杏姫の寝像

2008/08/31

(予約投稿・本日は2記事に分けてアップしています)

杏姫の寝像・・・、なんだかとっても杏姫らしいので記録しておきますぷっ

 

波留や杏姫が自由に愛用しているこのベッド。

波留は、小さく丸まって使用していますが、杏姫がつかうと8割がたこんな感じ。

昨夜の姿です。

2008-8-31-8.jpg 

なだれこみ~!

 

 

そして、同じく昨夜、初めて枕を使っていました!笑

ので、撮ってみました。

2008-8-31-9.jpg 

ね? かろうじて使えているでしょう? にこっ

 

 

これは、前にご紹介したことがある姿ですが、寝像繋がりということで再記録。

2008-8-31-10.jpg 

よく、こんな格好で熟睡できますよね・・・えっと

 

小さなことは気にせず、のびの~び天真爛漫に育つ杏姫ですが、

そんな性格が寝像にまで反映されているかのよう・・♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

参加中♪ 

ポチっと応援して頂けると嬉しいですにこっ

 

 

 

↑波留杏姫が看板犬を努めるお店です。

お立ち寄りくださいませ♪

comment (8) @ 未分類

視線の先には・・♪

2008/08/31

雨の影響で、湿度が高くて蒸し蒸しするけれど、

虫の声もリーンリーンと元気いっぱいで、秋の気配を感じさせます。

 

いつしか朝食時は、アイスコーヒーからHOTコーヒーにかわり、

コーヒーを煎れてる時の豆の香りがたまらなく心地よくて朝から小さな幸せを感じたり・・♪

 

 

そんな中、まだアイスをウマウマと頬張っている波留パパです。

アイス大好き人間ですから~。

波留パパがアイスを食べ始めると、もれなく波留杏姫スタンバイえっと

2008-8-31-7.jpg 

最後の最後に、空容器をペロンペロンさせてもらえるのを、ず~っとこうして待ってますぷっ

健気だな~と思ってしまいます。

 

 

 私的にはすっかり秋なので(笑)、

そろそろ、薄手の長袖などを用意しようかな・・・と、タンスの中を簡単に整理しました。

ついでに、ワンコ達のも用意しちゃいましょ♪と、1枚だけおニューを用意。

 

 

サイズの確定している波留の分だけまずは用意。

2008-8-31-2.jpg 

 

 

波留の洋服をかりて、杏姫も試着♪

2008-8-31-1.jpg 

ふふ、前が見えなくてもニッパニパえっと

 

 

涼しくなったら用意したいな~と思っていたhanzoのこの洋服。

生地も思った以上にしっかりとしていて、伸縮性のある素材のフィット感もいい感じです♪

お腹側も撥水加工になっているので、いろいろと助かるかも^^

2008-8-31-3.jpg 

詳細が気になる方は、こちらでご確認くださいね(*^_^*)

 

 

 

多頭飼いだと、お揃いで揃えたくなりませんか?にこっ

色違いで用意しようか、2匹ともネイビーで揃えようか、迷うところですぅ。

 

 

杏姫には、サイズは3で用意しよう!笑

サイズ2だと毛がもふぁ~っとしちゃって、マッチョに見えるから・・・えっと

2008-8-31-4.jpg 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました♪

 ポチっと応援を頂けたら尚嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

**************************************** 

 

 hanzoの洋服お取り扱いしています♪ ↓↓ お気軽にお問い合わせくださいませ。

みなさまのご注文を心よりお待ち申し上げておりますにこっ

 

 

お店のブログです。 

よろしければ、こちらにもお立ち寄りくださいませ♪

 

 

パン作りの記録です。

 最近はパンが想うように膨らんでくれなくて、シュン・・えっと

 

***************************************

 

comment (4) @ 未分類

雨の日は此れに限る

2008/08/30

昨日は、お昼頃から大雨でした。

 

今日は、もっと大荒れになるとか・・!

 

昨日午後2時すぎに銀行業務へ出かけて、タイミング悪く盛りその頃雨脚が強まり、

 

傘を差した効果もなくベショヌレになって帰宅し、着替えを要したのでありました。

 

そんな天候ですから、ワンコ達も外で寛ぐことも出来ず、室内でウダウダモード。

 

ウダウダモードを脱するべく、杏姫がいつもの遊びの誘いに出ました♪

2008-8-30-1.jpg 

波留の顔、不細工すぎるんですけど~!笑

 

 

 

 

杏姫が誘うと大体最初はこんなもんです。 波留にヴーー!とやられます(笑)

 

でも杏姫は、ちゃ~んと分かってるんです♪

 

お兄ちゃんが、遊んでくれる“コツ”を。

2008-8-30-2.jpg 

ここまで杏姫に無防備で誘われたら、波留だって “じゃ、遊んでみるか・・・”って思いますよねえっと

杏姫って、こうゆう所は本当に駆け引きが上手です!

