青森駅ー函館駅 (スーパー白鳥) 2時間

を利用して行って来ました


電車の旅、とても楽しかったです!





奥に映る大きな建物が 泊まったホテルです
温泉も良かったし、お部屋も細かな配慮で至れり尽くせりでしたし、朝食ビュッフェも最高でた♪
2013-1-2801.jpg 

旅レポは、私のブログの方でのちほど。



さて、私が留守中の間、波留はどうだったかといいますと・・・

あれだけ大好きな散歩すら拒否し、ひたすら私の帰りを待っていたボクちゃんだったようです^^;
夜も寝室ではなくソファの上で 窓の方を眺めて遅くまで待っていたそうです^^;


波留、夜更かししたせいでしょうか?
朝は波留パパが波留を起こしたそうです、ゴハンの時間だよ~!って。笑
(普段は、波留が波留パパを起こします、朝だよ~!って)


今朝には、いつもの波留に戻ってげんきに散歩も済ませ
チュパチュパ遊びも復活しました♪



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
 

  2013-1-22-1.jpg
1/28 残り僅かとなりました
comment (10) @ 未分類