良かったねぇ!

2011/06/30

大雨洪水警報も出てたし、

波留の楽しみにしている散歩は今日は休みだねぇ。。。




・・・と思って、雨の日なりの楽しみ方を見い出してあげることに努めたのだけれど、



夕方、一時的にパタッと雨が止んだ!


おっ♪



もちろん、その瞬間を逃す事無く、レインコートささっと着せて散歩に出た。
ショートコースだけれど。


窓の外眺めて落胆してた日中の波留だったのに、

何か大きなご褒美をもらったかのような喜びようで、
小尻をプリプリとさせて散歩の瞬間をとても楽しんでいた。


よかったねー!笑


今日の散歩がお預けだと、それはそれで明日の散歩に楽しみのエッセンスが更にプラスされる♪
って思ってたけれど、


諦めていたお散歩が出来て、
それはそれで、なんだか物凄く嬉しいよね。
うん^m^


お陰で今日も、
散歩して、心ゆくまで遊んで、ご飯食べて、お昼寝して、
波留なりの充実した1日だったね♪


良い夢みてね~、おやすみ♪
2011-6-30-2.jpg 



杏姫もまた雨の日の暇つぶしに、予定外のガムを支給してもらい若干嬉しびっくりな表情をば。^m^
嬉しさのあまりか、わーいわーい!と、久しぶりにガムをポンポン飛ばして食前ダンス。
その後、ゆっくりじっくりガムを堪能して満足ダンスも披露。
良かったね、美味しかったね、満足だったね。
2011-6-30-3.jpg 


画像は、以前のものを使用してます^^



今日もお陰さまで充実した1日の波留杏姫でした(*^_^*) 
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村

comment (-) @ 未分類

雷雨

2011/06/30
バケツをひっくりかえしたかのような大雨で、時々ゴロゴロと雷も。
ワンコ達は、雷もなんのそので、深い夢の中です。

夕方からは、さらに激しい雷雨との予報に、しょぼん。
また、目を三角にしてうなだれるボクちゃんなんじゃなかろうか?(^_^;)

都会は猛暑日が続いているようですねぇ。
それぞれ大変ですが、体調管理に気を付けて過ごしましょうね!


~懐かしの画像より~

リロちゃんちと海水浴に行った時の1枚より。
2007-8_29-4.jpg 
小魚をみつけたワンコ達(^◇^)


よ~くみると、小さな魚の群れがあちらこちらに居たんですよ。

リロちゃんは、どんなお顔してるのかな~?あいにくバックショットで表情を確認出来ないのが残念ですが、
波留も杏姫も食べそうな勢いでみてますよね。笑


2007-8-29-78.jpg 
2007/8/29 鵜の崎海岸にて




その時の一瞬一瞬を大事に過ごしたいですね!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村

comment (-) @ 未分類

キュンキュン

2011/06/29

4つ目に見つめられる、特に何か食べてる時とかね・・・笑
2011-6-29-1.jpg 
ぬん! ぬん!

可愛くて、たまらん



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村



↓これ、波留杏姫のボディやフローリングや生活環境に使用していますが、
ニオイがすっと解消されて中々GOODです
bf03.jpg 
アンチバクテリアデオドラント

ボディの消臭・ソファ・カーペット・オモチャ・トイレ
ケージなどのウイルスや細菌除去や消臭に

comment (4) @ 未分類

合掌

2011/06/28
いつも応援していたワンちゃんが今朝亡くなられた。

16歳と数日・・・

私が知っているコギちゃんでは、一番の長生きさん。

毎日、ご家族の大きな愛に包まれて、本当に充実した犬生涯だったのではないだろうか・・と感じる。

タメくん()のご冥福を祈り、心の中で静かに手を合わせる本日である。





波留よ、杏姫よ。

君たちともいつか別れは必ずやってくるよね。

その時にやみ雲に嘆き悲しまなくても済むように、いままで通りいつも通り、
日々を思いっきり楽しもうじゃないかっ♪

よろしくねっ。
2011-6-28-6.jpg

comment (-) @ 未分類

つ、つよいね~!

2011/06/28
こんな日は、石の上に限るデスよ
・・・な杏姫。
2011-6-28-11.jpg 


そして・・・



今日はお外に出れるぞ、やったー!
朝からず~っと外で過ごしている波留^m^
2011-6-28-5.jpg 

カエルが住み着く花壇を黒いシートで封鎖しちゃったと数カ月前ですが、

そのシートの脇から、ハーブがニョキニョキと成長中。
ハーブの繁殖力の強さに驚きです





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
にほんブログ村 



■□■紫いものクッキーも仲間入りしました■□■
2011-6-27-5.jpg 
美味しく食べて健康に♪

comment (2) @ 未分類