てんかん発作 約1年5か月ぶり

2009/08/31

いつも元気印の杏姫ですが、病を1つ抱えております。

 

今日の夕方、杏姫は全身痙攣の発作に倒れてしまいました。

実に、1年5か月ぶりです。

(部分痙攣はちょくちょくあるんですが・・)

 

あの夜の怖さが和らいできていた今日この頃だったのですが、再び味わうあの恐怖心、

何度味わっても免疫は出来ないものですね・・。

 

 

意識は戻りましたが、まだまだ脳神経が興奮状態にあり、

判断能力の欠如、音への過剰なまでの反応、徘徊、歩行困難など、

発作後特有の症状が続いています。

 

時間がたてば又いつもの元気な杏姫に戻るのは分かりますが、

いつ発作がおきるのか・・・という不安はずっと抱いたままの生活に変わりはなく、

まだしばらく緊張した日々が続きそうです(^^ゞ

comment (28) @ 杏姫の闘病生活

1か月前ですが

2009/08/31

明日から9月ですね~。

は、はやいっ。

 

今年も、時間が駆け足で過ぎてるよねぇ!

常々そう会話しちゃっている私たちです。

 

2009-8-31-2.jpg 

皆さんは、どうですか?

 

昔、学生時代に、あ~夏休みは何して過ごそう・・・

とか時間と暇をもてあましていた(笑)あの頃がとっても懐かしいです。

 

少し早いですが、ちょこっとお知らせだけさせてもらいますね。

 

9月30日から、うちのお店少し長い休みを頂かなければならないんですね、10月16日まで

 

色々とシステムの移行やその他大きな作業があるものですから、

その間ネットが使えなくなったりするので、(ネットが使えないと)仕事にならない訳ですよ。

そんな訳で止む負えず、2週間ちょっと休業となります<(_ _)>

 

その間にフードが無くなっちゃったわ~!いつものオヤツが底をつきそう!

となったら大変ですので、ちょこっとご確認頂いて上記期間中にどうも底をつきそうよ・・

という方は少しお早めに9月中に何卒よろしくお願いいたします。

こちらの都合で、御迷惑をお掛け致します<(_ _)>

 

その間はPCが使えない日も多いので、こちらのブログも休みとなります。

 

まだ1か月先の話ですが、ちらっとお知らせさせてもらいました。

2009-8-30-3.jpg 

アタシは、1か月も前に言われたら忘れちゃうデスよ・・・。

 

2009-8-31-3.jpg 

ボクも忘れちゃうかもなぁ・・・

 

やっぱり、そう?えっと

 

また、忘れられたであろう頃に、ちらっと告知させていただきます(笑)

 

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  

 

HARU ROOM

無添加シリーズのオヤツはいかがですか♪

         

 

 

 

comment (8) @ 未分類

それでも看板犬

2009/08/30

朝いちばんの波留や杏姫の仕事。

 

それは・・・・

 

前日御来店のお客様のチェックハート

2009-8-30-1.jpg 

波留も杏姫も、ほとんどお店に出ることがないもんで(それでも一応看板犬!笑)

どんな可愛いお客様がご来店下さったのか、この香りチェックでしか推測出来ないのでした(^.^)

 

 

時々、幼馴染のお友達なんかとは、遊ばせ頂くこともありますが^^

2009-8-30-2.jpg 

ボク、お友達と遊ばせてもらったんだ♪

お昼寝もいいけど、やっぱバトルも楽しいなぁ♪

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

comment (2) @ 未分類

伝言メッセージ

2009/08/29

散歩だ散歩! うれしいな~♪

そんな軽やか過ぎるほどの足取りの毎度の波留です。

2009-8-29-9.jpg 

 

 

いつもの空地へ。

2009-8-29-7.jpg 

 

 

今日は、伝言メッセージありますか?

2009-8-29-8.jpg 

あの子かな・・、それとも気になるあの子かな。

そんな波留の長閑な散歩道♪

2009-8-29-10.jpg 

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

comment (4) @ 未分類

ニヤリ

2009/08/29

波留、ニヤリ。

2009-8-29-1.jpg 

朝の散歩から戻ってまだテンションハイでこの笑顔(^v^)

散歩大好きワンコ♪

 

 

杏姫、ニヤリ。

2009-8-29-2.jpg 

とりあえず、いつも笑顔。

今朝は湿気を吸って、ボンバー杏姫ちゃん!

 

 

 

2匹並んで寄って来てこんな位置関係になると、ピントどこで拾ぉ・・と咄嗟に思い、

とりあえず、無難にピントを2匹の間にしてパチリするのだった。

F値 3.2  オーバーなのは気にしないで汗;

2009-8-29-3.jpg 

頭ひとつ出てる分、杏姫の顔がボケる訳で、

同時に杏姫の胴伸びの良さも実感するのだった!笑

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

hanzo訳あり品2点ほど。気になる方はmoreをご覧くださいませ^^

 

comment (6) @ 未分類