腹時計

2008/11/30

我が家の朝の目覚めは、目覚まし時計いらず。

 

杏姫が、毎日起こしてくれるから。

 

杏姫の体内時計、2~3分のずれ程度で、ほとんど毎日ほぼ同じ時間におこしてくれます。

体内時計というよりも、腹時計が正確なんだと思います!ぷっ

2008-11-30-1.jpg 

(画像は、本分とは関係ありません)

ちなみに、2年位前までは、私を起こすのが波留でした。

波留もまた正確で、ほとんど時間の誤差なく、毎日私を起こしてくれたものです。

 

 

いつしか、波留だけでなく杏姫も私の枕もとにスタンバイして、枕をチョンチョンするようになり、

気がつけば、波留の姿は消えて、杏姫だけがいつも私を起こしてくれるようになりました。

 

 

波留は、すっかり杏姫にだけその役目を任せきってしまいまいた。

その間も、寝てるようになった波留です。

その癖、朝食の用意が出来ると、我先にやってくるのは波留なんですけれどもね・・・。

2008-11-30-3.jpg 

(画像は本文と関係ありません)

 

そんな話を先日、実家の母に教えたら「波留、すっかり楽しちゃってるね♪」と一言・・。

確かにぷっ

 

 

杏姫がチョンチョンと私をつついてくれて、すぐに起きる時もあるし、

眠くて10分や20分起きれない時もあるんですね、私・・汗

 

それでも杏姫は私が起きるまで、

枕をチョンチョン、チョンチョン、チョンチョン、と諦めずにやり続けてくれるんですよ。

 

その20分って長いだろうな~って、思うんです。

杏姫が一番、粘り強い根気をみせてくれる瞬間です!笑

 

 

杏姫に毎朝お疲れ様♪ のポチっとして頂けると嬉しいです^^

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

************************************************************************ 

 

 お店のブログです♪

 芽


 
*ささみ巻きガム 国産素材で再登場♪

*ベッド、更にアイテム追加いたしました♪

↑ 品切れとなってしまいました。

次回入荷までしばらくお待ちくださいませ。

お買い上げありがとうございます♪

 



 

comment (8) @ 未分類

バスローブ犬

2008/11/29

2週間に1度のシャンプーの日、久し振りの絵文字名を入力してくださいでヤッター♪

朝から気合いをいれて、2匹を洗いました^^

2008-11-29-1.jpg 

バスローブ着せて、わっしわっしと全身を拭きます。

ブルブルされても、水しぶき飛ばないので、助かります。

なんか、妙な雰囲気かもし出してる2匹ですぷっ

 

 

ベランダに干されるバスローブ。

ヒト用じゃないところが、なんかあれね・・(^^ゞ

2008-11-29-5.jpg  

 

 

今日の絵文字名を入力してくださいを利用して、ワンコ達のベッドも朝から除菌スプレーをシュッシュしてベランダで日干し。

2008-11-29-3.jpg  

干してるベッドに入って、ベッドメイキング中の波留・・・汗;

じゃ、波留も一緒に干されてなさいね(^^ゞ

 

 

 

 ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

 

 

 お店のブログです♪

ウインターギフトセット、残り数セットございます♪

comment (6) @ 未分類

昨夜のあれこれ

2008/11/28

杏姫がいつも、背もたれに寄りかかってテーブルの上を覗いてる!

って、折にふれて記録しているじゃないですか(^^ゞ

 

その後ろ姿を、撮ってみましたよ、昨夜。

これです、これ。

2008-11-28-1.jpg 

テーブルの上は、ウマウマがたくさんデスよ♪  お兄ちゃんも、一緒に覗いてみない?

 

私たちが食事中も、ず~っとこうして覗いているので、まぁ食べずらい事!えっと

ソファのクッションで、高さを調節するポイントらしいのです。

こんな風に、器用に使っているんですね~! (って関心してる場合じゃないんですけれどもね)

2008-11-28-2.jpg 

 

 

 

ねぇねぇ、波留・・・。

2008-11-28-4.jpg 

なんですか?ママ。

 

 

こんな杏姫のこと、いつもどんな気持ちで眺めてるの?

2008-11-28-3.jpg 

ボクはドキドキして見守ってるんだ、いつも。

・・・と、寛ぎ中の波留が申しております汗

 

 

そんなお兄ちゃんの心を、杏姫は知る由もないだろうね・・。

2008-11-28-5.jpg 

ぬっくぬくな室内で、2匹は夢の中です♪

 

 

気持ち良さそうに寝てるな~♪なんて、眺めていると、

相変わらず寝像の悪い杏姫は、ゴロンと転がって、長座布団から落っこちてきましたってえっと

2008-11-28-6.jpg 

それでも、2匹は夢の中・・♪

 

性格は対照的な2匹ですが、不思議と仲良くくらしてくれています(笑)

 

 いい夢みてね♪ ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

 

 

 お店のブログです♪

ウインターギフトセット、残り数セットございます♪

 


