ブログお休みします

2009/09/29

10/2 

こんにちは~波留ママです。

メール等々、ありがとうございます!

杏姫は元気に過ごしています^^

**********************************************

9/29

いつも、波留色★杏姫色をご訪問くださり、ありがとうございます♪

 

少しの間、波留杏姫の日々の記録をお休みします。

 

いつも、ありがとうございます♪

 波留ママ^^

 

 

遊びにお越し頂きありがとうございます^^

ワンコ達との日常を綴っています♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  

********************************************************************

 

◆ お知らせ 

9月30日~10月16日までお休みをいただきます<(_ _)>

いつもご来店下さいましてありがとうございます♪

今後ともよろしくお願い申し上げます。

DOG GOODS SHOP HARU 

 

comment (6) @ 未分類

発作よ、止まれ!!

2009/09/28

午前10時8分、杏姫またしても発作で倒れる(>_<)

 この30日間で、3回目。

 

1年5カ月もぶりに発作が出てから、パタパタと続いてしまっているここの所の発作。

う~ん、どうしてしまったのかな~。

 

 

お薬を増量して3週間あまり、大分調子が良くなってきたな~と思っていた今日このごろで、

今日は発作直前まで波留と遊んでいたし、全然その前兆が分からなかった(>_<)

 

 

いちいち落ち込んでいる訳にはいかないので、いつもと変わらず前向きに頑張るのみ!

なんだけれど・・。

 

 

今日もまた、強めの発作 → 軽めの発作で6分弱。

今日の発作ははじめて、頭をカバーしなくちゃっ!と思う発作で、

私が覆い被さって、痙攣を押さえたのだった。

 

杏姫にも私にも怪我なく済んで、よかったよかった。

 

10月は、発作なく乗り切りたいな~!!

 

ファイトだ、ファイト!

 

 

comment (-) @ 杏姫の闘病生活

いろいろ

2009/09/27

季節の変わり目、皆さんご体調の変化などはありませんか?

 

我が家は、飼い主二人ともアレルギー体質な為、ティッシュが手放せなくなっております雫

 

 

私の場合で言えば、年がら年中、何かのアレルギーに苦しんでいるのですが、

今はが駄目なんですね~泣

 

 

米処秋田に在住する者として、これは致命的です!苦笑

 

稲刈りがボチボチ始まっているので、鼻水と涙とくしゃみが止まりません&鼻詰まり~の!

2009-9-27-4.jpg 

↑ これは私のアレルギー緩和の漢方薬半月分。

薬を飲むと、す~ごく眠くなってだるくて大変で、今は漢方薬を処方してもらって様子を診ています。

 

 

昔、波留もアレルギーが酷かったのですけれども(食べ物・草)、最近は、めっぽう丈夫になりました~。

草の上に長時間いたら、帰宅後すぐにシャンプーをする!とか、

色々と気をつけているっていうのもあるんですけれども^^

 

 

ちなみに、杏姫は何のアレルギーもなくて、そうゆう点では全然心配が要らないので助かってます♪

2009-9-27-3.jpg 

↑これは、杏姫の1カ月分のお薬です。

杏姫は、朝のドッグフードに混ぜた薬を残すのが本当に上手雫

 

あれっ、また薬だけ寄せちゃったの?えぇ

↑いつもの私のセリフです汗

 

フードボウルの中にポツンと残されている時にはすぐに発見出来るのでいいのですが、

時々、時間差で薬だけ部屋の隅へペッペっと吐き出してる事があって、そうゆう時には発見が遅れます雫

 

飲んだり飲まなかったりというのは許されない薬なので、お願いですから薬は拒まないでくださいよ。

 

 

 

さて、昨夜の2匹の寝姿をパチリンコしてみました。

時間は夜12時半ころ。

 

