好物どーれだ! & 本年もありがとうございました♪

2008/12/29

************************************************************

いつも御贔屓下さりありがとうございます^^

今年も1年間誠にありがとうございました。

↓ 御挨拶<(_ _)>

**************************************************************

 

本日、仕事納めの我が家です。

お昼ご飯を食べる暇もなく、せっせこ本年最後の仕事に精をだしておりましたが、

 

夕方4時ころ、我慢できないくらいお腹がすいたので、

本日、お客さんが差し入れ下さったお団子を、有難く御馳走になりました(^.^)

2008-12-29-17.jpg 

波留パパ、画像のどれから御馳走になったと思います?笑

 

画像には映ってませんが、もう1パック頂いたのです。

なんでも、全種類買ってきて下さったのだとか!きゃーっ

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

明日は、棚卸。

 

それが終われば、我が家のお正月支度を急ピッチですすめます^^

 

まぁ、大したことはしませんが・・笑

 

大掃除はしないのかって?

 

大掃除は済みました!^^

12月の初めからコツコツと進めていたのでね♪ 

 

飼い主の忙しさとは無関係なワンコ達♪

2008-12-29-15.jpg 

何か?

 

ゆっくり休んでくださいな♪

2008-12-29-16.jpg 

そうするデス。

 

 

さて、波留色★杏姫色も年内の記録は、とりあえず本日で終了いたします。

いつも、平凡な記録をご覧頂いている皆様、お付き合い頂いている皆様、

本年も、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

また、来年も楽しく皆さまとワンコ談義が出来ますように♪

 

では、皆さま、良いお年を!

2008-12-30-1.jpg 

ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 

comment (24) @ 未分類

寒いのかい?

2008/12/28

雪が降ると、ブツを拾わなくなる飼い主さんが急増する我が家のあたり泣

ワンコのブツに雪をかけて、ハイ、終了!

・・・・なのでしょうか絵文字名を入力してください

例年、雪解けの春先は、あたり一面排泄物だらけで、恐ろしい光景が繰り広げられていますよ・・。

 

 

そんなブツを、波留は散歩中に多分踏んでしまったのですねぇ汗

昨日の夕方以降、明らかに異臭を放ちまくりで、今月3度めのシャンプーをされた波留なのでした・・・。

 

風邪をひかないように、ストーブの前にタオルケットを敷いてスタンバイOK!

さぁ、波留よ、ストーブ前であったまっておくれ・・・。

2008-12-27-10.jpg 

そんな時に限って、ストーブ前なんて居ることのない杏姫が、ストーブ前でスヤスヤえぇ

なんと5回目の冬を迎えて初めてのストーブ前でのスヤスヤですよ!!

これには、私も波留パパもかなり驚きですよ。

 

 

シャンプー後の体を冷やさないようにホットカーペットをONにして、こちらはこちらでぬっくぬく。

2008-12-27-25.jpg 

寝ながら、ちょっとストレッチ中^^

 

 

いつも遊びにお越し頂きありがとうございます。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

   

 

え?  杏姫ちゃん、その薬いつの~!?
inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 

comment (16) @ 未分類

雪に笑う犬・雪に泣く犬

2008/12/26

寒い日が続いておりますa

 

外用のワンコ達の水入れも、凍りついてます。

2008-12-27-12.jpg 

 

 

波留の毛質のように、雪(水分)をハジカナイ杏姫の毛質(シングルコートなので)

お家を出てスグなのに杏姫の顔が徐々に雪まみれに・・泣

2008-12-27-13.jpg 

これが酷くなると、アタシはギブアップするデス!とアイコンタクトをとってくるのですえっと

冬の杏姫の散歩は、そんなこんなで本当にテンションが低いし、気分はブルーに見える毎回ですz

 

 

胸毛とか足の飾りげとかお腹の毛とか、最初は細かくプツプツとくっついている程度の雪なんだけど、

歩いている内に段々大きくなっていき、雪玉になるから恐ろしい放心

2008-12-27-11.jpg 

杏姫はいつも、その雪玉に泣かされウンザリみたいなのです・・汗

今年も、そんなシーズンがやってきたけれど、雪国で生活する宿命。

頑張って乗り越えようぞa

 

 

 

波留は、雪遊びが大好き。

いつもより2割増のハイテンションで散歩に出ますぷっ

そんな時の波留は2~3歳、若く見えますよ♪

 

 

今日の夕方の散歩時は、猛吹雪で視界ほぼゼロにつき、私も波留も、側溝に落ちてしまいましたけれどもね泣 

深さ30センチ程度の浅い側溝とはいえ、突然30センチ沈む訳ですから、しこたまびっくりしますって!笑

波留なんて、顔まで埋まりますからね・・、バタバタとモガくその仕草から、半端じゃない驚きぶりは見てとれます・・汗

まぁ、たまには、そんなアクシデント付きなのが冬の散歩道。

 

 

でも、そんな事でテンションが下がる波留ではありません。

それだけ、雪が大好きで、楽しくて楽しくて仕方がない様子。

 

 

でも、帰宅するとストーブ前で冷えた体を自ら温める波留の姿が・・笑

 

 

寒い散歩から戻って、温かい室内でガムを頬張る波留。

これはこれで、至福の時間かもしれないですね♪

2008-12-27-14.jpg 

 

いつも遊びにお越し頂きありがとうございます。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

   

 

イチゴお店のブログです♪

 

 

 

芽波留杏姫が看板犬をしているお店です

 

comment (12) @ 未分類

本格的な冬到来

2008/12/26

12月26日、昨夜からの吹雪で、吹きだまりが出来、朝から本格的な雪かきをしました。

 

吹雪の晴れ間を見て、ワンコ達を裏庭に出しました。

2008-12-26-6.jpg 

やった~!と外に出た2匹でしたが、またすぐに吹雪になり室内へ。

さぁ、いよいよ本格的な冬到来ですa

 

芽

これは、12月24日の夜の画像。 この日は雨が降っていました。

200-12-26-1.jpg 

 

 

短くて邪魔にならないと思う手だけれど、クルンと収納するんですよね~ニッコリ

2008-12-26-2.jpg 

 

 

いつも遊びにお越し頂きありがとうございます。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

   

 

イチゴお店のブログです♪

 

 

 

芽波留杏姫が看板犬をしているお店です

comment (14) @ 未分類

メリークリスマス★

2008/12/25

2008-12-25-9.jpg 

 

comment (-) @ 未分類