勇気の無いジェントルマン

2012/06/30
今日のオヤツは 実家から貰ったメロン
冷やして 杏姫に食べさせてあげようかね♪
もちろん波留もね♪
2012-6-30-2.jpg 




でも メロンより 明らかにこっちが良いボクちん!笑
2012-6-30-3.jpg 



ボクちん 顔を突っ込んで食べるなんてことはしません
(そうゆう勇気がないんだと思われます・・・)
2012-6-30-1.jpg 

器の中のたっぷりのオヤツより
手から与えてもらえる1粒に大いに喜ぶボクちんです(^◇^)


2010-7-29-4.jpg 
杏姫の可愛い肉球

2011-6-26-2.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  



ap2.jpg  softball.jpg


comment (-) @ 未分類

やっぱり散歩は楽しいデス

2012/06/29




リハビリ散歩 復活!




2012-6-29-5.jpg 


散歩 楽しいデス♪

気分最高デス♪


by杏姫


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

comment (-) @ 杏姫の闘病生活

可愛いフォルム

2012/06/29
2012-6-29-2.jpg 
京都から賀茂ナスが届きました 

あまりに可愛いフォルムで 思わずソフトボールと並べてみました




波留、本物のボールはど~れだ?(^◇^)
え~とねぇ、コレ!
2012-6-29-3.jpg 

手前に映っているのは 万願寺とうがらしという大きなとうがらし
京野菜 ばんざい



200807-25-6.jpg 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


comment (-) @ 未分類

日向ぼっこお休み

2012/06/28
地元ニュースの天気予報で
今日は 「那覇」と秋田だけが30℃超えの予報です・・とのことだった
それ ほんと?


予報通り 只今30℃を記録中
それでも 外で日向ぼっこがしたいと催促に忙しいワンコが1匹^^;
2012-6-28-2.jpg 
ちょっかい出して~!



人工芝の温度はいったい何度まで上がっているやら
火傷しかねないので 今日は日向ぼっこ無しだよ
2012-6-28-1.jpg 
負けないぞ!




杏姫も こんな風に器用に体重計に乗っていた・・の図(笑)
2011-6-10-1.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


 ladder.jpg    chirry.jpg

comment (-) @ 未分類

1日1日を大切に

2012/06/27
25日午後あたりから、一気に杏姫の状態が悪化した
夜には 昏睡状態に陥ってしまった


翌26日 昏睡状態の中 筋肉の痙攣も止まらず続いていた
薬を飲ませようにも 全くそうゆう状態にはなく成す術がなかった


呼吸はとても荒くなったり とても弱弱しくなったりを繰り返し
あぁ・・時間の問題なのかなぁと覚悟をしつつ


二人で話し合って
病院に連れて行くのはよそう・・ あとは自然に任せよう・・・
という結論に達し家で静かに看守っていた


このまま 夜に逝っちゃうのかもしれないね
寂しいけど 杏姫は今までお別れの心の準備をする時間を私たちにくれたんだよね
二人でありがとうの気持ちを伝えながら
布団の上に杏姫を寝かせ 皆で一緒に寝ることにした

波留も杏姫の横にゴロンと横に成り
ちっちゃくなってしまった杏姫の横で 波留の大きさが目立ち(ダイエット中)
飼い主思わず泣き笑いした真夜中の出来事だった・・笑

そんなして朝を迎えた今朝4時半ころ
昏睡状態から目を覚ました
目を覚ましてくれた


杏姫~! もうダメかと思ったよ~!
(思わずそう声をかけてしまった第一声だった)


最初こそ意識朦朧とした感じて過ごしていたが
時間の経過とともに どうやらちゃんと意識が戻ったようで
この2日間の危機的状況を脱してくれた感じだ


長い長い眠りから目を覚ましてくれた


杏姫は 私たち飼い主がもう駄目だと諦めると 土壇場で踏ん張り戻ってきてくれる


昏睡状態に陥ってから 水も飲めなかったので
今日は丸2日ぶりに 水も飲み ゴハンも食べ 薬も飲めたし
久しぶりに排泄もした たっぷりと


スイカも食べた
キュウリも 大好きなキャベツもシャリシャリ音を鳴らして食べた
パンも食べたし アイスも食べた
どれも少しづつだけど、全部杏姫の好物だもん 美味しくない訳が無い♪



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

comment (-) @ 杏姫の闘病生活