2匹の世界

2009/01/31

外は大荒れ。

よって、ワンコ達が楽しみにしている散歩も、お休み。

 

 

ねぇねぇ、散歩まだ~、ねぇ・・・。

波留のしつこい催促をしばし受けるも、無理なものは無理!強風で危険だから。

 

 

 

いつもならとっくに散歩に出ている時間なのに、今日は連れて行って貰えないんだ・・・・

と理解したと思われる頃の2匹の図。

2009-1-31-1.jpg 

波留、落胆しすぎ汗;    ストーブに近すぎ汗;

 

 

杏姫は、散歩に対する期待の度合いは波留より低めだと思われ・・。

お兄ちゃんの後ろで何となく様子を伺い待機しつつ、

お兄ちゃんがなぜ不貞腐れているのかは理解していないかもしれない(笑)

外の風の音も気になりつつ、いつものように、まったりまったり。 

2009-1-31-2.jpg 

 

いつもご覧頂きありがとうございます(^.^)

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 *********************************************************************************

 

 

2匹が看板犬を務めるお店です♪

いつもご利用を頂きありがとうございます<(_ _)>

 

**********************************************************************************

 

時々記録している私の趣味のページです♪

 

************************************************************************************

inunogoan.jpg

杏姫の食事と病気の記録

杏姫に元気にすごしてもらうため、日々勉強です(^^ゞ

comment (10) @ 未分類

鈍い利き鼻

2009/01/30

3日前にチョコレートケーキを焼いたんですね。

 

そろそろ、しっとりしてきて食べごろかな~と思って、カット。

2009-1-30-1.jpg 

↑頭上に食べ物がセッティングされたことに、まだ気が付かないワンコ・・・(^^ゞ

 

 

写真も撮り終えたころ、徐にベッドから這い出てチェックチェック。

2009-1-30-2.jpg 

あ。 ボクは食べられないものだ。 また、パパとママだけズルイ。

 

2009-1-30-3.jpg 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます(^.^)

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 *********************************************************************************

 

 

2匹が看板犬を務めるお店です♪

お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

**********************************************************************************

 

時々記録している私の趣味のページです♪

 

************************************************************************************

inunogoan.jpg

杏姫の食事と病気の記録

杏姫に元気にすごしてもらうため、日々勉強です(^^ゞ

comment (-) @ 未分類

これ僕の!

2009/01/29

(予約投稿です)

 

ガム好きの杏姫。

ガムに執着心の無い波留。

 

それを理解したうえで、まず最初に波留にガムを支給。

これ、いつもの事(^^ゞ

 

どうせ食べないだろうから、波留がガムを放りだしたら、其れを杏姫に支給しよう!

ってことです、ハイ。

 

 

2本同時に支給しないところが、セコイ!な~んて思われそうですけど(笑)

だって、どうせ食べないんだもの・・・、波留は。

 

支給した直後絵文字名を入力してください

2009-1-29-1.jpg 

とりあえず、咥えてみる。

けど、ずっとこのままえっと

 

 

杏姫が、ガム欲しさに波留の周りをウロウロするものだから、

波留ったら意地悪心が芽生えたのか、普段だったら放りだしちゃうガムをず~っと咥えたまんま汗;

んもぅ・・・。

2009-1-29-5.jpg  

これボクのだもん。

 

 

そうしている間にも、杏姫は待ちきれなくなって、キュンキュン鼻を鳴らし始め・・。

2009-1-29-2.jpg 

ねぇ、パパ。アタシの分は?

2009-1-29-6.jpg 

 アタシの分は、どうしたデスか??

 

杏姫に負けた波留パパ、 波留の放置をまたずして杏姫にも支給してあげてましたえっと

2009-1-29-3.jpg 

ガム好きワンコ、流石の齧りっぷりです!

