今日も1日お疲れ様~

2008/05/31
2008-5-31-2.jpg
今日は雨ふりで、散歩も休んじゃったけれど、
明日はお散歩出れるといいね~。
comment (4) @ 未分類

こんなもの

2008/05/30
ナチュラルハーベストのサマーギフトパック、どちらにしようかお悩み中~とか、
どちらがよろしいですか?とか、ご相談をお受けしています。

あと、オイルについても、ご相談をお受けしたりもしていますので、
ちょっと画像を撮ってみました。

サーモンオイルは、与えていらっしゃる方も多いと思いますので、ご存知の方も多いオイルですよね。
2008-5-30-6.jpg
画像は、あいにく旧ボトルですが、波留杏姫に現在使用中のものです。
サーモンオイルのボトルは、最近新しくなりました♪


アラスカサーモンのオイルは、オメガ3脂肪酸(DHA、EPA)などの栄養価が高いオイルです。
ほんの少量フードに加えたり手作り食に加えたりして与えます。
2008-5-30-7.jpg
DHA・EPAは杏姫の病気にも必要不可欠な栄養素。
詳しくは、こちらにまとめてあります。


そして、こちら。
2008-5-30-4.jpg



タラの肝油100%のピュアオイルです。
免疫機能を高めるビタミンA、カルシウムの吸収を促すビタミンDを豊富に含みます。
ビタミンAは、その他目の健康の為にも欠かせない栄養素です。
ビタミンDは、成長期には、特に大切な栄養素です。
2008-5-30-5.jpg
波留杏姫には、少し前からサーモンオイルと交互に与えています。


どちらのオイルも、体に必要な栄養がたっぷりです♪
2008-5-30-8.jpg
果たしてこんな簡単な説明で、参考になるのかは微妙ですが参考になれば幸いです。


単品でも、販売もしていますので気になる方は是非お試し下さい♪
ご注文お待ちしています ↓ にっこり

↑波留杏姫が看板犬を努めるお店
皆様のご来店お待ち申し上げております♪

↑写真日記として記録中。

↑趣味のページ
comment (2) @ 未分類

それは、枕じゃありません

2008/05/29
杏姫が気持良さそうに枕にしているソレは・・・
2008-5-29-5.jpg



私の座椅子。
2008-5-2<br />9-4.jpg



座りたい時に限って、杏姫が枕として使ってます・・。
2008-5-29-6.jpg
丁度良い高さなんデス・・・。


↑波留杏姫が看板犬を努めるお店。皆様のご来店お待ち申し上げております♪
サマーギフト2008予約受付中

inunogoan.jpg
杏姫の食事の記録

↑写真日記として記録中。
comment (0) @ 未分類

メディアが行方不明

2008/05/29
波留パパのカメラを借りて朝食の写真を撮って(波留パパのカメラにはマクロレンズをつけているので)、
自分のメディアを抜いて、カメラをお返しして・・・。


これ、いつもの流れなのですが、気がついたら、メディアが行方不明。

どこを探しても、見つかりません。

あれ~?

朝から幾度と無く探しているのですが、結局夜になっても見つかりません。

福島旅行の写真とか、まだメディアにいれたままでバックアップもとっていなかったので、
とてもショックです。

そのうち、見つかるといいなぁ。
2008-5-29-1.jpg
画像は、昨夜の杏姫です。


2008-5-29-2.jpg
顔、潰れてますよ~!笑


PM10時、メディア見つかりました~!
ストーブの下に入ってました・・・。
なぜ?

とにかく、見つかって良かった良かった。
ほっ。

comment (2) @ 未分類

健康診断

2008/05/28
杏姫の月1回の診察と、波留の健康診断をしてきました。

杏姫は、今の薬で大分安定しているので、薬の処方内容は変わらず、1か月分処方してくださいました。
気になることについてお伺いしてみましたら、

ぼ~っとしてしまうのは、お薬のせいなので仕方がないといわれました。

水を飲むたびに咽てしまうのですが、それは薬とはあまり関係がないらしく、
ずっと症状が続くようなら要検査とのことでした。

咽てチアノーゼ症状が見られたら、心臓病の可能性が高いらしいのですが、
杏姫は咽るだけで、チアノーゼ症状はみられないので、要観察。



丁寧に体のあちこちを触診して頂き、ムニュムニュムニュ~っと(笑)
杏姫、なぜかうっとり・・・。

結果、ダイエットするように言われてしまい、現在12.6kg→11kg前後まで減量することになりました。


波留は、気になる箇所の診察と、シニアになったら毎年健康診断をしよう!と決めていたので、
健康診断もしてもらいました。

まずは、熱を測りましょう!と、体温計をお尻にさされ、待つこと5分。
波留は、5分間微動だにせずずっと固まっていました(笑)

体温計がピピピとなるまでの間、先生はニパニパ~っと笑顔を向ける杏姫に、あれやこれやと話しかけてくれたりして、
波留は、尻の後で会話を楽しむ先生と杏姫の様子に耳を傾けつつ、口を真一文字にして耐えておりました・・・笑


その後、採血。
これまた、騒いだりしないのですが、全身ブルブルブル~と震えまくり。
相当、怖いのだね・・・。


採血は、うちの近所 (といっても車で約30分ですが) の病院の場合だと、
何度も何度も注射針をプスプスとさして手古摺るのに、

今通っている病院は、毎回1度でささっと採血してくれて、とても助かります。
ワンコ達のアンヨも腫れずに済むし、ワンコ達の苦痛も最小限で済むのでありがたいです。

多少、遠くたって安心して診察していただけるので、心強いです。


今朝6時半に高速をビュ~ンと飛ばして病院へ出発し・・。
色々と検査をされたワンコ達もお疲れ気味。

帰宅後は、ぐっすりと眠っています。
2008-5-28-1.jpg


*お店からお知らせです*
ナチュラルハーベスト サマーギフトのご予約を開始致しました。
Aセット・Bセットの2種類ございます。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ♪

その他、コッドリバーオイルなどもアップ致しました。
↓こちらHPで、ご覧下さいませ。

↑波留杏姫が看板犬を努めるお店。皆様のご来店お待ち申し上げております♪

inunogoan.jpg
杏姫の食事の記録 健康診断の結果など

↑写真日記として記録中。


comment (8) @ 杏姫の闘病生活