もっとも、杏姫本犬は駆け引きしているつもりは無く、本能の赴くまま行動に出ていると思うんですけれどね。

そうゆう駆け引きするというズル賢さは、日ごろの行動からは微塵も見られないので(笑)

 

 

 

場所を移動してはひっくり返り、移動してはひっくり返り・・・・。

観てると、飽きません! 2匹のこの可笑しなバトル。

2008-8-30-3.jpg 

 

 

 

 

波留、すご~く怖そうな顔してますけど、写真ほど残念ながら迫力はないんですよぷっ

なので、私はいつも波留を応援しています! 波留、頑張れ~負けるな~!って(笑)

2008-8-30-4.jpg 

 

 

 

 

杏姫は、強く出るとお兄ちゃんが(いじけて)遊びを終了しちゃうのを理解しているので、

いつも完全に下手に出て遊びます。

2008-8-30-5.jpg 

杏姫のお兄ちゃんを立てる態度があれなのか、

波留の優しさがあれなのかは不明ですが、

幸い今現在まで、2匹の間では一度も喧嘩が起きずにここまできました。

 

多頭飼いするにあたり、仲良く過ごせるものなのかな・・・。

とか色々と心配したものですが、ワンコ達って私が思うよりずっとずっと賢こくて相手を気遣う生き物なんだな♪

と、2匹を観察していて思うし、教えられていますよ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

参加中♪ 

ポチっと応援して頂けると嬉しいですにこっ

 

 

 

↑波留杏姫が看板犬を努めるお店です。

お立ち寄りくださいませ♪


 



↑趣味のページです。

食べる楽しみを綴っています。

 

 

comment (10) @ 未分類

またミスド(^^ゞ

2008/08/29

昨日(木曜日)、休みだったので波留パパやワンコ達を残して、

私だけショッピングに出かけました♪ 

 

市内で妹と合流して、お昼はバイキングでたらふく食べて、沢山おしゃべりして・・♪

デパートに立ち寄って、ちょっと秋物の洋服を眺めたり、

姪っ子が欲しがっていると言っていた“着せ替え人形”を選んでみたり・・♪

 

たまには、こんな時間の過ごし方も、いいね(*^_^*)

 

 

お留守番をありがとう!の意を込めて、ミスドのお土産。 

なんだか、ミスドを食べるたびにこのショット・・・・すんません、はは。

2008-8-29-2.jpg 

 

 

 

あら・・! 杏姫の鼻って案外だんごっ鼻なのね・・・笑

口元に負けず劣らず、ウェッティだし・・ぷっ

2008-8-29-6.jpg 

 

 

 

おっと! 杏姫がドーナツに急接近! 思わず、動揺して手ブレ~汗;

でも、食べるまではしないんですけどね。

そうゆう勇気も、頭も働かないのが、杏姫です(*^_^*)

食べたいな♪ 食べたいな♪って眺めているだけ・・・笑

2008-8-29-4.jpg 

 

 

波留は、ドーナツの香りが気になるんだけれど、写真撮られたくないので絶対近寄りません!(^^ゞ

一番、食べたいくせいに~笑

2008-8-29-5.jpg 

 

残念ながらワンコ達とミスドをウマウマ楽しむことはできないので、

でも、私たちだけウマウマするのも非常に気が引けて、

違うオヤツを与えて、一緒にTeaタイムを楽しんだのでありました~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

参加中♪ ポチっと応援して頂けると嬉しいですにこっ

 

 


↑波留杏姫が看板犬を努めるお店です。お立ち寄りくださいませ♪


 

 

↑写真日記として記録中。

comment (12) @ 未分類

スナップフォト

2008/08/28

(予約投稿です)

 

庭先で、遊んでいる2匹の図ですにこっ 

2008-8-28-12.jpg 

 

 

 

この杏姫の上目づかい・・・ぷっ

どうやら、ブタさんのオモチャを持ってきてくれたようです。

波留は、ボールを守っています(相変わらず地味~です)

2008-8-28-11.jpg 

 これで、遊ぼっ♪

 

 

ベンチに座って2匹を見守っていた私に、ボクを撫でて!と自ら頭を押し寄せてくる波留。

本当に、マザコンです!えっと

杏姫・・・、たまには口を閉じましょう!笑

2008-8-28-14.jpg 

 

 

 

 

水を飲んだ後の杏姫・・・ペロン♪

2008-8-28-17.jpg 

 遊ぶと、喉も渇くデスよ・・。

 

 

 

珍しくにっこり波留くん。

サイバーショットだと、あまり緊張(カメラを意識)しないのかな?もしかして。

このまま嫌いにならないといいな~笑

2008-8-28-15.jpg 

 

 

 

こちらは、余裕の杏姫ちゃんです(*^_^*)

むしろ、カメラに鼻スタンプする勢いで、困りますえっと

2008-8-28-16.jpg 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

参加中♪ ポチっと応援して頂けると嬉しいですにこっ

 

 


↑波留杏姫が看板犬を努めるお店です。お立ち寄りくださいませ♪


 

 

↑写真日記として記録中。

 

comment (16) @ 未分類