あの日の約束 あの日の誓い 

2012/08/31


「2010年9月5日の絵日記」より

2010-9-5-1.jpg 

杏姫が車に乗ると発作が出るようになってからというもの
波留のお出かけも自然に封印されたまま月日がどんどん流れ現在に・・

もう少し涼しくなったら、この約束2年越しで実行してあげたいと思ってます
波留が喜ぶ姿を想像するとワクワクしちゃうな♪
「波留孝行」したいね・・って毎日会話している飼い主です







「2010年10月6日の絵日記」より

2010-10-6-7.jpg 
杏姫との生活
最期まで幸せをう~んと噛みしめ過ごすことが出来ました
頑張り屋さんで強くて優しかった杏姫のお陰です
ありがとう! 

2008-7.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     
comment (4) @ 杏姫との思い出

はっくんの宝箱

2012/08/30
波留に選ばれたオモチャ達

いわゆる 波留の宝物♪
2012-8-30-1.jpg 
どれで遊ぼうかな~! (物色中)



やっぱり朝は チュパチュパなんだね。笑
2012-8-30-2.jpg 




思い出の写真より
2010-5-31-3.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     
comment (6) @ 未分類

獣医さん、スタッフさん、ありがとう

2012/08/29
波留の薬をもらいに動物病院へ
入院棟の前を通るとやっぱり思い出しちゃいます、いろいろと・・
なんとなく大きな深呼吸をして病院に入りました



いつも杏姫を担当してくれていた院長先生には
杏姫が亡くなった翌日の朝一番に ご報告とお礼のお電話をさせてもらっていましたが


入院中 杏姫の身の回りのお世話をしてくれていたスタッフの皆さんにも
お礼が伝えたかったので 今日伝えることが出来てほっとしました


病院からメッセージつきのお花も届いていたので そのお礼も


私がお礼を伝える前に
スタッフさんの方から 杏姫ちゃん亡くなっちゃったんですってね・・残念です
と声をかけてくれた方も・・
杏姫が大変お世話になりました、ありがとうございました


入院中杏姫のリハビリをしてくれてた見習い女医さんにもお礼を伝えたかったんですが・・・
「杏姫立った!」と喜んでくれたあの瞬間の女医さんの喜びよう、今でも忘れられません



スタッフさんが気を利かせて呼んでくれたんでしょうか
診察で忙しいはずの院長先生がわざわざ窓口まで来て下さいました
改めてとても難しい脳の病気だったことの説明と、杏姫に労いの言葉をいただきました


私の方からも 院長先生の治療のお陰で命を繋ぎとめることが出来て
5月から3カ月間もお家で濃密な時間を過ごすせてとても幸せだったと伝えました

ほんとに この治療を施して貰わなければ杏姫は5月の時点でとっくに息を引き取っていたでしょうから。。
迷わず最終的な治療に踏み切ってくれた院長先生には感謝の気持ちでいっぱいです
2012-5-9-1.jpg


今日 院長先生やスタッフの皆さんに直接お礼が伝えられたことで
あぁ本当に終わったんだな・・・としみじみ思いました 
 

こうして少しづつ心の整理がすすんでいくのですね、きっと
悲しみはもぅ随分と癒え前に進んでいますが 寂しさは募る一方です
別れから2週間経ったそんな本日の心境です




あっぴん、天国の居心地はどうですか?
2008-5-11-9.jpg  




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     
comment (10) @ 杏姫との思い出

それ鳴るのね!?

2012/08/28
杏姫とお別れの時に


いつもキッチンの窓辺で優しく咲き続けてくれていた花と庭のラベンダーを添えて
メッセージを添えた家族写真を1枚持たせてやりました


それら一切を拒まれたのですが
どうしても・・とお願いしたら承諾してくださいました



その時 全部摘んでしまった花でしたが
最近になってまた一輪の花を咲かせてくれました
2012-8-28-6.jpg 


そして今朝には 2輪めの花も咲いてくれてました
2012-8-28-8.jpg 



今日は なにをしていても杏姫の事をずっと思ってしまう日で寂しさが募り
夜 キッチンに立ちながらこの花を眺めていろいろと想ってしまいました


そんな時に
ピッピッ!とオモチャを鳴らして遊び始めた波留


見れば
杏姫の祭壇に飾っていたオモチャで遊んでるではないですか
すぐ手(口)の届くところに飾ってたんだけれども、やっぱり気がついちゃった?笑
cafeさんが生前の杏姫にお見舞いとしておくってくれたお手製のオモチャ


其れは杏姫が最後に遊んだオモチャで
遊んだといっても 2噛みくらい弱々しくハムハムしただけですが
呼吸するのも苦しそうにギリギリの状態で過ごしていた杏姫がハムハムしてくれたその時の光景は
とても鮮明に覚えているし
cafeさんの想いもギュッとつまってる大事な大事なオモチャです


で・・・・・
そのオモチャ、鳴るの!? (笛までいれてくれてて、cafeさん凄いや)
波留が鳴らしてくれたお陰で 今日はじめて知ることとなったのでした
2012-8-28-5.jpg 
鳴るんだよコレ♪ 知らなかったの?

それで遊んでもいいけど 大事に遊んでね


波留は 波留おば(きなははさん)がタグ好きの杏姫におくってくれた
タグがいっぱいついているゾウさんのオモチャも実はとても気になってます(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

comment (7) @ 杏姫との思い出

そんなに驚くことなかれ(笑)

2012/08/27
いつも、波留と夜の散歩に出る前に杏姫に夜のゴハンをお供えしているのに(49日までお供えしようと思ってます)
今夜は散歩に出てから 杏姫にゴハンをお供えして出てくるのを忘れたことに気がつきました



散歩から戻ってすぐに杏姫のゴハンを用意
ゴメンネ 遅くなっちゃって(ナムナム)





波留パパが作業場から仕事を一区切りつけて戻ってきて
まっすぐ杏姫の祭壇に向かういつもの光景



なにこれっ!
向かうや否や大きな声をあげてちゃってる波留パパ


私) 何事?

波パ) どうした、このフードの量!

私) あ、それね、遅くなっちゃったお詫びで今日はてんこ盛りなの


そんなに驚くほどの量だったかしら・・・笑

ま、杏姫はお腹満たされゴロゴロしてるかもしれませんな
2010-3-23-7.jpg 




波留は相変わらず このオモチャに夢中の毎日です
2012-8-27-3.jpg  



気がついたら 今日はこんな場所でチュパチュパしてました
2012-8-27-4.jpg 



昨日あたりから一気にお花が散り始めたり萎れてしまったり
今朝のお手入れでいよいよ半分くらいになりました(今日まで杏姫の祭壇を賑やかにしてくれたお花たちよありがとう)
大分スッキリしてしまいましたが それでもまだまだお花に囲まれています
2012-8-27-5.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     



杏姫へ
今日、チョボん家が買い物によってくれてたので、杏姫が頑張り抜いて逝ってしまったこと伝えておいたよ。
チョボのママ、とてもショック受けてしまって泣いてたけど、
杏姫、よく頑張ったな!って言ってたよ。
マリちゃんにはまだ伝えられてないんだ・・
杏姫はまだ頭が痛い痛いだと思ってて、お薬飲めば治るよ!って言ってたよ・・
その内ちゃんと伝えるからね。
comment (-) @ 杏姫との思い出