杏姫は、ソファの上で、飼い主が寝室に行くまで居間でこうして寝ながら待っている毎日です。

2009-9-27-1.jpg 

今日は目を閉じて寝てくれてるわ~♪って思えば、舌が出てるし・・・・笑

 

 

波留は、夜9時過ぎにはヒトリで寝室にいって寝ています。

もう布団の中で寝ています(^^ゞ

画像は明るいけれど、本来は電気のついていない寝室でこうしてヒトリ夢の中です(笑)

2009-9-27-2.jpg 

↑熟睡しているとみえて、私が周りを歩こうが電気をつけようが、全く起きませんでした^m^

 

 

遊びにお越し頂きありがとうございます^^

ワンコ達との日常を綴っています♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

comment (12) @ 未分類

被り物

2009/09/25

ふふ^m^

似合うのか似合わないのか分からないけれど、キリッと決まらないところが波留らしくてニンマリ(^^ゞ

2009-9-25-5.jpg 

波留とヘルメット♪

 

 

杏姫はやっぱり、いちごちゃんいちご

2009-9-25-7.jpg 

↑杏姫がヒトだったら、とっても笑顔の素敵なレディなんだろうな~って、この笑顔を見る度に思います。

 

 

色んな方にお会いする度に言われます、杏姫ちゃんって小顔ちゃんだよね~!って。

2009-9-25-4.jpg 

はい、アタシは小顔ちゃんデス、ニパッ♪

 

 

最後は2ショットで。

思った通りえっと

それぞれの「らしさ」がそのまま現れた1枚です^m^

2009-9-25-6.jpg 

 

遊びにお越し頂きありがとうございます^^

ワンコ達との日常を綴っています♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

comment (16) @ 未分類

春ちゃん 秋ちゃん

2009/09/25

いつもお散歩中に声をかけてくださる老夫婦がいます♪

 

オジイサンもオバアサンも、未だに波留と杏姫の区別がつかないんですけれども(笑)、

見かけると必ずワンコ達に声をかけてくれます♪

 

 

で・・・・

 

 

波留のことは、春。     杏姫のことは、秋。

だと思っていますえっと

 

なぜって、それは私のせい・・・・はは。

 

 

名前は、季節の春と秋だと思っており、次にやってくるのは冬ちゃんだな!

と信じて疑いません(^^ゞ 

 

 

別に波留でも春でも、杏姫でも秋でも、ま~いっか!?

とか思っちゃって過去に否定をしなかった経緯があり、そのまま、春ちゃん、秋ちゃんで通ってます!笑

(あぁ、私って悪い人・・・雫

 

 

数日前にお会いしたときにも、「秋ちゃんの季節到来だな~!」ってオジイサンが声をかけてくれました。

2009-9-25-3.jpg

そうデスよ、アタシの季節到来デスよ、えへっ♪

アタシの名前は、秋ちゃんデス絵文字名を入力してください

 

思い返せば約8年以上前の話になりますが、

波留のような犬種をはじめてみたらしく、「何て言う犬種?」とそのオジイサンに聞かれたんですね。

 

コーギーって言います♪

 

翌日、またオジイサンと遭遇し、

「コーギーのこと調べたよ!」と。

で、調べた事がぜ~んぶ頭の中に入っていて、事細かに私に説明してくれまたんですよえぇ

 

さすが、元教師~!って思った出来事でした(笑)

 

 

名前がどうであろうと(笑)、今の心地良い触れ合いに何の支障があるわけでもないし、

春ちゃん秋ちゃんで可愛がってくださるので、それはそれで良いのかな~と思っている私です♪

2009-9-25-1.jpg 

オジイサン、いつもアタシの愛を受け止めてくれて、ありがとデス♪

 

そうゆう名前違いなお話でした♪

おしまい。

 

 

踏ん張る時も、口元が緩~い杏姫なのでした^^

2009-9-25-2.jpg 

 

遊びにお越し頂きありがとうございます^^

ワンコ達との日常を綴っています♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

comment (-) @ 未分類