地震!雷!雨!

2010/08/31
前線停滞中で、夜中から稲妻ピカピカ!朝方から雷ゴロゴロ!
雨が降ったり止んだり目まぐるしくお天気がかわっています。

分かっちゃいるけど・・本当に不思議なもので、やっぱり杏姫(の病気)は天候に激しく左右されるんですねぇ。
おかしくなってきたなぁと思って、ひたすら話しかけたり耳やリンパのマッサージしたり、
とにかく意識がずっと繋がっているように・・と相手をしながら今朝のピンチを乗り越えた感じです。

少し落ち着いたら眠くなったみたいで、今横になっています。

杏姫のご飯ブログにも記録しましたが、杏姫の場合はこうして気がつけば1週間が過ぎ1カ月が過ぎ、
1年が過ぎ数年が過ぎ・・と時間が流れて行くんだと思います。

なので、おかれた状況の中で「今を楽しむ」ことを忘れちゃいけないな~と思って、日々を大事に過ごして居ます。
病気が良くなったら♪と先に希望を持っても何も始まらないような気がします。

不安定な時はいろいろ大変なことも多いですが、だからと言って幸せじゃないか?っていったらそうでもないんです。
そんな中でも、小さな事に喜びや幸せを噛みしめる事が出来ていて、
ご飯も美味しいし(笑)、仕事も楽しいし、ワンコ達のお世話も好きだし、
あぁ生きてるな~♪って気がしています。(^.^)

とりあえず、みんなみんな1日を悔い無く精一杯すごしましょう♪


ぎゃ~~!!!
揺れました(@_@;)

地震だ!!



一旦、記録中断。



再びPCに向かいます。
先ほどの地震は震度3でした。

バケツをひっくり返したような雨が続いています。
嫌な天気です、ほんと。




さて、話題を変えまして・・・・



これは、3年以上前に用意した洋服。
2010-8-31-1.jpg 
多頭飼いしていると、お揃いで洋服用意してあげたくなるじゃないですか。笑
でもね、(小さな)波留サイズがなくて(大きな)杏姫の分だけ購入していたの。



そしたら、そしたら・・・♪
ぶっちmamaさんのお店で、同じ柄の洋服があるじゃないですか~。
迷わず、波留の分をゲット~。わ~いわ~い。
2010-8-31-2.jpg 
ね? 同じ柄ですよね?笑



波留、着てみて♪モデルさん、お願い~。
カメラに固まる波留(^_^;)
2010-8-31-4.jpg 



薄手の生地で、とっても軽くてワンコ達も着やすいと思います。
2010-8-31-5.jpg

ぶっちmamaさんのお店はですよ(^.^)
tinkerbuffer.jpg 



波留、お似合いだよ~
2010-8-31-3.jpg 
カメラ、あっち行って欲しいなぁ・・・



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  

2010秋冬ベッド・カドラー入荷中♪
2010-8-30-5.jpg 

大型犬サイズも入荷しています♪
只今ページを作成中、近日中にアップいたします。
comment (12) @ 未分類

ボールは首で!

2010/08/30
波留は、ボール遊びが大好き♪

レトリーブより、ヒトリで地味に鳴らして遊ぶのが好きみたい。

口で鳴らすのはつまんないよ!なのかどうか分からないけれど、

首や背中で楽しそうに鳴らして遊んでます^m^

イメージとしてこんな感じですよ。 (以前の画像より)
2010-8-30-4.jpg 
お兄ちゃん、何してるデスか?

昔は、波留のそんな姿を不思議そうに観察していた杏姫ですが、
今では杏姫も、首や背中で鳴らす遊び方に精をだしています^m^



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  


2010秋冬ベッド・カドラー入荷中♪
2010-8-30-5.jpg
 

大型犬サイズも入荷しています♪
只今ページを作成中ですので、もう少しお待ちくださいませ。
comment (4) @ 未分類

輝ける人

2010/08/29
昨夜からやっている某テレビ番組を、今ちらっと見てましたが、

ハンディを背負って生まれてきた人、
病気で不自由になってしまった人、
夢半ばにして天国に旅立ってしまった人、

みんなみんな、ハンディをプラスに替え負けずに生きてますね!
みんなみんな、すごく強いですね!
みんなみんな、凄く輝いてますね!


杏姫もそうなんだろうな・・。 
強いしいつも輝いてる、少なくとも飼い主にはそう映ります。

昨日も今日も発作なく過ごしてくれています。
2010-8-29-3.jpg 
↑ 波留3歳7カ月。 杏姫生後5カ月の頃の懐かしの写真より

2010-8-29-4.jpg


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  
comment (4) @ 未分類

ゲット~。

2010/08/28
2010-8-28-12.jpg 
しばらく咥えたまんま部屋をウロウロし、ベッドに落ち着き時折私の存在をチラリと気にする。
しっかり手で押さえ、タグをハムハム^m^

誰もとらないよ♪



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  
comment (8) @ 未分類

集中!

2010/08/27
なるべく、いつも脳が働いているように・・・
(睡眠時や、ぼけ~っとしている時に杏姫は発作が出やすい)

発作を回避すべく飼い主が思いついた事は実に安易だけれど、でも其れに朝からずっと夢中になってます。
夢中になっている内は大丈夫♪
おかしくなってくると何事にも集中出来なくなってきますから、そうなったら危険信号。
2010-8-27-2.jpg 
↑タグ好きワンコ

波留は、新しいオモチャが気になって仕方無くて、杏姫のまわりをウロウロ。
今日の支給、杏姫が先になっちゃったもんねぇ(^_^;)



ボディの4か所全てに笛が入っていて、本当はその笛に夢中になるかと思ったのですが、
一心不乱にタグばかり噛み続けてました。
2010-8-27-3.jpg 


今はこんな風に、油断することが出来ない状態の中、手探り状態で過ごして居ます。
 (脳が)ショートしないでよ、どうかショートしないでよ。
ずっとそんな念を杏姫に送りつつひたすら私の傍らで過ごしてもらっています。


あれだけ強張らせていた表情を時折緩ます姿も見せるようになってきました。
三角になっていた目も少し改善されてきました。
真ん丸ないつものお目目になったら、調子が戻ってきたサイン。
それまで焦らず見守りたいと想います。
2010-8-27-4.jpg 



どうしても、新しいオモチャが気になる波留・・笑
此処でいいから、噛み噛みさせて!
2010-8-27-1.jpg 

波留が端っこ噛むたびにピーピーと笛が鳴って、
音に過敏になっている杏姫は、ちょっとびっくりしていました(^_^;)



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (14) @ 未分類