夏だねぇ

2012/07/31

今朝は少し散歩に出る時間が遅くなり 6時ころに家を出た
波留に急かされながら・・笑  早く!早く散歩行こうよ!2012-7-31-2.jpg 



1時間遅いと随分違うのね
ハァハァしながら散歩する波留の姿に 急きょショートコースで切り上げて帰宅した不完全燃焼な散歩道
散歩大好きはっくん♪ 1日2回の散歩、と~っても楽しみにしているのにねぇ

ごめんよ、明日は早く出るから!と誓う飼い主だった
2012-7-31-3.jpg 




皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいねぇ!
2012-7-31-1.jpg 


今日もパワフルに1日が過ごせますように♪ 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


nbbtop.jpg
comment (-) @ 未分類

ジューシーな幸せ

2012/07/30
杏姫、桃の美味しさに胃袋を鷲掴みにされているようだ・・笑
空になった器をいつまでもペロペロと舐め 残り香までも楽しむ毎日
2012-7-30-2.jpg 



気のせいだろうか・・・ どうなのだろうか・・・


糖分をしっかりと供給出来た日の杏姫は とてもパワフルで身体のバランスも良く保て
良く歩き(良く転び)運動している
寝ている時間が少ない


その他の脳症状の活動も穏やかになるような気がする
食べ物(糖分)とは関係ないのかもしれないが・・


5月の退院時から毎日食べたものと症状などをノートに記録していて
2ヶ月間の経過に そんなことを感じている今日このごろ



つい最近までLサイズのオムツを使用していたが
Mでも大丈夫なのかな?と思いMサイズを用意してみた


サイズは大丈夫だけれど Mサイズだと吸収が追いつかず横から漏れちゃうことが分かり
験しにビッグサイズを買ってきて使用してみた
(最近は 夜だけオムツを使用中)
2012-7-30-1.jpg 

ビッグサイズの吸収力って凄いね!
頼もしい!笑


サイズは少し大きいのだけれどオムツカバーをすれば大丈夫
これからはビッグサイズで決まり!



波留は2~3週間に1度シャンプーをしている
2~3週間とハッキリしないのは 犬臭さが出てきたころに洗うようにしているので。笑


杏姫は体を濡らすことが出来ないので 毎朝体を丁寧に拭いて清潔にしている
2012-7-30-3.jpg 
↑ これね、最強コンビです!
画像には映って無いけど、スプレーも大活躍してます!



毎日 体をバイオフレッシュで丁寧に拭いている杏姫はほぼ気になる動物臭はせず
むしろ 波留の方が時の経過とともに犬臭さを発してくる・・笑



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


tpbyo.jpg 
事情によりシャンプー出来ないワンちゃんとか
よければお験しになってみてください
綺麗にしてあげると、みんなみんな気持ちいいです♪
comment (2) @ 杏姫の闘病生活

夏野菜

2012/07/29
早朝に 野菜の収穫に行ってきた
2012-7-29-1.jpg 
お、これはお義父さんの苦手なピーマンじゃないか
(お義父さん、ピーマンとニンジンが大の苦手・・子供か!笑)



お日様の恵みをたっぷりと浴びて育った新鮮な夏野菜は 美味しいねぇ
たっぷり食べたい♪
2012-7-29-2.jpg 



早朝から活動して 7時ころにはご覧の様子
朝寝に精をだすワンコ達
2012-7-29-5.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


■□■ NEW ■□■
512341.jpg
 
2012年 秋冬カドラー入荷♪ 
アルパカTOY かなり可愛いです♪

comment (2) @ 杏姫の闘病生活

宝物とお昼寝(朝寝)

2012/07/28
2012-7-28-2.jpg 


朝も早から ソフトボールを咥えて来てみたり 羊さんを咥えて来てみたり
これで遊ぼっ♪と熱心な遊びの誘いを受けた飼い主フタリ(笑)


たっぷりとお相手してあげたら
飼い主が朝食を食べる頃には、宝物に囲まれて夢の中だった波留
思わず可愛くて 撮っちゃうよね・・ぷぷ笑
2012-7-28-1.jpg 



杏姫は目覚めたらデザート&お薬タイム
薬の時間は一応決まっているのだけれど中々時間通りに与えられてない・・まぁいいさ^^
2012-7-28-3.jpg  



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     




nbbtop.jpg  



 

comment (4) @ 未分類

脳のゴハン

2012/07/26
こちら 減農薬栽培の桃だそうです
 
2012-7-26-6.jpg 



とても大きく立派な桃です

2012-7-26-7.jpg 
本場山梨から届きました
ありがとうございます^^



杏姫は毎日 糖分をたっぷりと摂取しています
脳のゴハンとなるのは 糖分(砂糖)だけだからです



糖分(砂糖)は直ぐに脳にエネルギーを供給してくれるので
発作後など脳が極度のエネルギー不足に陥っている時には特に欠かせません



今は果物やアイス、時にケーキなどでも、毎日脳へのエネルギー供給につとめています


脳のエネルギーは1時間でたっぷりと消費するみたいなのですが
残念ながら糖分の蓄えは苦手みたいなのでこまめな糖分供給に気をつけています
杏姫は美味しいものばかり食べれるので 大層喜んでます・・笑


脳の健康な波留に 同じペースで糖分を与えたら大変なことになるので
波留は気持ち程度しか食べれていない毎日ですが
それもこれもまた波留のため



日々の糖分補給にと
甜菜糖でブルーベリーのコンポートも作りました
2012-7-26-8.jpg 

杏姫はヨーグルトやアイスにこのコンポートをかけて食べるのが大好きなのです♪
食べたあとのテンションの高さ(喜びようと満足ぶり)が違います(^.^)


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    



大変お待たせいたしました♪
NY BON BONE本日入荷いたしました!
nbbtop.jpg 
味選びに迷っている方は まずはミックスからお試しになってみてはいかがでしょうか♪




 

comment (-) @ 杏姫の闘病生活