雑に見えてホントは丁寧

2009/06/30

(この記事は予約投稿しています)

波留がベッドで寛ぐ際に、必ずベッドメイキングをするのは折に触れて何度か記録済みですが、

相変わらず毎日毎日、本当に熱心にベッドメイキングをしています(笑)

 

私は毎朝、部屋の掃除の最後にワンコ達のベッドルームも掃除するんですね。

その際にベッドの中敷も綺麗に整えてあげるんですけれども、

波留は、タオルとかグシャグシャになってる方が落ち着くタイプらしく、自らのベッドメイキングで必ずそれを乱します(^^ゞ

とても時間をかけてメイキングした結果がこれで、雑に見えるけど実はとても丁寧な仕上げになってるんですよ(笑)

2009-6-30-6.jpg 

落ち着くな~スライム

ちなみに波留くんっ、それは杏姫のベッドですから~(^^ゞ

 

 

ちょっと引いて撮ると、実はこんな光景になってます^^

2009-6-30-7.jpg 

撮らないで!!な波留と、お兄ちゃんの隣がいいデス♪な杏姫(笑)

  

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

comment (-) @ 未分類

フェンスの事情

2009/06/30

久しぶりに雨が降りました。

今朝、目覚めたらもう既に雨は上がっていたので、2匹の散歩も無事に済ませることができました。よかった♪

 

散歩をする・・・・という行為そのものがとても大事な役割を果たすらしく、(その理由にとても納得した私で)

なるべくロングやショートにかかわらず、散歩という行為に連れて行ってあげるようにしています♪

 

 

帰宅後・・・

2009-6-30-1.jpg 

↑ すぐに、簡易的なフェンスを設置する私。 そのフェンスが邪魔だと訴える2匹(^^ゞ

敷地内で、ウロウロ散策したいらしいが・・・。

でもね、これは杏姫のため。 杏姫の脱走防止用!

(敷地内に侵入してきた野良猫なんかを、突然追いかけたりして道路へ出ちゃったことがあるので汗;

 

 

 

それ以後、用心のため、ワンコ達をフリーにしたらフェンスを設置するようにしているのでした(^^ゞ

2009-6-30-2.jpg 

何か合ってからでは、遅いですもんね^^

 

 

 皆さんのあたりは、ワンコを飼い易い環境にありますか?

我が家のあたりは決してワンコを飼い易い環境にはないので、ご近所さんに迷惑がかからないよう配慮は必要不可欠ですが、

どこに住んでいても、其れが辺り前(一般的)な環境なんじゃないかな?って感じたりもします。

山の中の一軒家!とか余程の環境じゃない限りね(笑)

もっと、ワンコ達に住みやすい環境だったらなぁ・・・とか思う時も有るのですが、住みやすい環境ってどんな? なに??

ゆえに、その答えもまた出ません(^^ゞ

2009-6-30-4.jpg  

波留杏姫のその笑顔は、本物ですか?

君たちは、幸せですか?

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  

 

 

HARU ROOM

        

comment (-) @ 未分類

えっ!撮ってたデスか?

2009/06/29

今朝の杏姫ちゃん^^

(いつも)最初は、普通~。

2009-6-29-1.jpg 

ハムハムハム♪

 

 

後に・・・

2009-6-29-2.jpg 

2009-6-29-3.jpg 

↑ ぎりぎりガムに手が届くうはっ

2009-6-29-4.jpg 

 

 

 

 

は! もしかして、アタシを撮ってたデスか?

2009-6-29-5.jpg 

もちろん(^.^)   気がつくのが遅いのもまた、杏姫らしいぷっ

 

実にマイペースで、ノビノビ育っています♪

何にも考えていないようで居て、実はいつも波留兄ちゃんをたててあげてて一歩引いたりなんかする・・・♪

そんな杏姫です^^

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  

杏姫が愛用している御影石、お店のブログにアップしたので気になる方はご覧くださいませ。

胴長さんでも使いやすいサイズに仕上げてもらいました♪

 

HARU ROOM

はる★つーしん   大理石ボード・御影石ボードのご紹介

        

 

comment (-) @ 未分類

スマイル

2009/06/28

2009-6-28-3.jpg 

 みんな、にっこり^^

 

思わず、こちらまで、にっこり^^

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  

 

HARU ROOM

        

 

 

 

 

 

comment (4) @ 未分類

あったあった♪

2009/06/27

久しぶりに、空地へ連れてってあげました。

家から自ら咥えて行ったボールを、お尻をツン!と上げてピコピコピコピコと鳴らしまくっていました。

ふふ^^

2009-6-27-5.jpg 

 

 

時々、その大好きなボールも、ポツンと忘れ去られるんですけれども・・・

2009-6-27-6.jpg 

 

 

ふと思いだすみたいで、こうして戻ってきては咥えてまた消えます(笑)

2009-6-27-7.jpg 

あったあった、ボクのボール♪

 

 

帰宅後、我が家の小さな花壇の満開のラベンダーと共にパチリ♪

2009-6-27-8.jpg 

 

 

角度をかえてもう1枚と思って、少しばかり構図を考えてる間に、

とっととお家へ行ってしまった波留!

んまっ汗; つめたいのね~っ!笑

2009-6-27-9.jpg 

ボクは、もうお家へ入るよ。 じゃ~ね~!

 

後ろ姿が、そう言っているように見え、なんだか呼び戻すことが出来なかったのでした(^^ゞ

 

お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  

 

HARU ROOM

        

 

 

 

comment (6) @ 未分類