リハビリ快適♪

2012/05/31
杏姫は、思考能力も回路も復活し
何でも分かるようになった


撫でられれば嬉しそうだし
ゴハンの準備をするとソワソワしだして待ちきれない様子
波留がピーピー賑やかに遊べば 羨ましそうにサークルから眺めている


足に巻いているテーピングを噛み噛みして取ってみたり
サークルから出して~と目で訴える回数が増えたり


お世話係大活躍中!笑



左脳が悪さをしているので体の右側が不自由で
特に右後足の麻痺は完全に残ってしまい自由がきかない


日々のリハビリは “後足用ケアハーネス()” というものを活用している


これを装着してあげると 転ばずに歩けるものだから
リハビリが楽しくて仕方が無いみたいだ


リハビリというより 杏姫本犬にとっては散歩をしている感じなのかもしれない
1日5~6回 リハビリと言う名の散歩を楽しんでいる
基本サークル生活なので リハビリはほんとに良い運動になっていると思う 
2012-5-31-41.jpg  
(暑い日は 室内で(リビングから廊下のコース)散歩を楽しんでいる)



そして疲れると 自分で勝手にスロープを登り始めお家に入ろうとする
 もちろん、ケアハーネスでしっかりささえてあげないといけないけれど^^
2012-5-31-5.jpg 
もう疲れたデス
デザート食べて一休みするデス


体重はもう時期 8kg台に突入しそうだ
相変わらずじわりじわりと痩せている


日々の食事回数を2回から3回に増やし
体重の経過を様子見中


発作と隣り合わせの生活は相変わらず 


闘病生活の中でも 以前と変わらぬ笑顔で過ごせている杏姫は
なんだか毎日とっても楽しそうだし幸せそうだ♪


杏姫の笑顔に飼い主もまた益々パワーが漲る


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 杏姫の闘病生活

朝日を浴びて

2012/05/31

朝日を浴びながら
2012-5-31-1.jpg 




ヒトリ遊びに精を出すボクちん^^
2012-5-31-2.jpg 



5月も今日で終わり
充実した1日になりますように


皆さんも良い1日を
2009-6-27-1.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 未分類

平和な2匹

2012/05/30
画像は過去ログより(2匹の性格が良く現れています^^)



杏姫って ゴハンをボロボロこぼして食べるんです・・・笑
2009-6-2-2.jpg 


2009-6-2-3.jpg 


2009-6-2-4.jpg 



2009-6-2-5.jpg 


波留らしいでしょ?というべきか
杏姫らしいでしょ?というべきか
・・・笑


食後の風景は、最近までずっとこんな感じでした

2匹の関係って なんだかとっても平和です(^^) 
2009-6-30-4.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (2) @ 未分類

今日のデザート

2012/05/30
ワンコ達のデザート、今日もスイカ


今は、熊本産のスイカが店頭に並んでいる
産地が段々と北上してくるんだよね(*^^)
秋田雄物川産が店頭に並ぶのはお盆頃かな



シャリシャリと美味しそうに食べる波留杏姫
とくに杏姫はスイカが大好き♪

お腹を壊さない程度に お食べ♪









懐かしの画像より

召し上がれ♪
2010-6-17-3.jpg 
パクッ! アンム♪



杏姫のでっかい一口に比べ、波留の一口目の小ささといったら・・笑
端っこをちょびっと・・・分かるかな?
2010-6-17-4.jpg 
あっぴんは、順番待ちしてるデスよ・・ 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


コメントのレスポンス出来ておりませんが拝見させてもらっております^^
ありがとうございます♪
comment (-) @ 未分類

5月29日

2012/05/29

5月29日

今日もすべてに穏やかな気持ちで向き合えますように(^^)

2012-5-29-1.jpg 

 
2009-07-6-1.jpg 
水遊びの順番待ち中な図 ^m^




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  



■NHサマーギフト2012予約受付中
(通常の配送希望商品はお手数かけますがギフトと分けてご注文くださいませ)


■低反発マット ワンワンスリーパー Mサイズ ピンク仲間入り
comment (-) @ 未分類