 

11月28日、更新しました♪

comment (10) @ 未分類

また占領

2008/11/27

今日は、休日だったのでお出かけしてきました、私だけ。

私が出かける準備をしていると、波留は察知して大騒ぎでした「ボクも行く!おいて行かないで!」という感じで。

対照的に杏姫は、実にシラ~っとしたもんで、「お出かけするの?あっそ」ってな感じ。

 

 

夕方帰宅したら2匹ともこんなんでした(^^ゞ

何が起きているか分かりますか?笑

杏姫は、波留にまたベッドを占領されて面白くないのですよ・・・えっと

2008-11-27-1.jpg 

波留、自分のベッド以上に杏姫のベッドの使用率高し・・。

 

杏姫は、いつもソファでねたり、ベッドでねたり、テーブルの下で寝たり、寝場所はあまり決めてないんだけど、

波留に自分のベットを占領されると、急に自分のベッドで寝たくなるみたいなの。

だから、波留の前まで行ってアクビを何度もしてみたりシグナルを送るんだけど、

波留ってそんなシグナル完全無視!笑

 

ほら、我が物顔で、寛いじゃってるでしょう?汗

2008-11-27-2.jpg 

 

杏姫がベッドを使用しているときには、ちゃんと波留も自分のベットを使用するんですけどねぇ。

 

 

これは、あたしのベッドなんデスよ・・。むにゃむにゃ。

208-11-27-5.jpg 

 

 

 いつもご覧頂きありがとうございます。ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

 

 


波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 

 



 

 時々、記録しているページです♪

comment (12) @ 未分類

誕生日の舞台裏とプレゼント♪

2008/11/26

皆さん、波留へお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました♪

これからも、どうぞ温かく見守ってやってくださいませ^^

 

さて、ちょっと誕生日の舞台裏でも記録しておくとしましょう。

 

 

波留へのプレゼントは何にしようかな?って考えて、

まずは、スキンシップ!笑

これは、多少波留にウザがられました(^u^)

 

 

 

ならば、波留が喜ぶものって・・・・、やっぱり食べモノ!

 

という訳で、波留が大好きなパンを焼きました。

いつも、ヒト用に焼いたパンをちょっとだけ味見している波留杏姫ですが、

 

今日は、波留のために、ワンコ用の配合で焼きました!

これ。

2008-11-26-4.jpg 

バターは不使用。

砂糖も不使用、変わりにメープルシロップを少々。

塩は、紅塩を1gのみ。

リーンな丸パンを焼きました。

 

 

焼き上がったパンの香りにつられ、ソファの背もたれに登場したのがこちらのお方・・(^^ゞ

2008-11-26-5.jpg 

焼き上がったのは朝ですが、食べるのは夜だからね♪ もうちょっと待っててね(*^_^*)

 

 

夜のお祝いの御馳走は、いつもの夜ごはんの盛り付けをかえただけ!笑

いつも、夜はケーナインヘルスとお肉なのでね。

ケーナインヘルスの量を半分にして、その分丸パン1個!

2008-11-26-8.jpg 

 

 

 

さぁさぁ、スタンバイしてくださいよ。

2008-11-26-9.jpg 

 

 

美味しいかい?

2匹とも、牛肉から食べてました、やっぱり。

波留が全部を食べ終わった頃、杏姫はようやくお肉を食べ終わりパンへ(^^ゞ

2008-11-26-10.jpg 

いつもと同じご飯じゃん!って思ってたりして(^u^)

盛りつけかえると、気分も違うでしょう?(それは無理?)笑

 

まぁ、とにかくこんな風にして、ペロリと食べてくれたのでした。

 

 

 

さて、お誕生日にお友達の皆さんから、沢山のプレゼントを頂戴してしまいました。

どれも、心のこもった温かい贈り物、感動です。本当にありがとうございます♪ 

御紹介させていただきますね。

2008-11-26-7.jpg 

らりままさん、WINちゃんのママさん、波留が寝ていてスミマセン。

何度呼び起こしても、全く起きる気配がなくて・・・。

諦めて、寝ている波留の近くで撮らせてもらいました。失礼な態度ですみませ~ん(ペコリ)

 

 

私たちからのプレゼントは、波留の大好きなあのボール。

実は、あまりに汚れて1週間前に捨てたんですね。

だから、今日プレゼントするまで波留はこのボール無しで生きてた訳です!笑

2008-11-26-11.jpg 

↑支給した直後、ご覧のとおりサークル内へ運んでしまって、びっくりですよ。

どれだけ、このボールがすきなのでしょう??

 

こんな感じで、波留の誕生日は、皆さまからの温かいメッセージや贈り物を頂いたりと、とても素敵な1日になったのでした。

本当にありがとうございました♪

心から感謝申し上げます^^

 

 

 いつもご覧頂きありがとうございます。ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

 

 


波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 

 



 

 時々、記録しているページです♪

 

 

 

comment (12) @ 未分類