男たちの遊び

2008/06/30

毎朝2~3分ですが、必ず繰り広げられる 

 

“男たちの遊び”

2008-6-30-1.jpg




逃げる波留に、追いかける波留パパ


2008-6-30-2.jpg




波留パパが追いかける役だったと思うんですけど、波留が波留パパを追い越したりするので、


追いかけたり、追いかけられたり、まぁ賑やかです Brilliant.


2008-6-30-3.jpg



この遊び、私とはやりませんので、男たちの遊び・・・と名付けてみました 。


杏姫もこういった遊びはしないので、実に暇そうにソファでくつろいでいたりします。
散々遊んで満足した波留は、もう昼寝・・(まだ朝なんですけど・・・)


2008-6-30-4.jpg



毎朝、庭に水撒きをするので、杏姫はこうしてカーテン越しに眺めています


2008-6-30-5.jpg
いいな~。アタシも水遊びしたいデス~チューリップ


去年までは、この時期は水撒きのお供をして、ずぶ濡れになって遊んでいたものなんです。


だけど、4月の病気発症以降、杏姫は水を飲むと咽るようになってしまい、
油断して先日水遊びさせたら、ものすごく咽て苦しんでしまった杏姫で、大反省した飼い主でした・・・。


2008-6-30-6.jpg
アタシ咽るから水遊びしちゃダメなんだって・・・。寂しいデス・・・。



ちなみに、去年まではこんな風に水遊びしていたんですよ 太陽


2008-6-30-10.jpg




口の中、痛くないのかな?  ず~っとこうしているんですよ。


2008-6-30-9.jpg
楽しぃデス~グー!



あと、大好きな泳ぎも禁止だと言われました・・・。


遊泳は、全身運動で体力が消耗するらしく、遊泳中に発作が起きる可能性があるのと、
遊泳中の発作はとても危険なので我慢してください・・・・・・と。


2008-6-30-8.jpg
去年が見納めになってしまったこの姿・・。

 



優雅に泳ぐ杏姫の姿を見るのが大好きだったけれど、

今年は違う涼み方をみつけてあげなきゃな~と思っています。


2008-6-30-7.jpg
何がしたい? 杏姫・・。

 

・・・・・・・・

 

参加しています♪   

 クリック応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


************************************************************************

 

山羊ミルクボーロ ・ ガム各種 ・ カンガルーのオヤツ

をアップいたしました。 

 

栄養素については、お店のブログをご覧ください♪

“はる★つーしん”

芽

杏姫の食事ブログでも、時々栄養について簡単に綴っています。

こちら

 

***************************************************************************

  

秋田犬の里親さんを募集しています

実際にワンちゃんに会いましたが、穏やかな性格で優しい瞳のとても大人しいワンちゃんでした。

無駄吠えもほとんどなく、散歩もリーダーウォークが出来ているようです。

波留杏姫なんかより遥かに賢い感じでしたし、聞き分けが良さそうでした。

どうして、捨てられちゃったのかな・・・・・と、お利口なワンちゃんを前に思ってしまいました。

どうか、最後まで大事に愛情をもって飼って下さる方がみつかりますように・・・と心から願います。


詳しくはこちらをご覧くださいませ。


宜しくお願いいたします。

 

***************************************************************************



2008-6-27-8.jpg

芽



comment (16) @ 未分類

ナイスキャッチの巻

2008/06/29

2008-6-29-7.jpg


波留、ナイスキャッチキラキラ



それを眺めていた杏姫が・・・・・


2008-6-29-1.jpg

口パクで、キャッチしてる気分 笑顔

 




お兄ちゃんみたいに、俊敏に動けないもんね・・・・。
元々のドン臭さと、お薬によるコントロールの影響で、ドン臭さ2倍の現在の杏姫なんです。


2008-6-29-2.jpg




ならば!! 杏姫流キャッチで楽しもうじゃないの♪
ということで ・・・


2008-6-29-3.jpg


ささ、杏姫、ファイト~ガンバル カニ





全神経集中してますG0-!!
2008-6-29-4.jpg

オモチャは落下しちゃってますが、気にしちゃダメです(笑)
杏姫は、落下しちゃってることも、多分気にしてませんから・・にこっ





よっ 杏姫ちゃん!    すごいぞっ 杏姫ちゃん!  ←私の心の応援です。


2008-6-29-5.jpg
 

沢山、褒めちぎります♪

杏姫も、得意げに笑顔を見せてくれます。

アタシ、キャッチ出来たデスよ! 凄いでしょう? by杏姫


これが杏姫流キャッチだもんねパステルフラワーレッド

 

芽

 

参加しています♪ 

 クリック応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

芽

 

秋田犬の里親を募集しています。詳しくは、↓をご覧くださいませ


************************************************************************

 

山羊ミルクボーロ ・ ガム各種 ・ カンガルーのオヤツ

をアップいたしました。 

 

栄養満点♪

栄養素については、お店のブログをご覧ください♪

“はる★つーしん”

芽

杏姫の食事ブログでも、時々栄養について簡単に綴っています。

こちら

 

***************************************************************************

  

秋田犬の里親さんを募集しています

今日、実際にワンちゃんに会いましたが、穏やかな性格で優しい瞳のとても大人しいワンちゃんでした。

無駄吠えもほとんどなく、散歩もリーダーウォークが出来ているようです。

波留杏姫なんかより遥かに賢い感じでしたし、聞き分けが良さそうでした。

どうして、捨てられちゃったのかな・・・・・と、お利口なワンちゃんを前に思ってしまいました。

どうか、最後まで大事に愛情をもって飼って下さる方がみつかりますように・・・と心から願います。


詳しくはこちらをご覧くださいませ。


宜しくお願いいたします。

 

***************************************************************************



2008-6-27-8.jpg

芽

comment (8) @ 未分類

日光浴

2008/06/28

 

今日も、ぽかぽか陽気です晴れ

 

健康のため、朝方いつものように日光浴♪

2008-6-28-1.jpg

日陰で日光浴しちゃって・・   杏姫らしいな~絵文字名を入力してください

逆光なのもあり、ストロボディフューザー使用してみました。

滅多に小アイテム使わない邪道な私なんですけれどもえっと

 

 

 

お日様大好きっこの波留も、日光浴。

2008-6-28-2.jpg

こちらは、お日様隠れちゃって・・・・笑

また、足先突っ張ってます・・。

パッドの毛がボーボーだわ~!

