とれそうでとれないイチゴのへた

2009/11/30

イチゴのへたにちゅ~も~くっいちご

して画像をご覧くださいきゃーっ

 

題して

「とれそうでとれないイチゴのへた」

2009-11-30-1.jpg 

 

2009-11-30-2.jpg 

 

2009-11-30-4.jpg 

 

2009-11-30-3.jpg 

 

 

こんな際どい状態になって早数カ月。とれそうでとれないイチゴのへたです(^^ゞ

2009-11-30-5.jpg 

 

 

力任せに噛み噛みしたらすぐに取れる状態だと思うのですが、

杏姫はこの状態の宙ぶらりんなへたがお好みらしくあえてもぎ取らない様にも見えます。

1日に何度か思い出したようにへたをチマチマとする毎日です^m^

2009-11-30-6.jpg 

 

そんな訳でとりあえず縫いなおすのは我慢して、あえてこの状態のいちごちゃんです^m^

 

 

遊びにお越し頂きありがとうございます^^

お帰りの際のポチっと応援していただけると記録の励みになります♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

comment (6) @ 未分類

今日も1日お疲れ様^^

2009/11/29

只今、23:50分。

 

波留は、既に寝室でヒトリ深い眠りについています。

 

杏姫は、ソファで私たち飼い主の就寝を待ってます。

こんな格好で^^

L字型のソファの此処の場所がお気に入りみたいで、いつも此処で寛いでます。

2009-11-29-1.jpg 

ぱっか~ん♪

 

 

今日も1日お疲れさまね^^

散歩に遊びに番犬に看板犬に・・♪  杏姫なりに毎日精一杯楽しく生きてくれてるね!

2009-11-29-2.jpg 

 

明日もきっと、いぃ日になるね・・・♪

2009-11-29-3.jpg 

寝室に行くよ~!と声をかけても目覚めない時があって、

そんな時は体に全然力の入って無い杏姫を、

よいっしょ!!

と気合いを入れて抱っこして運んでいく私汗;

 

ふにゃふにゃしてると、10kgの杏姫が1.5倍くらい重く感じるのでしたえっと

 

遊びにお越し頂きありがとうございます^^

お帰りの際のポチっと応援していただけると記録の励みになります♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

◆只今、シュプレモフード4kgキャンペーン中◆

    

 

 

 

 

comment (10) @ 未分類

リンゴが届く

2009/11/28

2009-11-28-1.jpg 

2009-11-28-2.jpg 

2009-11-28-3.jpg 

 

リンゴといえば、皆さん覚えてらっしゃるかな(^^ゞ

 

こちらの記事。

 

動画をご覧いただいて分かるように、杏姫って本当に食べるのが鈍いワンコ。

大きな固まりが苦手で、ボロボロと口からこぼしてたでしょ?笑

 

1個ずつ好きな場所へ運んでのんびり食べたい。

でも、その間にお兄ちゃんに残りのリンゴ食べられちゃうし・・・。

だからって、場所移動しないで食べると、慌てて食べないといけなくて味分からないし・・。

みたいな?

 

 

結局、私の手から口渡し・・・・♪

というスタイルが一番杏姫には良いみたいです。

口渡ししてあげると、喜んで隣の部屋へいってのんびりと食べてます^m^

 

波留は、その場でもぐもぐ~!

はい、ご馳走様!おかわり~~!!!

ってな感じです^m^

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと応援していただけると記録の励みになります^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

 

 

comment (4) @ 未分類

ケーキとチキンピザ

2009/11/27

昨日は、波留に沢山のお祝いのメッセージをありがとうございましたハート

 

皆さんの温かいコメントを拝見して、

波留も杏姫も本当に幸せものだな~と心から思った昨夜でした。

これからもあたたかく見守って頂けると嬉しいです♪

 

 

さて、昨夜はささやか~に手料理でお祝いをしました。

 

奥に映っているお花は、昨日リロちゃんとジョウタンが波留にわざわざお届けに来てくれた花束ですflower

その他にも皆さんから沢山のプレゼントが届きました。

本当に本当に、ありがとうございます<(_ _)>

2009-11-26-3.jpg 

 

 

さぁ~て、ケーキから食べてもらいますか♪

はい、スタンバイして~!

 

あれっ!

杏姫、思わずフライングしそうになって立ってしまいました。

つられて、波留も立ちそうになるもギリギリの所で踏みとどまって我慢しています(笑)

↓そんな切羽詰まった2匹の図^m^

2009-11-27-1.jpg 

↑でも、合図が出るまで食べなかったから良しとします(笑)

 

 

 

ケーキのあとは、メインディッシュのチキンピザ^m^

お皿を片づけられたと思ったら、

またご馳走の入ったお皿が出てきたので、2匹ともちょっと戸惑っていました(笑)

今日はお誕生日だから特別だよ~♪

2009-11-27-3.jpg 

 

あ~むあ~む。

杏姫は、チキンのでっかい1切れ1切れを食べるのに難儀してました(^^ゞ

小さくカットしたつもりだったけど、杏姫にはまだ食べにくいサイズだったみたいで・・・ごめんよぉ(笑)

2009-11-27-4.jpg 

 

この後、皆さんから届いたお誕生日プレゼントを開封させてもらって、

賑やかに夜は更けていきました^^

 

私たちからのプレゼントは、波留の大好きなソフトボール♪

新しいのを喜ぶかと思ったら、今まで使用していたソフトボールばかり咥えて遊んでます^^

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと応援していただけると記録の励みになります^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

comment (6) @ 未分類

波留お誕生日おめでとう♪

2009/11/26

2009-11-26-1.jpg 

 

2009-11-26-2.jpg 

 

波留、9歳のお誕生日おめでとう♪

今夜は、ささやかにお祝いハート

いつも波留をあたたかく見守ってくれてる皆さん、ありがとうございます♪

9歳の波留も変わらずに宜しくお願いします^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

comment (62) @ Happy Birthday