せとか

2012/02/29
昨夜の波留パパと杏姫の甘々time♪の図
2012-2-29-2.jpg 

今年に入って何度も非凡な経験しているので
何でもなく過ごせる平凡な時間がシアワセでたまらない
こんなにシアワセでいいのだろうか  って思っちゃうその瞬間




Berryっ子ファミリーの小町ちゃんのお家から
“せとか” がドーンと届きました
この辺りのスーパーで売られている“せとか”より2まわりも3まわりも大きな立派なでした
2012-2-29-1.jpg 
今朝 早速ご馳走になりました
以前頂いた“はるみ”も相当美味しかったですけれど、せとかも甘くてジューシーでとても美味しかったです
波留も杏姫も 美味しさのあまり目を真ん丸にして白目剥いてお替わりしてました^^;




“せとか”でお腹満たされ 杏姫はスヤスヤお昼寝中です♪
2012-2-29-3.jpg 





*いつも応援ありがとうございます*
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



bunner001.jpg 
お立ち寄りくださいませ♪
comment (4) @ 未分類

豆パン ドーン!

2012/02/28

今日は幾分暖かくて 日中は過ごしやすかったです


仕事&ワンコ達のお世話係の合間の私のせめてもの息抜きは
本を読んだり パンを焼いたり 美味しいものを食べたりすること♪

今日はサクッとパンを焼きました^^


生地作りはHBだし
発酵も焼成もヘルシオだし
ほとんどmechanic任せの手間いらず

2012-2-28-3.jpg 


パン作りをすべく 粉を軽量したりすると
漏れなく真剣な顔で登場するのがこちらの坊ちゃん
2012-2-28-1.jpg 
パン焼くんでしょ 味見するー!


杏姫は 焼きあがる頃ニオイにつられて反応し始めます
ソワソワソワ 転びながら元気いっぱいやってきます
2012-2-28-4.jpg 
金時豆は昨夜 圧力鍋で煮込んだもの
中にた~っぷり入ってます^^


波留も杏姫も
手作りパンが大好きです♪



*いつも応援ありがとうございます*
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (2) @ 未分類

やっぱりコレだね♪

2012/02/27
杏姫が室内でトイレをするようになって、トイレシートが必需品

トイレシートを用意したのは、7年ぶりくらい~



久しぶりすぎて、どれが良いのやらさっぱりだったけれど
昔使っていたデ○シートの他に
デ○シートの倍量入って(200枚入り)値段はデ○シートより安いという物も 験しに用意してみた


結果、200枚入りは吸収力が悪くて杏姫には不向きだった

その点 デ○シートは吸収力抜群
やっぱりコレだね


この際 波留も室内のトイレを覚えてくれたらと思ったけど
微塵もその気がない波留なのだった・・・笑
2012-2-27-1.jpg




*いつも応援ありがとうございます*
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

■□■ NEW ■□■
pop-301s.jpg  pop-302s.jpg
大型犬サイズのマナーベルト 入荷しました♪
comment (13) @ 未分類

あっぴんの凄技

2012/02/26
朝6時(6種類)、午前中(1種類)、午後3時(1種類)、
午後6時(4種類)、夜10時(1種類) 、
決められた時間に決められた量の薬を飲ませて 杏姫の1日のお薬Time終了!


夜10時って、大抵杏姫は夢の中なので(起きている時も有り)
サツマイモに薬をつめて鼻先に持って行くと


鼻先をヒクヒクさせて
そのまま目も開けずサツマイモだけパクッ!!
と食べるのです

・・で、そのまま眠り続けてます


波留パパに 喉につっかえたら危険だから
ちゃんと起こして与えなよ!!
って注意されるんですけれども(^_^;)
2010-3-25-5.jpg 
ちょっとした杏姫の凄技?かもしれません・・・笑



ちなみに 寝ている波留の鼻先にサツマイモを近づけると
ムクッ!と素早く反応して目覚めます^^
2010-3-25-4.jpg 
これまた とても波留らしい反応で・・・笑






*いつも応援ありがとうございます*
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (8) @ 未分類

朝の楽しみ

2012/02/26
焼き立てパンをパクパクして
20120202602.jpg 
今日の食パンは ハニーブレッド♪
お砂糖のかわりにハチミツで。 バターのかわりにオリーブオイルで。



ヨーグルトをペロペロして


お兄ちゃんのお皿までペロペロして
2012-2-26-1.jpg 


杏姫のそんな朝のお楽しみ・・・♪






*いつも応援ありがとうございます*
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


■□■NEW■□■
321s.jpg 
体重30kgまで(大型犬サイズも入荷しました♪)
comment (2) @ 未分類