とこの画像を見て気がついたので、パッドの毛処理と爪切りをしましたにこっ

爪の色が1本紫色になっていて、もしや先日私が踏んでしまったところ?

と今更申し訳なく思ってしまいました・・。

 

 

朝の準備体操、いっちにー!

2008-6-28-4.jpg

朝とかよくお家の前で、体操をしているお爺ちゃんとか居ますよね?

なんか、そんな感じにみえるのは気のせいでしょうか・・笑

 

 

こうして、波留なりに朝の日光浴をのんびりと楽しんでいる毎日です。

2008-6-28-7.jpg

 

 

杏姫は、日光浴といっても大体日陰をキープしている毎日ですが。

2008-6-28-5.jpg
涼しい場所LOVE絵文字名を入力してください

 

 

気がつけば波留も・・・・

2008-6-28-6.jpg

 

そんな朝の2匹の日光浴です絵文字名を入力してください

芽

参加しています♪ 

 クリック応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


************************************************************************

 

山羊ミルクボーロ ・ ガム各種 ・ カンガルーのオヤツ

をアップいたしました。 

 

栄養満点♪

栄養素については、お店のブログをご覧ください♪

“はる★つーしん”

芽

杏姫の食事ブログでも、時々栄養について簡単に綴っています。

こちら

 

***************************************************************************

  

秋田犬の里親さんを募集しています

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
宜しくお願いいたします。

 

***************************************************************************



2008-6-27-8.jpg

芽

comment (0) @ 未分類

青い空・青い海

2008/06/27

私の好きな風景です

 

2008-6-27-2.jpg

青い空と穏やかな海

 

そこにワンコ達が居る風景ハート

 

 

この日のこの青空と穏やかな海がワンコ達の心に焼き付いているかは不明ですが

 

毎回、この海の近くになると車の中でキュンキュン鼻をならして

 

ソワソワしはじめます♪

2008-6-27-4.jpg

潮の香りなんかを覚えているのかもしれませんね絵文字名を入力してください

 

砂浜を爆走してたり、それはそれは楽しそうです

 

2008-6-27-3.jpg

バビューン!

 

決まって、バテるのも早い杏姫ですが・・ニッコリ

 

2008-6-27-5.jpg
アタシ、もぅダメ~。

 

この夏も、いろんな景色、心に焼き付けたいね♪

 芽


参加しています♪ 

 クリック応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


************************************************************************

 

山羊ミルクボーロ ・ ガム各種 ・ カンガルーのオヤツ

をアップいたしました。 

 

栄養満点♪

栄養素については、お店のブログをご覧ください♪

“はる★つーしん”

芽

杏姫の食事ブログでも、時々栄養について簡単に綴っています。

こちら

 

***************************************************************************

  

秋田犬の里親さんを募集しています

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
宜しくお願いいたします。

 

***************************************************************************



2008-6-27-8.jpg

芽

comment (2) @ 未分類

扇風機LOVE

2008/06/26

汗だくな波留パパ・・・、とっても暑そうですが 、
うちには、もう1匹暑がりさんが・・♪
2008-6-26-1.jpg

扇風機の前から動きません汗;


波留とアウアウ賑やかにバトルをしたあとなので、首毛や耳の飾り毛がヨダレまみれ。
このままにしておくと、毛玉出来ちゃうんですよね~。

ささっとコームで、お手入れが必要です。


芽



毎朝、ソファのカバーを綺麗に整えるんですけれど、
無駄といえば無駄な訳で・・・・

2008-6-26-3.jpg

誰の仕業か判った方は凄いです絵文字名を入力してください

自信があるわ!って方はきっと波留杏姫マニアね(笑)

 

芽

 

昼寝中の波留。

2008-6-26-2.jpg

時々、伸ばされた短い脚先に目がいきます絵文字名を入力してください

 

2008-6-26-4.jpg

なぜ、突っ張ってるのかな?

 

芽

 

 

オヤツうまうま~している杏姫です。

2008-6-26-5.jpg

栄養たっぷりな鮭。

オヤツで摂取させています、1日1個。

てんかんという病気をもつ杏姫には、特に必要不可欠なDHAという栄養素。

DHAは脳細胞を活性化してくれるそうですからね♪

鮭には、そんなDHAやEPAもたっぷり♪

2008-6-26-6.jpg

毎回ボロボロとこぼして食べますが、

1欠片も残すことなく綺麗にペロペロしていますうはっ



参加しています♪ 

 

 クリック応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


************************************************************************

山羊ミルクボーロ ・ ガム各種 ・ カンガルーのオヤツ

をアップいたしました。 


栄養満点♪

栄養素については、お店のブログ

“はる★つーしん”

に記録したので、覗いてみてください♪


***************************************************************************

  

秋田犬の里親さんを募集しています

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
宜しくお願いいたします。

 

***************************************************************************



haruaki-b.jpg





comment (8) @ 未分類