ブログ納め

2012/12/26
今日は、ほぼ交通が麻痺しています

最高気温が氷点下・・、やっぱり寒いです
相当寒いです(>_<)




さて、今年も残すところ僅かとなりました


年内の仕事も今日をいれてあと4日
風邪などひかずこのまま突っ走れますように!





年内は今日でブログの書き納めにしたいと思います




今年は杏姫の闘病にはじまった1年でした

亡くなって4カ月ですが
あと2週間もすれば、杏姫の闘病生活から1年が経ちます
1月10日の入院から始まりましたからね
8ヶ月間の闘病生活でした



今はまだ、杏姫の元気だったころの笑顔よりも
入院中祈る気持ちで面会に向かった日々のことや
闘病生活の弱っていく姿や
お世話に明け暮れていた日々の予断を許さなかった杏姫の姿ばかりが思い出されます



波留パパが
「杏姫の闘病生活が壮絶すぎてそれ以前の事がうまく思い出せない」と言っていました
「闘病中の発作に苦しむ姿が忘れられない」と・・


それを聞いて
同じようなことを胸に抱きながら過ごしているんだなと思いました



杏姫を亡くしたあと、いつだったからむママさんのおっしゃってたことがとても印象深く心に残っています
「半年も経てばいろんな事が優しい気持ちで思い出せるようになるよ」と。


そうなのかもしれませんね
愛犬との別れを経験しているらむママさんがおっしゃるのですから
そうなのだろうと思います

(らむママさんのブログはこちら→


自分に無理せず
時間に身を任せて過ごしていきたいなと思います


皆様には今年は杏姫に沢山の応援パワーを頂きました
今改めて、心から感謝の気持ちでいっぱいです




波留は毎日穏やかに過ごしてくれています
あれ?と思うような老化現象が時折みられますけれども
このまま穏やかに新年を迎えてほしいなと思います


本年も大変お世話になりました
新年も宜しくお願いします


皆様良いお年をお迎えください



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   



■□■ 年末年始の営業について  ■□■
年内の最終注文受付は、12/28となっております
29日は発送のみとなります
新年は1/4日より営業致します
DOG GOODS SHOP HARU
comment (-) @ 未分類

鼻センサー

2012/12/25
晩御飯も食べて、早々に夢の中
2012-12-25-6.jpg 




朝と夕方の散歩を楽しみ
日中はプライベートスペースでヒトリ雪遊びを満喫し
チュパチュパもしたし
大好きなオモチャで沢山ヒトリ遊びしたし
オヤツも食べたし
昼寝も沢山したし

今日も波留なりに充分満喫した1日だったことでしょう
 



飼い主クリスマスケーキも今年は用意していないので
ただいま 安納芋を焼いている所・・・・なんで芋か?なんて野暮なことは思っちゃダメダメ。笑
ただ、なんとなくですから
2012-12-25-7.jpg 




焼きあがる頃、鼻センサーが働いてムクッと起きるのだろうな~笑
2012-12-25-5.jpg


寒波が容赦なく道路状態が危険極まりなく 買い物にも出れません

明日の動物病院の定期診察の予定もキャンセルし
薬だけ宅急便で発送してもらうことにしました
送って貰えるのでとても助かりますが・・


そんなこんなで冬のひきこもり生活は続くのでした・・・あぁ不便



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   



■□■ 年末年始の営業について  ■□■
年内の最終注文受付は、12/28となっております
29日は発送のみとなります
新年は1/4日より営業致します
DOG GOODS SHOP HARU
comment (-) @ 未分類

12月25日

2012/12/25
例年のようなクリスマスはしてませんが 外は見事なまでにホワイトクリスマスです
201201202503.jpg 
雪の中の散歩 楽しかった!



朝、雪寄せに精をだしていた波留パパですが、まだまだ積もりそうな感じです
今日は再び雪寄せ作業がありそうです
2012-12-25-4.jpg 
ペロン♪




昨日届いたクリスマスプレゼントの中に入っていたガラス細工の小物類を
ちゃんと飾ってみました
2012-12-25-2.jpg 
サンタさんは波留パパを、エンジェルちゃんは杏姫をイメージして選んでくれたそうです





波留は、みの虫なオモチャが大層気に入り、思い出してはハムハムして遊んでます
流石、波留おばサンタさん♪ 波留の好みをお見通し^^
2012-12-25-1.jpg 

さぁて、今日も頑張りますかな!


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   



■□■ 年末年始の営業について  ■□■
年内の最終注文受付は、12/28となっております
29日は発送のみとなります
新年は1/4日より営業致します
DOG GOODS SHOP HARU
comment (-) @ 未分類

12月24日

2012/12/24
シュトーレン、とっても美味しく焼きあがりました

粉砂糖こぼれて食べにくい!
という波留パパの要望に応えるべく仕上げのお化粧無しになりましたが。笑
先日頂いたワンコ用ケーキがまた可愛い♪
2012-12-24-2.jpg 




ガラス細工のサンタさんシリーズ他は、波留おばサンタさんから
2012-12-24-1.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (-) @ 未分類

ウマウマありがとう♪

2012/12/23
今朝も 一連の流れをこなして早々にストーブ前でスヤスヤ
2012-12-23-3.jpg 



そんな波留充てに クリスマスプレゼントが届きました
波留くんと杏姫ちゃんに・・・とのことで
今尚杏姫のこともお気にかけてくださることに有り難さを覚えずにはいられません
2012-12-23-1.jpg 
クンクン! ケーキの香りする!



美味しそうで可愛いサイズのプチケーキ♪
明日あっぴんも一緒にウマウマさせてもらおうね♪
2012-12-23-2.jpg 
らん丸くん、菜々子ちゃん、いつもどうもありがとう



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (-) @ 未分類