バトルでスッキリ

2008/10/31

また、どっぷりと疲れて目ざめた本日の朝でした・・・。

 

悪い右耳の耳鳴りのみならず、健康だと思っていた左耳からも耳鳴りがはじまり、

その合唱が煩くて、一晩眠れませんでした。

夜中って静かなので、自分の耳鳴りだけがゥワンゥワンと鳴り響いて煩くて、どうにもなりません。

 

そんなどっぷりと疲れて目ざめた朝に、 ゲッホゲッホゲッホゲッホ・・・・!と音が。

は!!! 朝ゲロだ~!!!

 

そう思った瞬間、波留パパは私より数倍早いスピードで、

ティッシュかかえて杏姫の元へ。(早くてびっくりですよ)笑

 

そっか~、朝ゲロのシーズン到来か~。寒くなったものね・・。

もう、そろそろかな~なんて思っていたのですが、去年より4日程早く今年の朝ゲロがやってきました。

ほぼ規則正しくやってくるこのサインを待っていたのですよ、杏姫ちゃん。

 

ワンコ達の朝食を済ませてから、疲れた体を癒すべく、波留パパと温泉に行ってきました。

朝の温泉の気持ち良いこと♪

朝はほぼ貸切なので、ゆっくりとお風呂に浸かって体を温めてきました。

 

さ、今日も1日頑張るぞ~。

 

帰宅してから、波留杏姫をサークルから出してあげるとバトルに精を出し始めました。

2008-10-31-1.jpg 

 

 

2008-10-31-2.jpg 

 

沢山遊んだので、カピカピ杏姫ちゃんの出来上がり~♪

2008-10-31-3.jpg 

 

 

 いつも波留杏姫の平凡な記録をご覧頂きありがとうございます。

宜しければ、ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

ありがとうございます♪ 

 

 


波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 



 

 時々、記録しているページです♪

主に食べ物の記録です(^^ゞ

comment (14) @ 未分類

カイカイの理由他

2008/10/30

 

ポリポリポリポリポリッ

2008-10-30-1.jpg 

 なぜ、痒いのかといいますと・・・

 

 

コレです、コレ!

近すぎですから汗

2008-10-30-3.jpg 

まだ本格的な寒さじゃないので、反射式ストーブで我慢しているのですが、

ストーブLOVEの波留の安全のために設置したストーブガード、

ぎりぎりにくっつきすぎですから・・。

そりゃ~痒くもなりますって!

 

そうゆう私も、本格的な冬にはストーブにくっつきすぎて、カイカイになりますが・・汗

 寒くなりましたので、皆さんも風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね~!

 

 

昨日の記事で、日中は杏姫は大好きな自分のベッドをお兄ちゃんに占領されて・・・

と書きましたが、

夜には、波留が自分のベッドで寝るので、杏姫もようやく自分のベッドで寛げる訳です。

2008-10-30-4.jpg 

緩い顔して寛いでますぷっ

 

 

そのうち、眠くなって・・・・

2008-10-30-5.jpg  

 口、曲がってみたり汗

 

 

とにかく、落ち着くらしいです。

2008-10-30-6.jpg 

 寝像の悪さは、誰に似たのかしら・・・・えっと   なんか言ったデスか・・・

 

 

 いつも波留杏姫の平凡な記録をご覧頂きありがとうございます。

宜しければ、ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

ありがとうございます♪ 

 

 


波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 



 

 時々、記録しているページです♪

主に食べ物の記録です(^^ゞ

comment (20) @ 未分類

更に掘るの & 昼寝

2008/10/29

先日の動画の続きです。


杏姫の掘り掘りは凄さを増し、隣で寛いでいた波留も何やら触発されたようで・・・笑
相変わらず、だらだらと長い動画です(ペコリ)

杏姫がこんなに掘り掘りしたのも、はじめてのことです(^^ゞ
このあと、疲れきっていた杏姫なのでした~。

 

 

***

 

 

涼しくなったので、杏姫もこんな姿でお昼寝するようになりました。

2008-10-29-7.jpg  

 

 

なんとなく、フリースをかけてあげました。

2008-10-29-4.jpg 

 

 

 

 

