プール開き

2008/07/31

ワンコ達と水遊びしました絵



2008年我が家のプール開き~!

2008-7-31-1.jpg 

 

 


毎年、ビニールプールを買って駄目にしており、無駄だな~と思って思案・・・。

 

ちなみに、去年買ってダメにしたプールは、こちら


2008-7-31-8.jpg 

ず~っと使えるものを!と思って、用意したのがコレ ↑↑ 

工事現場などで使うものかな? 多分(笑) 

高さがあまりなく、小さすぎず、大きすぎず・・・・・というような条件で探しまして。

 

ようやく見つけた品

 

 

 

2008-7-31-2.jpg 

↑↑ こんな風に2匹とも“ヨイショ”と出入りしてました。

あとで、波留パパがもう少し入りやすいように、台を作ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

↓↓ 波留は、水を手で器用に掻きまわして遊んでいました(笑)

2008-7-31-3.jpg

 

 

 

 

↓↓ こんな風に、鼻先だって、顔全部だって水に平気で突っ込んじゃいます。

2008-7-31-4.jpg

 

 

 

 

↓↓ 杏姫は、なんだか温泉に浸かっている感じ

2008-7-31-7.jpg

 

 

 ↓↓ 水を飲むと咽るようになってしまっている杏姫でして、この後もやっぱりゲホゲホゲホ~!

だけど、なんどか咽てるうちに飲まずに遊べるようになっていました。

良かった。 身をもって学んでくれたようで・・・汗

2008-7-31-11.jpg

 

 

 

 

↓↓ こちらも水を飲みまくっていた波留ですが、この姿になんだか笑ってしまいました。

杏姫の手から滴り落ちる水を、ペロペロペロ

2008-7-31-5.jpg

 

 

 

↓↓ 1時間くらい、たっぷり水遊びしました。

2008-7-31-6.jpg     

 

 

 

↓↓ 楽しかったかな?

2008-7-31-9.jpg 

 

 

 

2008-7-31-10.jpg  

 

 

いつも平凡な記録をご覧頂きありがとうございます♪

皆様の温かいクリック応援、嬉しいです2

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

comment (14) @ 未分類

収穫したよ~!

2008/07/30

日向ぼっこ中の波留に・・・・


2008-7-30-6.jpg 

・・・・・と、私。

 

 

 

2008-7-30-3.jpg 

 

 

 

2008-7-30-4.jpg 

 

 

 

アタシにも見せてくださいデス♪

2008-7-30-2.jpg 

・・・・と、好奇心旺盛な杏姫

 

 

 

6月27日に種まきをして、ようやく収穫出来ました

2008-7-30-5.jpg 

 

収穫が嬉しくて、朝からワンコ達にラディッシュを見せびらかした大人げない私を、

冷静に受け止めてくれていたワンコ達でした(笑)

 

 

 

“収穫”に小さな喜びを感じた朝でした2

いつも、応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

comment (2) @ 未分類

後片付けが出来るのねぇ♪

2008/07/29

朝方、窓辺から入りこむ日差しを背にうけて、食後のウトウトタイムな波留。

 

光を直視している私は、眩しくて目がシバシバ・・。

2008-7-29-1.jpg 

 

 

 

 

朝のお手入れタイムも終了して、杏姫もスッキリご覧の表情。

2008-7-29-2.jpg 

 

 

 

今日は、朝から此のヌイグルミ達が2匹に人気のようでした。

 

(波留パパのコレクションがいつの間にかオモチャに・・)

2008-7-29-4.jpg 

お互いに、1個づつ咥えて追いかけたり追いかけられたり・・

 

 

 

散々、追いかけていた杏姫が突然ある行動に出て、朝食後まったりしている私たちを驚かせてくれた(笑)

 

 

 

なんと! オモチャの入ったカゴへ “ポンッ” と、メタルスライムをお片付け~!

2008-7-29-5.jpg 

ね? 乗っかってるでしょう?笑

 

 

杏姫は、お片付けしたつもりなんて、これっぽっちも無いと思うんだけど、

 

この後遊びは終了したので、  “遊びはお終いっ” というつもりで、

 

たまたまオモチャのカゴへポイッと放り込んだと思われます。

 

 

いつもなら100%その辺に遊んだオモチャを放っておくので、今朝の↑の行動は“親ばか全開”で見守った出来事でした、あは。

 

 

 

杏姫、お片付けが出来て偉いね~!(本当に親ばかでスミマセン

2008-7-29-3.jpg 

お片付けって何デスか?

