ウマウマが降ってきたデス

2011/08/31
今朝、メロンパンクッキーを食べようとしたら、
ポロッと1枚丸ごと手から落ちまして・・・あっ(;O;)


ちょうど私の足元で寛いでいた杏姫の目前に落下し、
迷わずパクパク食べ始めた杏姫でした。
2011-8-30-1.jpg 
そりゃ、食べますわな^m^


波留も騒々しさに気が着いてやってきて、
杏姫がボロボロこぼして食べてたのを綺麗に掃除してました。



台風が近づいてきていますねー。
どうなることやら。
お手柔らかにお願いしたいですなぁ、いろいろと。


2009-2-7-6.jpg

200-2-21-2.jpg  
ブロッコリーあんむ!





いつも応援ありがとうございます。
励みになってます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村


2011-8-29-1.jpg 
comment (6) @ 未分類

発作 (3カ月)

2011/08/30
昨夜11時55分、発作(全身痙攣)。
前兆があったので、あ~やっぱりね・・という感じ。

5/29以来、ちょうど3カ月ぶりの発作。



(間隔が空いたので)予想通り発作自体は強めで、
落ち着くまで時間がかかりましたが、


夜明けごろには歩けるまでに復活し、
今朝には散歩こそ休んだものの食欲もあり笑顔もあり、
どん臭さも炸裂し(笑)、
若干の興奮状態は尾を引きつつもいつもの杏姫の姿が見られます。




まずは、3カ月も間隔をあけることが出来たことに万歳です。
月に2~3回倒れるようになって1年を過ぎ、
気がつけば突然3カ月も発作フリー!
へ?ほんとに?
この3カ月の間にお薬の減量にもチャレンジし、成功し現在に至ります。

とにもかくにも大きな成果のみられた3カ月でした。


例年、8月末~9月は、季節の変わり目に大きく負けちゃうシーズン、
今年もどうやら難しい季節に突入している感は否めませんが、
1回でも発作を回避して過ごせるように・・と希望を持って過ごしたいものです。



私の好きな懐かしい1枚を。
aki-haru.jpg 
キャッキャ







昨日は沢山の応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村


nh111.jpg 
ナチュラルハーベスト
「レジーム」
新発売
comment (4) @ 杏姫の闘病生活

朝ビスOK

2011/08/28
日中の残暑は厳しいものの、
朝晩は、HOTな飲み物や食べ物がス~ッと体に染み入る感じが心地良い今日このごろ。


ワンコ達もまた確実に季節の移ろいを感じていると見え、
その小さな行動の変化が、例年幾度となく目にする光景なのに、
なぜだか何度目にしても新鮮に映り面白いものですね。


9月に入れば、お腹すいたよ~!の朝ゲロシーズン到来かな~とそろそろそちらの心がけも。
サインが出始めたら朝ビス1枚支給しています。
1枚でもお腹が落ち着くらしく例年ばっちり効果があります。笑

あ、朝ビスとは朝に与えるビスケット・・・の略です。(^_-)


そんなこんなで季節の変わり目、
朝晩はすっかりギュウギュウ杏姫ちゃんになってます(*^^)v
2011-2009-2-19-1.jpg 
ムニュッ!





いつも応援ありがとうございます。
どんな方が応援してくれているのか分かりませんが、
励みになってます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村


2011-8-29-1.jpg 
comment (4) @ 未分類

おにぎり型

2011/08/28
ポカポカだね~


なんてタイトルをつけちゃった昨日だけど・・


残暑が厳しくてヘロヘロだった、ワンコ達も飼い主も。
今日も、ヘロヘロDAYになりそ。

そんな中、暑いと熱くなる坊ちゃんが1匹。
朝から、愛してやまないソフトボールと熱く熱く格闘しfire!
2010-6-15-5.jpg 
イメージ図



波留のソフトボールは、丸ではなくおにぎり型をしているのだけれど、
原因は↑上の画像をみれば一目瞭然(^◇^)


ボールの形をかえちゃうほどの、
愛(想い)の強さがそこには感じられるのだった。



昨日は沢山の応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村


nh111.jpg 
ナチュラルハーベスト
「レジーム」
新発売
comment (-) @ 未分類

ポカポカだね~

2011/08/27
暑い位のポカポカ日和。


飼い主は洗濯に・・・
ワンコ達は日向ぼっこに・・・・

それぞれ精を出す週末の朝^^
2010-6-11-2.jpg 


週末有意義に過ごしましょうねん♪


応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類