 

で・・・、

予想通り、ガムは2本杏姫のものになりました(^^ゞ

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます(^.^)

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 *********************************************************************************

 

 

2匹が看板犬を務めるお店です♪

お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

オヤツ、数点アップいたしました♪

 

**********************************************************************************

 

時々記録している私の趣味のページです♪

 

************************************************************************************

inunogoan.jpg

杏姫の食事と病気の記録

杏姫に元気にすごしてもらうため、日々勉強です(^^ゞ

comment (10) @ 未分類

その場所は・・・(^^ゞ

2009/01/28

今朝、ちょっと耳の調子が悪くてソファに横になったんですね。

 

少し休んでたら落ち着いたんで、その後ベランダに洗濯物を干しに行ったり慌ただしく過ごしていた訳ですよ。

 

洗濯物を干し終えて戻ってきたらこんな図が目に飛び込んできましたえっと

さっきまで私が休んでた場所で、私が掛けていたタオルでお寛ぎ絵文字名を入力してください

2009-1-28-1.jpg 

 

 

杏姫はソファで寛いだり昼寝したりすることは多いけれど、

波留はほとんどベッドで寛いだりストーブ前で昼寝したりで、

ソファでこうして寛ぐのは珍しいのです(^.^)

2009-1-28-2.jpg 

波留って、ほんとにマザコンね・・・。 

 

 

な~んて思っていたら、カーミングシグナル汗;

2009-1-28-3.jpg 

あ~ぁ、ママウザいからあっち行ってください! ついでにカメラも嫌いです!

あ~ごめんごめん(^^ゞ

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます(^.^)

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 *********************************************************************************

 

 

2匹が看板犬を務めるお店です♪

お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

オヤツ、数点アップいたしました♪

◆鶏ささみジャーキー・ハード(広島産)値下げ致しました(^o^)

 

**********************************************************************************

 

時々記録している私の趣味のページです♪

 

************************************************************************************

inunogoan.jpg

杏姫の食事と病気の記録

杏姫に元気にすごしてもらうため、日々勉強です(^^ゞ

 

comment (12) @ 未分類

除雪車遅い!

2009/01/27

朝、8時半散歩に出ました。

2009-1-27-1.jpg 

 

 

 

歩いて数百メートルで、駅前にでるんですけれども、

8時半の段階で、まだ除雪車がこない我が家のあたり。

道路も歩道も、雪だらけz  あ、ついでに杏姫も雪だらけ汗;

2009-1-27-2.jpg 

 

 

こりゃ駄目だ・・・と、早々に帰宅。

我が家の敷地内は、波留パパが除雪済みにつきご覧のとおりツルッツル^^

2009-1-27-3.jpg 

 

 

しばし、敷地内で散歩替わりの気分転換♪ 相変わらず、雪食べてばかりの杏姫です。

それが杏姫の楽しみかたなんだね~多分。

2009-1-27-4.jpg 

 

 

さて、杏姫の散歩のあとは、波留の散歩です。 いつもお兄ちゃんが2番目(^^ゞ

波留が散歩に出る頃には、雲行きが怪しくなってきました。なんたって、今日は大雪の予報ですからa

でも、そんな天気ほど、テンションがあがるらしい、波留。

2009-1-27-5.jpg 

 

 

駅前の小さな公園、冬は誰一人として利用している姿を見ず。

そんな中通年、お世話になっているこちらのお方^^

2009-1-27-10.jpg 

 

 

ウンチ袋が邪魔になってしまったのか(波留のブツ入ってます!笑)、

咥えながらヒトリ駆けっこ楽しんでおりました(^u^)

2009-1-27-7.jpg 

 

 

帰宅してからも、お家へ入りたくないとアピールされ・・・。(そうだろうな~と予想はしてたけれど)

どんだけ雪遊びが好きなんでしょ?笑   雪国に生まれ育って良かったね、波留は^^

2009-1-27-8.jpg 

 

楽しそうに爆走する波留をみて、ニヤニヤしてしまう怪しい飼い主(私)なのでした~えへ。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 *********************************************************************************

 

 

2匹が看板犬を務めるお店です♪

お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

オヤツ、数点アップいたしました♪

◆鶏ささみジャーキー・ハード(広島産)値下げ致しました(^o^)

 

**********************************************************************************

 

時々記録している私の趣味のページです♪

 

************************************************************************************

inunogoan.jpg

杏姫の食事と病気の記録

杏姫に元気にすごしてもらうため、日々勉強です(^^ゞ

comment (6) @ 未分類