穴掘り名犬&穴掘り迷犬

2010/05/31
(前の記事の続きです)

穴掘り名犬波留の様子でもどうぞ^^

2010-5-31-8.jpg 
2010-5-31-9 

波留の気合いの入りっぷり・・^m^
杏姫の掘れば掘るほど斜めになる体・・・(^_^;)

2年前と全く変わらずの我が家の穴掘り名犬と迷犬の姿でした!笑


最後に、たまにはポージングでニコパチ写真でも。
2010-5-31-9.jpg 


もう1枚、ニコパチ写真。
2010-5-31-10.jpg 

長らく海レポートお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

comment (4) @ 犬と海

犬と海へ

2010/05/31
2010-5-31-3.jpg 

2010-5-31-7.jpg 

2010-5-31-4.jpg 

2010-5-31-5.jpg 

2010-5-31-6.jpg 

海が大好きな波留には、何よりのご褒美の時間だったみたいです。
良かった^^ 

水遊びとワンセットにしているシャンプー。
帰宅後、その大仕事を終え、2匹はただいまどっぷりと夢の中♪

お立ち寄りいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 
comment (4) @ 犬と海

2つのお尻

2010/05/30
数日ぶりに、寒さが抜けました。
朝から、とっても気持ちよく過ごせています

ワンコ達も、外で日光浴。
2010-5-30-4.jpg 
大きなお尻と小さなお尻。
飼い主には、どちらもたまらなく可愛く映るこのお尻♪

傍らにワンコ達の存在を感じながら、少しばかり育てている植物のお手入れをする・・
そんな何てことない過ごし方にたまらなく心地良さと幸せを感じる今日このごろです^^


お立ち寄りいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

2010-5-30-1.jpg    2010-5-30-3   2010-5-30-2.jpg
comment (-) @ 未分類

優柔不断。されど揺らがない気持ち。

2010/05/29
アーク君かどうか分かりませんが、茶色と白色のヤツレタ犬を目撃されたそうです。

場所 大阪府堺市中区大野芝町 310号線沿いにある日産プリンス大阪 レッドステージ近く

日時 5月27日の13時頃  
o0570038010497227428.jpg  
アーク君!! みんなが探してくれているから、あともう少しの辛抱。
どうかどうか、頑張って!!!! 

アルときどきアーク


************************************************
今朝は、フードを開封した日。
真空状態のフードの袋に切り込みを入れると、ガスが抜けるシューッ!という音に、
明らかに喜びを隠しきれないワンコ達^m^

この後の恒例の行事に胸を躍らせソワソワと待ちきれない様子。
私がフードを密閉保存容器にうつす1つ1つの動作を食い入るようにみつける4つ目です(笑)
その姿が可愛くて、ついお楽しみを先に延ばして眺めてしまうのでした。

↓の写真は、2匹の性格が良くでています^m^
杏姫は、喜びをストレートに表現。早くデス~なワクワクの笑顔。
波留だって、凄く喜んでいるのですよ。だけど波留は気持ちをグッと押さえて、
合図が出るまでは辛抱強く我慢するタイプなので、我慢の分だけ表情もキリリと真剣に♪
いつだってフライングもしないのが我慢強い波留ならでは。尻尾もポコッ♪(あいにくフレームアウトですが・・)
2010-5-29-1.jpg 



今日は、ちょうどケーナインヘルスの袋もあるので良かったね、1つずつ楽しめるね♪
いつもは、たいてい1袋なので、波留が先で杏姫が後というパターン。

さぁ、お好きな方をどうぞ!!
2010-5-29-2.jpg 
↑ あ~やっぱり!笑
ドッグフードの袋の方が魅力的だったみたい^m^
ケーナインヘルスはオーガニックフードなので、袋事態も余りニオイがしないんですよねぇ(^_^;)
ワンコ達には、明らかにニオイの強い袋の方が魅力的だったみたいです(笑)

それにしても小さな袋に、2匹で顔突っ込んで(^_^;) 卑しさ丸出し兄妹です。
でもね、波留と杏姫の良い処はいかなる時も喧嘩をしないこと。
多頭飼いをスタートし波留が「杏姫のものもボクのもの!」と自己主張をし始めた頃、
波留パパに軌道修正された時期がありました。普段のお世話係は私ですが、いざという時にはやっぱりパパなのです。
私が10回言うよりも、波留パパが1回言った方が効果があります(笑)
それ以来、脱線することなく過ごしてくれています。
そこは波留と杏姫の素直に褒めてあげたい所です。
この2匹の平和な暮らしぶりに飼い主どれだけ助けられているか分かりません。ありがとうね。



↓ これも2匹の性格が良く出ているショット。
アレもコレも試したいのが杏姫。こっちの袋も楽しむデス♪
波留は、お気に入りがあればそれで満足。脇目もふらずドッグフードの袋only・・・笑
2010-5-29-3.jpg 


沢山あるオモチャの中から、お気に入りのオモチャ数個を特に大事にする波留と、
どのオモチャにしようかな~と、アレもコレも気になって1つに決めかねている毎度の杏姫ですよ。
2010-5-29-4.jpg 



甘えん坊さんだけれど、意思の強い波留と、優柔不断な杏姫^^
唯一、杏姫の中で揺らがないのが「お兄ちゃん、大好きデス♪」という強い想いのような気がします♪
↓それにしても間抜けな姿だ・・・・笑
2010-5-29-5.jpg 


お立ち寄りいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
アミアンティーム ローズウォーター100%
トリートメント&ブラッシングスプレー
2010-5-29-9.jpg 
comment (2) @ 未分類

艶々

2010/05/28
雨降りで肌寒いです。
あたたかいお茶の美味しいこと!笑

もう5月も終わるというのにストーブもつけているここ数日。
スイッチONをすると、自然にその前に群がるワンコ達^^
わかるんですね~笑
2010-5-28-6.jpg 



今日は念入りにブラッシング~。 毛玉、全部とれてスッキリ!
2010-5-28-4.jpg 



波留も、ブラッシング♪
杏姫より抜け毛が多い波留。
艶々で小さな背中に随分白いものが増えました・・・
2010-5-28-5.jpg
この老いに尚一層の愛おしさを感じる今日このごろです


お立ち寄りいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
↓更新しました♪
bnr1.jpg 

comment (10) @ 未分類