トマト食べたよ!

2008/03/31
ミニトマトを床に落っことしてしまって、下に居た杏姫がゲット!


したのは、いいのですが・・・・

杏姫は、イチゴなんかも一粒のままだと食べれないワンコ。
よって、ミニトマトをゲットしたはいいけれど、悪戦苦闘・・笑

その姿が面白かったので、撮ってみました。


ミニトマトとかれこれ5分くらい格闘した所です↓
2008-3-31-10



突然、パクッ!っと。
2008-3-31-13
思わず、おぉ~!!っと、1人歓声をあげてしまいましたよ(笑)


でも・・・・
2008-3-31-14
間もなくして、口から出されたミニトマトでした・・・。


さすがに10分近くミニトマトと格闘していると、トマトにも傷がつきますよね。
2008-3-31-11
味がしてきたみたいで、良い感じになってきました。
このまま食べれるかな?


と思ったら、突然杏姫は隣の部屋までいって、満足ダンスを繰り広げました!
杏姫のダンスは、美味しいものを食べた後に必ず披露されるものです。
2008-3-31-16
あっちへゴロン。 こっちへゴロン。
元気一杯なダンスです。


でもね、杏姫。
もうご馳走様ですか??
2008-3-31-15
中の水分だけ吸い取られたミニトマトが、寂しげに転がっていました・・・笑

勿論、脇で事の成り行きを見守っていた波留が食べました!笑
comment (6) @ 未分類

目(視力)

2008/03/30
昨夜、ワン友さんと愛犬の目が濁ってきた・・・というお話しをした所でした。

実は、波留の目も濁ってきているのです。
これは、老化現象の現れだそうで・・・。
2008-3-30-13.jpg



少しづつ視力も低下していくのだそうですね・・。
2008-3-30-12.jpg
少しでも目の健康を・・・と思って、波留には目のサプリメントを与えています。
まるで、オヤツをもらえるかのように、喜んで舐めます(笑)

あまり、急いで歳をとらないで欲しいです。


それに比べ、杏姫の目は、濁りひとつありません。
2008-3-30-14.jpg
相変わらず、危険な場所がお好き・・・。


若いって素晴らしいですね。
2008-3-30-15.jpg



2008-3-30-17
波留7歳4ヶ月。 杏姫4歳1ヶ月。


3月31日。 ↑の記事に追記しますね♪
どんなサプリ?との事なので、画像を撮ってみました。
こちら
2008-3-31-5
毎日絞り出しているので、商品がボロボロでごめんなさい(笑)


こちらを、分かり易いように指にとってみました。
1日、これくらい与えています。
2008-3-31-6
老化による白内障の予防や(波留のような目ね・・)、
健康な目と視力を育むというもの。

ベータカロチン、アルギニン、メチオニン、ビタミンAなどを成分とします。

波留にこのサプリを与えてまだ2ヶ月程度なので、大きな症状の改善はみられないのですが、
これ以上悪化しなければいいな~と思って与えています。

シニア犬は勿論ですが、涙目に悩む飼い主さんの利用も多いサプリメントです。
以上、簡単ですが商品説明でした。
comment (6) @ 未分類

放棄

2008/03/30

波留が昔、アジリティをやっていた頃、一緒に大会に出場していたお仲間の

花流(はる)ちゃん。 7歳。
2008-3-30-4
今日も元気にかけっこしていました♪

花流ちゃんちには、今年5歳になる女の子、波音(はのん)ちゃんが居ます。

波音ちゃんは、花流ちゃんの事を「花流姉さん」と呼びます。
幼稚園のお友達にも、花流姉さんはねぇ・・・とお話しして教えるそうです。

ある日、幼稚園のお友達がお家に遊びにくることになって、
花流姉さんは、毛深いけど・・・って、お友達に説明していたそうで、
お友達は????だったそうです(笑)

遊びにきて、花流姉さんがワンコだと、お友達は知ったのだそうです♪

そんな花流ちゃんちの波音ちゃんが、今日遊びにきてくれて、
波留くんと散歩がしたい!と、お店を出て近くの広場まで行ってしまいました。
2008-3-30-2.jpg
波音ちゃんに、散歩させてもらってる波留。


気がついたら、こんな事になってました。
2008-3-30-3.jpg



波留に引っ張りまわされた波音ちゃんは、嫌気がさしたのか、
波留との散歩をすぐに放棄してしまいました(笑)
2008-3-30-5
結局、杏姫を連れて様子を見に行った私が、波留と杏姫の2頭引きしつつカメラ片手に・・(笑)


子供とお散歩をしていたご家族が、ワンコ達のもとへ駆け寄ってきました。
皆、撫でられるのが好きなワンコ達なので、順番待ちをしていました。
2008-3-30-9



その間も、波音ちゃんは、なにやら夢中になっていて・・・・。

そしたら、「波留くんのママ、これどうぞ♪」って、こんなものを貰いました。
2008-3-30-10
うわ~、お花を摘んでくれていたのですね♪
小さな手から、ハイっ♪と手渡してもらいました~。
波音ちゃん、どうもありがとう!

前回は、私と波留パパの絵を描いてくれた波音ちゃん。
生まれたときからずっとずっと成長を見守らせてもらっていて、
パパさんとママさんの愛情たっぷりに、とても優しい女の子に成長中です♪



comment (6) @ 未分類

あれから6年

2008/03/29
2008-3-29-1.jpg

今日は、波留と杏姫が看板犬を努め私達夫婦が営む小さなお店の開店6周年記念日。
6年前の今日、波留パパが1人でこのお店をはじめました。

はじめたきっかけは、体が弱かった波留のため・・。
脱サラする!!って、聞いたときには、目ん玉飛び出るほどびっくりしました・・笑
びっくりしましとたけど、その想いの強さに「じゃあ頑張ってみれば」と言ったのを覚えています。
20代の若さとパワーと根性と夢があって、怖がらずにチャレンジ出来た決断だったのかなぁと、
過去を振り返って思う現在です。

私も一緒に、店員として働くようになったのは、1年半前。
趣味と実益を兼ねて努めていたカメラ専門店を退職。

自分も一緒に働くようになるなんて、考えてもいませんでした・・・笑

贅沢は出来ないけれど、

家族一緒に働けるって案外いいもんです。
同じ夢をもって頑張れるって案外いいもんです。

大切な事を見失わず、これからもコツコツと頑張っていきたいな~と、思っています。

波留と杏姫も、お店の看板犬として日々立派に頑張ってくれています。
どうもありがとう。

そして、

支えてくださっている沢山の皆様に、

ありがとうございます   


応援してくださっている沢山の皆様に、

ありがとうございます   


感謝の気持ちを込めまして、6周年感謝イベント開催中です♪





comment (20) @ 未分類

春みっけ

2008/03/27
夕方の散歩途中に、春を見つけました。
2008-3-27-6



波留は、散歩をおえてもすぐに家に入りたがりません。
外で、ボール遊びがしたいのです・・・。
それも、ひとりあそび・・・。
2008-3-27-3.jpg
ひとりで転がして、追いかけて、噛んで・・・。
そんな地味~な遊び方をしています(笑)


杏姫の散歩、こんな所がお気に入りです。
ここの場所に来ると、必ず道路からご覧のように高台へジャンプして歩きます。
2008-3-27-2.jpg
先日、発見してしまいました・・・。
ここへジャンプして散歩を楽しむのが杏姫だけでは無いことを・・・笑


今日も、にっこにこ♪
2008-3-27-4.jpg
comment (7) @ 未分類