 

 

 

この後、外へ出て日光浴。

 

相変わらず、胸やけ中なのか草ばっかり食べたがる杏姫・・・。

 

手前の葉っぱは全部食べちゃったので、鼻先突っ込んでまで若葉を食べている杏姫でした絵

2008-7-29-7.jpg 

 

 

 

昨夜から降り続いた雨で、人工芝はまだ濡れていて・・

2008-7-29-6.jpg 

思いがけず、可愛い2匹の肉球スタンプがみれました

 

 

 

いつも平凡な記録をご覧頂きありがとうございます♪

皆様の温かいクリック応援、嬉しいです2

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店より、hanzoの商品をいくつかご紹介させてもらいます♪

2008-7-29-9.jpg  

 ↑ マナーポーチです。フードを入れたり濡れたものを入れたり、フレキシブルに使えるポーチ♪

 

 

2008-7-29-10.jpg 

↑水飲みボウルです♪ コンパクトに折りたためて便利です♪

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 


趣味のページです。

食べる楽しみを綴っています。

 

 

comment (4) @ 未分類

カピカピな飾り毛

2008/07/28

バケツを引っ繰り返したような大雨かと思えば、青空が広がったり・・・。


今日は、朝からずっと不安定な天気。

室内も、薄暗くて、日中でも夕方みたいです。

 

やぁ、杏姫ちゃん!

2008-7-28-3.jpg

 胸毛や耳の飾り毛、お手入れした後なのに、もうカピカピです

 

 

 

2008-7-28-1.jpg 

 そう!  それはぜ~んぶ波留のヨダレですっ。

 

朝、散歩に行けなかった2匹は、いつにも増して熱いバトルを繰り広げ・・。

 

杏姫の首回り、波留のヨダレた~っぷり。

 

波留の首回りも、地味~に杏姫のヨダレがついたりしていますが、見た目にはわからない程度

 

 

 

波留も杏姫も、私たち(ヒト)以上にソファを愛用している毎日なのですが、

 

クッションの使い方も実に慣れたもの

 

いつも、背もたれに立てかけてある3つのクッションを、2匹で思いのままに使っている毎日です。

2008-7-28-2.jpg 

  まぁまぁデス。。

 

いつも平凡な記録をご覧頂きありがとうございます♪

そして、応援もして頂き嬉しく思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

 

波留杏姫が看板犬を努めるお店です。お立ち寄りくださいませ♪

 

 

 


趣味のページです。食べる楽しみを綴っています。

 

 



inunogoan.jpg


杏姫の食事の記録

 

 

 

秋田犬の里親さんを募集しています

 
詳しくは
こちらをご覧くださいませ。

※ハチコちゃんの記事です

comment (6) @ 未分類

ベッドメイキングのプロ

2008/07/27

 

我が家には、ベッドメイキングのプロが居ます

今日も、プロの血が騒ぐらしく、納得いくまでメイキング

 

2008-7-27-6.jpg  

 

 

妥協しないんですよ!  妥協ばかりしちゃう私は波留から見習うこともしばしば

 

2008-7-27-4.jpg 

 

 

 

コツは、ピシー!とシーツを張ることですか?

2008-7-27-5.jpg  

 

コツはそう簡単に教えられません!

ボクの技を見て盗むがいいです!

 

 

 

そんな波留とは対照的で、無駄なパワーを使わないのが杏姫です

 

2008-7-27-1.jpg 

クールマットの上で熟睡中!  いまだ、クールマットの枕は、使った験しがありませんが。

 

2匹2様、今日も元気に過ごしています♪

 

 

 

クリック応援していただける方は、ポチっとお願いします

いつも平凡な記録をご覧頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

 

波留杏姫が看板犬を努めるお店です。お立ち寄りくださいませ♪

 

 

 


趣味のページです。食べる楽しみを綴っています。

 

 



inunogoan.jpg


杏姫の食事の記録

 

 

 

秋田犬の里親さんを募集しています

 
詳しくは
こちらをご覧くださいませ。

※ハチコちゃんの記事です

comment (12) @ 未分類