その頃、波留は・・・

杏姫のベッドで、ウトウトと♪

薄ら半目で汗

2008-10-29-6.jpg 

自分のベッドで寝て頂戴な。

杏姫がアクビをして“そこはアタシの場所”と困っている毎回なのでした・・。

夜になると自分のベッドで寝るんですけどねぇ、日中は杏姫のベッドばかり使う波留です。

 

 

 

 

 いつも波留杏姫の平凡な記録をご覧頂きありがとうございます。

宜しければ、ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

ありがとうございます♪ 

 

 

 

 馬レバースティックもお取り扱いしております♪

気になる方は覗いてみてくださいね(*^_^*)

波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 



comment (8) @ 未分類

馬レバースティックレポ

2008/10/28

私は、レバーなどの内臓肉がちょっと苦手ですえっと

触れません・・(主婦失格?)

 

ですが、レバーってとっても栄養がありますよね。

貧血の改善はもちろんのこと、ビタミンAが豊富な食材♪

 

ビタミンAは、皮膚や目の健康維持にも必要不可欠な栄養素ですが、

滋養強壮があるので疲労回復などにも効果があるそうですね。

 

鉄欠乏性貧血だし、視力が弱い私はもしやレバーを食べないタタリかしら・・・tt

波留パパがレバーを食べたい時には、出来合いのお惣菜を買ってきて食べてもらってます汗

 

杏姫の病気と服用しているお薬の関係などからも、レバーはとても効果のある食材です(肝機能強化)

他、(杏姫のような)脳神経系の病気にはこれらの栄養摂取がおすすめ→こちら

年齢的に目の健康が気になってきた波留にも、レバーは摂取してほしいです。

 

 

 

という訳で、波留杏姫はオヤツでレバーを摂取していますにこっ

 

鮭カマだったり、馬肉のオヤツだったり、豚耳だったり、ラムのオヤツだったり・・(いつもメインで与えている品々)

どれをとっても茶色で、見た目にも地味よ~笑

なんだか、オヤジのおつまみチックなオヤツレパートリーぷっ

 

波留杏姫の日々食べているオヤツって、見た目の可愛らしさは二の次で、いつも内容(成分)重視えっと

健康重視で選ぶと、なぜか地味パッケージの地味色素材なものばかりに・・・笑

 

で、レバーはオヤツで与えているのですが、こんな感じです。

これなら、私も触れます。

2008-10-28-3.jpg 

波留杏姫がいつも食べているレバースティック。 無添加。

 

 

切れ目がついているので、こんな風にパキパキと割れます。

2008-10-28-2.jpg 

 

 

あらっ、レバーが狙われてます!

2008-10-28-5.jpg 

 

 

いつもは、1切れ目ずつに小さくカットして1日かけてチビチビと与えていますが、

写真を撮る手前、今日は特別に4切れどど~んと!笑

2008-10-28-4.jpg 

 

 

食べるのが早い波留はあっという間に、ぺろっごくっ!杏姫は、いつまでもムシャムシャ。

2008-10-28-6.jpg 

 波留が近くに居るので、一気に口に入れましたが、

本当は口から出して小さくカットしながら食べたい杏姫なんですえっと

 

 

 いつも波留杏姫の平凡な記録をご覧頂きありがとうございます。

宜しければ、ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

ありがとうございます♪ 

 

 

 

 馬レバースティックもお取り扱いしております♪

気になる方は覗いてみてくださいね(*^_^*)

波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 

 

 

 時々、記録しているページです♪

  
comment (12) @ 未分類

ココ掘れワンワン

2008/10/27

なにやら、1か所がきになるらしく・・・



“ココ掘れワンワン” @動画 (ダラダラと長い動画なので興味ある方のみご覧ください♪)


杏姫の想像しさをもろともせず、隣で寛ぐ波留なのでした~。

 

 

 いつも波留杏姫の平凡な記録をご覧頂きありがとうございます。

宜しければ、ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

 

ありがとうございます♪ 

 

 

 

波留と杏姫が看板犬を務めるお店です♪ 

 

 

 お店のブログです♪

 


inunogoan.jpg
杏姫の病気記録 




comment (12) @ 未分類