長閑だね~

2009/04/30

明日から5月・・・。

なんだか、月日の流れが早くてびっくりですよ。

 

田舎の散歩道をゆっくりゆったり散歩している波留や杏姫だけれど、

ワンコ達の時間は、もっともっと駆け足なんですよね・・。

そう思うと、日々の一瞬一瞬が本当に大切に感じます。

散歩道の何気ない1コマ1コマも、私にとってはどれも貴重な瞬間♪

そんな今朝の散歩風景より・・・♪

2009-4-30-4.jpg 

2009-4-30-1.jpg 

2009-4-30-3.jpg 

2009-4-30-2.jpg 

 

参加しています♪

 いつもクリック応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

*HARU ROOM*

       

 

comment (2) @ 未分類

たまちゃん♪

2009/04/29

クルタ(波留の異母兄弟)の妹分としてやってきた「たまちゃん」に、

波留杏姫、初めましての御対面~♪

2009-4-29-22.jpg 

2009-4-29-6.jpg 

 

杏姫は、クルタ父さんにチュッチュするのが大好きなんですね(*^_^*)

その間に・・・笑

2009-4-29-23.jpg 

たまちゃんが、杏姫のお尻から情報収集中な表情がたまらなく可愛いし、なんか可笑しい♪

このあと、たまちゃんと杏姫は追いかけっこをして遊んだんですね。

たまちゃんが逃げる役で、杏姫が追いかける方で。

そしたらですね・・・。

たまちゃんの仔ワンコパワー炸裂。そりゃ~もうすばしっこくて小回りもきくし、

杏姫は途中からギブアップしてました!笑

若い若いと思っていた杏姫だけど、たまちゃんの前ではすっかりオバチャンでした!(^^ゞ 

 

あれだけ運動したんだもの、今頃たまちゃん爆睡中だろうな~笑

 

 

参加しています♪

 いつもクリック応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

comment (10) @ 未分類

気持ちは若いぞ!

2009/04/29

今日は、幾分あたたかくて気持ちが良いです太陽2

 

 

 

このポカポカ陽気を利用して、ワンコ達のベッドも干しましょ♪

とベランダに出すと例の如く、ワンセットでくっついてくる波留ですえっと

2009-4-29-1.jpg 

ぼけ~っと上空を眺めながら、寛ぎ中(^u^)

手前に少し写るのが杏姫の背中。

波留のまわりをウロウロ中(ストーカー)笑

 

 

 

こうして画像を眺めると、波留も随分と白くなったな~と感じる。

波留、8歳5か月。

勿論! まだまだ元気いっぱいだし、遊びも大好き、散歩も大好き、食欲も旺盛!!

若いもん(杏姫)には負けないぞ!と気合満々で生活していますが(笑)

 

 

 

私の持っている本の一節に、こんな事が書いてあります。

 

 

老年期は突然やってくる・・

徐々にやってくる老年期は毎日みていると

小さな「出来ないこと」が重なってある日突然気が付かされるもの・・。

ある日気が付くと元気がない。

ある日気が付くと食欲もない。

ある日気が付くとムチムチだったお尻や肩の筋肉が半分くらいに減っている。

ある日気が付くと写真った顔が真っ白になっている。

・・・と。

 

ある日突然やってくる老いを前に愕然としないよう、日々向かい合っていきたいな~と思う今日このごろ・・♪

2009-4-29-2.jpg 

 

 

さて、ここ最近、杏姫はソファやカーペットの上で寛ぐことはあまりなく、こんな所を好むようになっています。

フローリングの上!

2009-4-29-3.jpg 

部屋にはまだカーペットを敷いているので、その脇のフローリングスペースを上手にみつけてゴロリン!笑

え~、杏姫はもうそ~ゆ~季節?

早いな~(^^ゞ

 

参加しています♪

 いつもクリック応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

*HARU ROOM*

 

       

 

 

 

 

 

comment (2) @ 未分類

しつこい時の1本

2009/04/28

朝から、波留も杏姫も普段以上にベタベタくっついてきて・・。

そんな時ありませんか?

 

洗濯物を干してても、足元ウロウロ。

ゴミ捨ての準備をしようと思っても、足元ウロウロ。

何?お手伝いでもしてくれるの?(^^ゞ

 

 

お願いだからあまり足元ウロウロしないで~、作業の邪魔よ・・・(心の声)

そう思えば思うほど、まとわりついてくるから不思議です汗;

 

そうゆう時は、ガムを支給しちゃう私なのでした、えへ。

ガムを与える理由が不純すぎるかしら?えっと

 

でもね、朝のうちにささっと家事を終わらせてしまいたいし、だからと言って甘えん坊モード突入のワンコ達を冷たくあしらうのも可哀想で・・。

 

ガムで気を紛らわすことが出来るなら、それはそれで有りかな・・・っと思う訳ですね(^^ゞ

2009-4-28-9.jpg 

 

 

 

さっきまで、甘えん坊モードだったのに、もうすっかりガムモードですよ!笑

これで1時間以上は、ガム(ローハイドロール)と格闘してますから、ワンコ達の気も紛れることでしょう^^

2009-4-28-12.jpg 

夜、たっくさん撫で撫でしてあげますから、日中は今日も仲良く2匹で過ごしてちょ~だいね♪

 

 

参加しています♪

 いつもクリック応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

*HARU ROOM*

hanzo ニューアイテム Mos Sealed Tシャツのみ入荷しました♪

気になる方は、こちらを参考にしてみてくださいませ^^

2009-4-28-2.jpg

         

comment (16) @ 未分類

ポコッと

2009/04/27

アタシ杏姫デス♪

アタシは今日、病院へ行って来たデスよ。

右目の下に、小さなシコリが出来ちゃったデス。

経過観察らしいデス。

時々、目がしばしばするデス。

でも、そんなのそんなの気にしな~い♪

アタシは元気いっぱいデス^^

f0163163_16323963.jpg  

 

参加しています♪

 いつもクリック応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

*HARU ROOM*

hanzo ニューアイテム Mos Sealed Tシャツのみ入荷しました♪

気になる方は、こちらを参考にしてみてくださいませ^^

2009-4-28-6.jpg

        

comment (-) @ 杏姫の闘病生活